初レッスンww 

November 08 [Wed], 2006, 22:01
本当は昨日更新しようと思っていたのに、パソコンの調子が悪くてダメでした・・・。

昨日念願の着付けを習いはじめました
大学に入る前からずーーーーーーっと自分で着物を着られるようになりたいと思っていたのでとっても嬉しいです

先生は教授の奥様なので、時間も講義の空き時間にすぐいけるし、タダ!!
嬉しい限りです

時間は大体1時間半位。
友達と二人で習い始めたのですが、二人とも肌着の着方からすべて分からず、「えっえっ・・」とやっていたら、大分時間がかかりました
なので、帯まで行かず、帯は先生に締めてもらい、なんとか形に・・・
二人でちょっと悦に入ってました(笑)

最終的には30分ですべて一人で着られるようになることが目標だそうです
できるように慣れるかな・・・ちょっと不安ですが頑張ります。

早く一人で着られるようになって色々工夫を楽しめるようになりたいな

恋って・・・・ 

October 24 [Tue], 2006, 23:03
なんか、今日いっぱい衝撃の事実を知って頭がいっぱいいっぱいになりました

一番大きいのが、多分友達H(女)と友達H(男)が春休み中に付き合って、別れてたのと
その友達(男)が後輩と付き合っててラブラブだという情報を入手したことですね・・・。

別にその友達(男)を好きだった訳ではないんですが、なんかショック・・・・

あとは、友達が妊娠して中絶していたこと。。。そして、もしかしらたら、また妊娠しているかもという衝撃の事実を告白されました

なんだろう・・・この感じ。

最近なんだか、もやもやしっぱなしだな・・・。

私も、そろそろ頑張らないとかなぁ・・・とか、でもがんばったところでねぇ・・・とか
いろいろな「私」が日々葛藤してます。

とりあえず、頑張りたいな

心の恋人vv 

October 20 [Fri], 2006, 0:02
実習が終わって、毎日学校には行っているものの、授業には殆ど出ていない小春です

そして、リヴリーなるものをはじめました

なんか、良くわかんないんですけど、リヴリーっていう生き物を飼って、いろんな人とコミュニケーションをするのです
で、いろんな種類のリヴリーがいる中で、私のチョイスをカエルくんです。
正式名称は「アメノヒグラシ」です(笑)

名前は「アオイくん」です。
理由は青いから(笑)
アオイくん島に住んでるので、リヴリーをやっている人は遊びにきてください

パーマをかけちゃってうきうきの小春でした

悲しき別れ。 

October 13 [Fri], 2006, 19:17
いやー、気づいたらラストの更新が8月。。。やってしまった。。。

今日やっと、後期教育実習が終了いたしました
三週間は長かった!!
でも、私が配属になったのは比較的楽といわれている協力校
7時ごろには帰れたし、附属の子達に比べれば楽だったんだろうな。。。

今回は小学校2年生でめちゃめちゃ可愛かった
けど、休み時間は疲れた!!腕が筋肉痛になるくらい抱っこしておんぶして
終わった今では素敵な思い出です

最後の一言では子どもたちを前にしたら何も言えない位涙が溢れてきて言いたいことの10分の1もいえなかったけど、本当にみんな良い子達で出会えてよかったなぁって思いました。
教師はこの一瞬の為に一年間頑張れるんだろうなぁって実感しちゃいました

今回は実習ラブは無かったけど、大分お友達らしき人が増えたので嬉しいな
大学の授業に来週から戻らなくちゃなのはかなり嫌

しかも、明後日からバイトだ


あひるだガーガー 

August 28 [Mon], 2006, 23:35
ふと気づいたら来月の頭にも友達の誕生日があったことに気が付き、
再び ばーすでぃかーど を作成しました

 今度はアヒルちゃんです
ちょっとだけ前回とは雰囲気を変えてみました

今回は特に好きな動物というのではなく、私の趣味です(笑)
クマにしようかなぁと思ったのですが、似た感じになって面白くないのでアヒルです。


所要時間は20分くらい?
楽しくて計ってなかったですけど結構早く出来ました。

最近、ちょっといい事があったのでいろいろな事に活発に動けてます
というか、夏休みなのに殆ど家にいないという日々で頭がちょっとおかしくなっているのかも知れないですけど。。。。

明日は教授の奥様の誕生日パーティーです。
どんなお料理が出てくるのか楽しみ

ぶーちゃんBirthday 

August 23 [Wed], 2006, 23:51
今月にお友達の誕生日があるので誕生日カードを作成してみました

集中講義の間に思いついたのを、レポートを放り出して仕上げました
ちゃんとレポートは書き終わりましたよ(当たり前)

で、友達がブタ大好きっ子なのでちょっとあほっぽいブタしゃんを描いてみました。
結構可愛くないですか?(作者馬鹿)
高校の頃の財産フル活用です





あー明日はテストだ・・・・

やばちょ!! 

