お別れランチ〜。 

June 13 [Mon], 2011, 21:06
今日は、表参道 ヤサイヤメイにてお別れランチ。
3人とも食の好みが似ている。
久しぶりに表参道のヤサイヤメイにランチにきた、とってもおいしかった
デトックスのお茶にわらび餅。



この絵は、1年以上前になるかな。。?。。
hanaが書いたもの。
たけのこです。
ホント、私より絵心ある〜
親ばかとでも、なんとでも
捨てられないので、写真におさめます。



HANAの日課。 

June 12 [Sun], 2011, 10:26
朝は、HANAとお花の水やり。
毎日、たっぷりお水をあげていたらすごく気持ち良さそうに伸び始めた


おきざりす。
家の中で育てていた時は、全然伸びてこなかったけどやはり外に植え替えをしたらぐんぐん出てきた
ピンクのお花は、まだみたい。

毎年、夏にはすぐにドライフラワーみたいになってしまう。。。
今年の夏、乗り越えられる自信は。。。ない。


懐かしい、一曲。
Penguin Cafe Orchestra - Perpetuum Mobile
http://www.youtube.com/watch?v=NPpRJoYISSQ&feature=fvst

蒸し暑かった。 

June 11 [Sat], 2011, 10:11
おなかがすきすぎて、頼んだパスタがなかなかこないので ぐずり始めました〜。



大好きなお友達が日本を離れるので、お別れクッキングがありました。
チキンとフライドポテトに マフィンにクッキー、とっても楽しかったみたい


夜は、お友達家族とディナー。
しめのアイスクリーム
大大大 満足


45dav 

June 10 [Fri], 2011, 10:05
45davに行ってきた。


オーガニック
サーモンとアボガド クレソンに黒ごまソース、おいしかった。



ゼリー、絶品。
酵素たっぷりのケーキ。
好きな物、ざんまいでした。


こどもの歯医者さん。 

June 07 [Tue], 2011, 21:42
白金こどもの歯医者さんに行ってきた。

納得いたしました、こども達大好きでまたすぐに行きたいって。
プラークもすぐに顕微鏡でみれてとっても効果あり


フロス 歯磨き ジェル。
必要なんだね。

CDの片付け。 

June 05 [Sun], 2011, 18:12
 車の中では、いつもCDをかけかえる。
信号待ちの時なので、わりと後ろのタクシーとかにブーーっとならされる。
CDも少し減らしたいわぁ。

 この週末は、まったり過ごしました。

 Debarge I Like It

http://www.youtube.com/watch?v=VqaKisKIyUo

味の好み。 

June 05 [Sun], 2011, 16:42
暑かったから、おいしいね。


私とウィリアムは、あずき派。
ウィリアム、ずるい。
私に小豆の豆と寒天くれる。。。。。 


木々がとても緑で元気をもらいます。
四季をありのままに見せてくれた、この窓からの景色。
引っ越して、見れなくなると思うと寂しくなるわぁ〜。



ぼくが肉を食べないわけ 

June 03 [Fri], 2011, 15:49
ぼくが肉を食べないわけ。


少しでも興味があったら、読んで欲しいと思う。
10年以上前に発行されてるんだよね。
もっと新しいデータが出ているかも?だけど。
情報として知っておくのに、いいと思う。

事実を受け止めるのは、勇気がいる事だけど知らないふりする事に不自然さを感じる。
でも、知るのが怖い。

私は、まだ駆け出しだけれど共感してくれる人が増える事を願う。

大きな事をやらなくてもいいと思う、小さな事でも。

1週間に何回お肉製品を食べるか考えてみて、一食から減らしてみるとかそのくらいからでいいと思う。

地球 人間が抱えている問題は、多すぎて矛盾を感じるけど無理せず自分のできる小さな事から始める事が大切だね。これは自分には向いていないと思うなら、これとは全然ちがうアプローチで同じ事を解決する策があると思う。

つくづく、自分にできる事は小さいと感じるわ。



盛りだくさんな、1週間。 

May 27 [Fri], 2011, 20:17
今朝は、食器のチャリティーセールに行ってきた。


これ、いいでしょ
子供達にお茶碗購入、プラスチックのお茶碗卒業。
うまいって、書いてあるの。


最近、貧血で具合が悪かったり肌の調子も悪いし 年かなぁ〜。
なぁんて思うこの頃。
いやいや、怠けてるだけやろ〜!!

なんか今ひとつ調子が。。
こういう時は、グランディングコードをしっかりつなぐ。
寝不足禁物、早く寝る。

ただいま断捨離中。 

May 25 [Wed], 2011, 20:27
 もともと収集癖があったけれど、色々物を処分し始めた

 古い一眼レフカメラ達。。
 インテリア関係の本。。。
 かんなの刃を研ぐ道具達。。。。
 リミックスされたカセットテープ。。。。。

 色々あるわぁ〜。
 保管していた過去の物達を手放す。
 

 もっと大胆にやらないと、だめかなぁ〜。

 sweetest day of may
 http://www.youtube.com/watch?v=GPOUOSMz1ts

  Barbara Tucker 'Beautiful People
  http://www.youtube.com/watch?v=wimCqJfwX6c

 懐かしすぎるわぁ〜。
 って、すぐ脱線してしまう。

 

 

 
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とんか
» ただいま断捨離中。 (2011年05月29日)
アイコン画像ylo
» ただいま断捨離中。 (2011年05月28日)
アイコン画像イクコ
» 盛りだくさんな、1週間。 (2011年05月28日)
アイコン画像トンカ
» ただいま断捨離中。 (2011年05月27日)
アイコン画像イクコ
» ただいま断捨離中。 (2011年05月27日)
アイコン画像いくこ
» William、3歳のお誕生日。 (2011年05月08日)
アイコン画像トンカ
» おいしそうな。 (2011年05月07日)
アイコン画像いくこ
» おいしそうな。 (2011年05月06日)
アイコン画像nori
» 地震。 (2011年03月18日)
アイコン画像TONKA
» そろそろ (2011年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koharubiyori01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる