久しぶりに・・・ 

2008年08月10日(日) 22時24分
いやぁぁぁぁ〜(;´Д`)

気づけばほぼ3か月。


放置してましたゴメンナチャイ〜!!



コハルンはすっかり大きく、逞しくなり(笑)

おしゃべりも、少しずつできるようになってきました♪



そんな我が家は、とっても暑い昨日&今日は

市民プールめぐり(笑)



まずは昨日↓↓

















ちょっと遠めの、屋外プールへ

いろんな深さの幼児プールがあって、コハルンも大満足♪

よく遊びました






そして今日↓↓
















近くの屋外プールへ〜

前日のプールより、種類も少なくて

長時間は遊べなかったけど、バシャバシャ楽しそう


この2日で、我が家はみんな日に焼けてヒリヒリ

でも、めっちゃ楽しかったから

お盆休みもこれに決定!!

妹じゃないよ 

2008年05月15日(木) 20時14分
今気づいたら、、、

1歳7ヶ月の記事が1つもない!!


サボりすぎだあぁぁぁぁ〜〜〜(;´Д`)

反省。。。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


最近のコハルンは

毎日お友達と遊んで、泣かし泣かされ

たくましく成長しています☆


そして、お友達の妹が

5月2日に誕生〜




最近、お世話人形で遊んでるからか

赤ちゃんに興味津々!!

トントンしたり、ヨシヨシしたり・・・

ちょっとお姉ちゃん気分です(笑)


でも。

調子に乗ってくると、上に乗ったり

抱っこさせろとダダこねたり大変〜

母はヒヤヒヤしています(´ω`;)


コハルンも早く、「お姉ちゃん」になれたらいいね〜

☆1歳半検診☆ 

2008年04月12日(土) 13時00分
昨日、コハルンの『1歳半検診』がありました。



最近、元気があり余ってるコハルン・・・


保健師さんのお話を聞いてるときもウロウロ〜(´ω`;)

小児科医さんの内診を待ってるときも裸でウロウロ〜・・・


ほんっと落ち着きがない!!ヾ(。`Д´。)ノ

ほかの子はとってもおりこうで、ママから離れずじっとしてるのに。

困った子だわ。


そんなコハルン、ちゃんと成長してました

●身長● 80cm

■体重■ 10.5kg


ほぼ真ん中の平均☆

チビのオデブかと思ってたけど(笑)、一安心です〜(*´ω`*)


そして、号泣するかと思ってた

歯科検診とフッ素塗布は、めっちゃおりこうさんに、おとなしく出来た

先生にも褒められたよ♪


それで慣れたのか、昨日も今日も仕上げ磨きはバッチリ!!

やったね(^ω^)



追いかけ回して、めっちゃ疲れたけど

とりあえず終わって一安心♪

いろいろ成長♪ 

2008年03月23日(日) 22時03分
もう10日ほど前ですが・・・

コハルンは1歳6ヶ月になりましたヾ(*^ω^*)/”



早いなぁ〜。。。

もうあと半年で2歳かぁぁぁぁぁ(´ω`;)


そんなちょっぴりオトナになったコハルンは

先日、お友達の男の子と『初デート』したり


ようやくラッパの吹き方を理解したり(笑)


と、日々成長しております♪




今日は少し 曇ってた けど、パパと砂場遊び


お山を作ったり(コハルンは破壊専門だけど

穴を掘ったり、とっても楽しそうでしたヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ





☆おまけ☆

積み木も上手に積めるようになりました

おてて〜つ〜ないで♪ 

2008年02月26日(火) 0時09分
わが道を突き進む、わが娘コハルン。

彼女は、極端に手を繋ぐのを嫌がります(-ω-;)


そんなコハルンが、昨日は何故か・・・



私の手を握り締め、狭〜い家の中をグルグル。

何を要求しているんだか、ちっとも分からず

ひたすらグルグルさせられて、最後は「抱っこ」でした(´〜`;)


今日、外で手を出してみたけど

やっぱり拒否〜(;´Д`)


コハルンの気持ちがわかりませ〜ん(笑)

園庭開放♪ 

2008年02月23日(土) 22時11分
昨日はとってもいいお天気で、ポカポカ気持ちよかったので

お友達と、保育園の園庭開放に行ってきましたヾ(*^ω^*)/”




コハルンは初め、すべり台が怖かったのか

登っても滑れなかったけど、

途中からは楽しそうにシュル〜っと♪



ほかには、三輪車に乗ってると

保育園のお姉ちゃんが後ろから押してくれたり

(最終的には、三輪車から突き落とされたけど 笑)



ほかのお姉ちゃんの団体に囲まれて

かわいがってもらったり(笑)


いつもは体験できないことを、たくさん体験できて

とっても楽しい園庭開放になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


また来月、遊びに行こうね〜

まだまだ寒い。。。 

2008年02月18日(月) 22時00分
昨日も、こちらは雪がちらつき

まだまだ寒い毎日ですね。。。(*´-ω-)


そんななか、コハルンは毎日元気A♪


昨日・今日とパパがお休みだったので

公園に行ったり


●ハト追いかけ中〜●



家でお絵かきしたり


おやつに肉まん食べたり(笑)


ほとんど外出せずに、2日間を過ごしました♪


早く暖かくならないかなぁ〜

親子カフェ♪ 

2008年02月13日(水) 23時38分
今日でコハルンは1歳5ヶ月!!

早いなぁ〜(。・´з`・)


土曜日に大雪だった大阪は、

今日もちらほら雪が降り、寒かった

そんな中、お友達と自転車で

『親子カフェ』に行ってきましたv(。・ω・。)ィェィ♪


その親子カフェは、ランチはバイキングでとってもおいしい♪

コハルンもお友達たちも、がっつり食べておなかいっぱい(*´ω`*)


食べた後は、プレイルームでおもちゃ遊び♪


おままごとしたりしました


子供は別に15分¥100がかかって、少し高いけど

たまにはいいかもです(・ω-)★

かなり放置してました(*´-ω-) 

2008年01月27日(日) 11時24分
お久しぶりにです。こんにちは☆

10日以上も放置してました(;´д`)


コハルンから始まった、我が家の体調不良も落ち着き

寒波に耐えながら、日々ゴロゴロと過ごしております〜


最近のコハルンはと言うと。。。



 「はい、チーズ」を完全に理解して、コハルンなりのチーズができるようになった♪

 言える単語が増えた(バイバイ・あった・これ・いただきますなど)

 私たちの物まねが、すぐにできるようになった

 ちょっとジャンプしたり、走ったりするようになった


などなど。今思いつくのはこんな感じ

最近の成長は著しくて、毎日発見です♪

その反面、自我が強くなってきてワガママさにイライラすることもあるけど

これも成長だと自分に言い聞かせて、耐えてます(笑)



今はパパと公園にお散歩中〜

そろそろ帰ってくるかなぁ。。。

家族全滅。。。 

2008年01月15日(火) 22時36分
日曜日にめでたく(?)
 
1歳4ヶ月

になった、コハルン。。。


その前日から調子をくずしたけど(前ブログ参照)


嘔吐はそんなに酷くなく、

2日に1回、夜中にあるくらい。

下痢がなかなかおさまらず、

食べては出し〜食べては出し〜

でも、機嫌がいいので一安心♪


そして、コハルンが落ちつてきた日曜日の夜

今度はパパ&ママが揃って下痢&嘔吐ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そりゃぁもう、辛くてA。。。

コハルンのがうつったのか、

その夜に食べた「あさり」が中ったのか・・・

原因は分からないけど、2人同時に発症するところが怪しい。。。(-ω-;)

とにかく、夜も寝れないくらい辛かった(T-T)


次の日、死にかけの親をよそに

元気なコハルンは、

めし食わせ〜・遊べ〜・外連れてけ〜

この要求に、キレかけた私達は

義母にSOS!!

コハルンを連れ出してもらいました(初めてです。)


コハルンがいない家は、ビックリするくらい静か〜ヾ(*´∀`*)ノ

2人で爆睡しました


おかげで今日には2人とも回復


夫婦が共倒れすると、こんなにも大変なんだと

思い知らされる出来事になりました〜(*′ω`*)