August 01 [Tue], 2006, 13:03
すんごい、久々のブログちゃんです。一ヶ月以上書いてなかった・・・
もちろんこれもヤバいんですが、先月はもういろいろやばいことがありすぎて一杯いっぱいでした

まずは、新しいバイトを始めました
時給はめっさやすいんですけど(友達に珍しいねって言われた)レジメインでラクチンなのでまぁよしとします。
が、鬼のようにシフトを入れられて休みが9日間しかありません!!イジメでしょうか・・・

模擬授業でいざこざがありました。
友達不信でございます。。。
Tちゃんがやりたいっていったから「書くこと」教材にしたのに、指導案は「愛着がわいてしまって直したくない」ってなんやねん!!
しかも、話し合いのなかでT自身の構想とちょっと授業の流れを変えただけで「もう、いいっ」ってすねるのは何!?「私知らない」じゃないでしょ〜〜〜
と、ひと悶着あり、イライラしっぱなしでした。
しかも、とどめに空授業を朝7時からやろうと連絡を友達が入れたら
「そんな朝に授業しても直せないし、そんな時間にこいって言われても道徳的に無理」
ってどういうこと!?
と最後の最後までみんなで「あ゛〜〜〜」って感じでした。
人の嫌なところってこういうとき見えちゃうんですよね・・・

しかし、いい事もあったのです。
な、なんとしちゃいました
もちろん今でも数学のK先生は大好きです。不倫でもいいと思うくらい(笑)
でも、ちょっと最近胸の小人さんが騒ぐのです
このひともまた笑顔にやられた節が大分あります。。。
どうも小春は笑顔が可愛い人に弱いらしいということも判明いたしました

今度は叶う恋だといいなぁ・・・頑張るぞ

スーパー銭湯 

June 29 [Thu], 2006, 20:46
実習も終わり、慰労コンパも終わったのでお友達と久々、一ヶ月以上ぶりに岩盤浴してきました

今までの2回は温泉だったのですが、今回は「スーパー銭湯 テルメ高崎」に行ってきました。

 お目当ての岩盤浴ですが、ここも前二件と同様に400円別料金をとられます。
 まず、フロントで入館の券とともに岩盤浴の予約をしてお金を払い、ロッカーのカギをもらいます。
ここでも七福の湯同様に館内着とタオル、汗の出やすくなる水を普通の紙コップ一杯分(けっこう多い)もらいます。で、浴槽へいってシャワーを浴びたりして体を温めておきます。
 他のところは岩盤浴は男女混浴でいったん出なくてはいけないのですが、ここは男女別で浴室の奥にあります。この、男女別っていうのは結構嬉しい
 中に入ると結構暖かめ。しかも寝るのは小石がごろごろしている上!!他のところは平らな石の上にねっころがるのでちょっとびっくり。
 さらに、時間は45分と長めで、店員の方の説明等は一切なしで時間になったら勝手に入ります。始める時間も他のところは開始時間が決まっているのに対して好きな時間から入れます。
 中では普通にテレビが流れてます。七福の湯も利久もアロマを焚いたりヒーリングミュージックをかけてリラックスモードにさせるのとはまったく違って、でも自由な感じで逆に良かったです。
 
 ここではうつぶせ(5分)→あおむけ(5分)→休憩(5分)というのが推奨されていて試してみたら結構よくて汗がガンガンでました。
 利久では味わえなかった玉のような汗がでます

 高崎なのでちょっと遠いけど、安いし、時間長いし、汗はたっぷりでるのでまたいくと思います。

 岩盤浴で痩せるぞ!綺麗になるぞ! (友達に彼氏が出来て焦り気味

おわったぁー!! 

June 22 [Thu], 2006, 21:31
長かった14日間の教育実習が無事終わりました

長かったようで短かったような、辛かったような楽しかったようなそんな14日間でした。
結局、実習ラブは何事も起こらず終了し、月曜日に指導案などを提出しに行くときに会えたらいいなぁ・・・なんて程度です

自分の年上好きを改めて実感した日々でした(笑)

後期には今度は小学校で実習です。
今度は附属ではなく協力校なのです。
楽な先生に当たれるように今から祈る毎日です。

この恋は実ることはないのかなぁ・・・と日々考えてしまいます

苦しみの中の幸せvv 

June 10 [Sat], 2006, 15:40
どうも、ごぶさたです。
小春は今月1日から教育実習中です。
やっと折り返し地点に到着し、残り10日なんとか乗り切ろうと必死です
授業自体は6時間分の4時間は終了してるのであと2時間でなんとか教材を終わりにしなくては!!と頭を悩ませている日々です。
でも、やっと子供たちとも慣れてきて「先生」とか呼ばれちゃってちょっとくすぐったく嬉しい日々でもありますvv

ただ、重大なことはそこではなく、どうやらわたくし、「恋」 をしちゃったみたいです。
もちろん、生徒にではないですよ!!
相手は「先生」しかも数学(笑)まぁ、これはこれで問題ですが

クラスの担当教員でも教科の担当教員でもないんですが、同じ学年の先生で。
はじめはなんかやる気のなさそうな態度の悪い(失礼)な先生だなぁと思っていたのに、球技大会でノックアウトされました。。。。
常日頃バスケットをやっている人に惚れやすい小春なのですが、その先生もバスケットをやってらして、私の配属学年は競技がバスケットだったのでその先生が担当で。
バスケを語る楽しげな笑顔にやられてしまいました

きっと指輪はしてないけど、結婚してるだろうし、残り7日間しかないし、係わり合いもないし多分これは叶わぬ恋なんだろうけど、これを実習を乗り切りばねにして頑張ろうと思います。

実る恋がしたいよぅ
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» シックに決めて (2006年06月25日)
アイコン画像小春
» ビバ・岩盤浴 (2006年05月06日)
アイコン画像堀江です
» ビバ・岩盤浴 (2006年05月06日)
アイコン画像しじみ
» 失敗(><) (2006年04月15日)
アイコン画像小春
» シックに決めて (2006年04月12日)
アイコン画像BENELOP
» シックに決めて (2006年04月10日)
アイコン画像しじみ
» シックに決めて (2006年04月09日)
アイコン画像小春
» 紫式部 (2006年04月09日)
アイコン画像しじみ
» 紫式部 (2006年04月06日)
アイコン画像小春
» 幼少時代の思い出 (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koharu-no-kaze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる