おっ、お久しぶりです。。。

April 25 [Sun], 2010, 11:46
かなり久しぶりのブログ更新・・・気が付いたら前回から半年以上が経ってました
みなさま。お元気でしょうか?

いろいろ書きたいことがあるのですが、まとまらないので、とりあえず近況報告から

こはね  
今年の1月から念願の外来へ異動になり、処置室勤務になりました。
処置室って何するの?って感じですが、採血・点滴・救急車の対応など・・・いろいろな事をする場所です
病棟勤務に比べると、定時で帰れるし、スタッフの人も同世代なのでとても働きやすくて異動して良かった〜〜〜っと感じているこのごろです。

あと、環境が変化したからかな?只今、二人目妊娠中です
予定日は、12月7日
6年ぶりの妊娠で、つわりってこんなにきつかったかなっと思いだしながら毎日過ごしてます。

やっぱり颯を妊娠した時とは、歳も違うので・・・嘔吐下痢にかかったり、仕事をしていても疲労度
おなかに授かった小さな命。大切に育てていかないといけないな。。。
ギリギリまで仕事はしたいので、無理しないようにしたいと思います

 
4月から年長さん(キリン組)に進級しました。
すくすく成長し、身長 110.5cm、体重 21.5kg

12月には、お兄ちゃんになるのですが・・・一人っ子が長かったので、心境は複雑みたいです。
「お兄ちゃんになるのは嬉しいけど・・・」
「赤ちゃんが生まれたら、僕いらなくなる?」
と話したりしています。。。
颯の事は大切だし、みたいに思うことないのにね。。。いろいろ子供なりに考えているみたいです。
今は、一人っ子生活を満喫させてあげたいなっと思っています。

パパ
最近、メタボ解消にゴルフを始めました
かなり飽きっぽい人なので、いつまで続くのやら・・・。
今年は、保育園の役員からも解放されホッとしているこのごろです

こんな感じのこはね家です。
かなりスローペースのブログですが・・・気長にお付き合いくださいね


     

近況報告♪

September 09 [Wed], 2009, 22:57
気がついたら9月になり・・・。
またまたブログの更新が止まってました。。。

相変わらず、日中は30度を超す熊本ですが・・・。
朝晩はちょっとずつ涼しくなり、秋らしくなって来ました

秋って言ったら。。。
こはね家にとっては、食欲の秋〜〜〜
おいしい果物がいろいろ登場してくるので、本当に楽しみです

最近のこはね家は。。。
相変わらずマイペースなのですが、9月は変化の月になりそうです。

と、言うのも。。。

9月下旬に引っ越しをすることにしました

熊本に転勤して2年半。。。
2LDKの家には、我が家の荷物が収納不能になっており・・・
隣人の騒音に1年半耐えてきたのですが、もう限界かなっと言うことで決定しました

マイホーム購入を考えていたのですが・・・やっぱり、今の状態では無理。。。
またすぐ転勤になっちゃうかも。。。っと不安はあったのですが・・・。

転勤当初、住みたかったマンションがたまたま空いていたこと&
不動産に相談しても改善しない騒音に精神的に滅入っていたので、即決でした

引っ越しまで、あと10日くらい
転勤族にしては、荷物が多い我が家。。。

引っ越する日までに片付け終了できるかしら・・・
最近、お手伝いに目覚めている颯も使わないと・・・本当にヤバいです

こんな感じで、焦らないといけない状態なのですが。。。

最近のこはねの癒しグッズ

JILL STUARTの5thコレクションのネイル&フェイスパウダー

JILLの対象年齢からは大きく外れていると思うのですが・・・。
乙女チックな感じに惹かれ、NETでポチっと購入してしまいました
引っ越し前なのに、また荷物増やしちゃったっと反省してたけど。。。

商品が届いたら、可愛くてウットリ
疲れた時には、このグッズを眺めニヤニヤしています

引っ越し前なので、更にスローペースなブログ更新になってしまうと思うのですが・・・。
気長〜〜〜〜〜にお付き合い下さいね。



お盆休み☆

August 14 [Fri], 2009, 23:45
みなさん。お盆はいかがお過ごしですか?

こはね家は。。。

パパ:今日からお休みなので、颯と2人で鹿児島の実家に帰省

ママ:お盆は関係ないのでお仕事

と別行動です。。。

仕事をしていると、ホントお盆の存在を忘れてしまいます・・・。
腎臓科がある混合病棟なので、透析をしている患者さんも多く・・お盆もお正月も関係なし。。。

日頃、お見かけしない患者さんの家族がお見舞いに来られてるのを見て。。。
「そう言えば・・・今、お盆だったね
と、スタッフと話してました

今年のお盆は、患者さんは多いものの・・・緊急入院もなく穏やかな病棟〜〜〜

今日は定時で帰れたので、職場の近くのショッピングモールをブラブラ
ゆっくりお買いものでも〜〜〜っと思ったけど・・・。

購入したのは、颯の留守中に頼まれていた「カブトムシ&クワガタ」のエサ&飼育グッズのみ・・・

今年は、いろいろな方からカブトムシ&クワガタを頂き。。。
           

我が家は、養殖業者のようになっております

虫カゴの前にあるのは、カブトムシ&クワガタのエサ。。。
今どきのエサって、こんにゃくゼリーみたいな容器に入っていて種類も豊富
高タンパクゼリーなどもあって・・・贅沢だわ〜〜〜

さっそく家に帰り、虫たちのお世話。。。
虫は、苦手な方だったけど・・・毎日お付き合いするようになり、だんだん愛着が湧いてきているから不思議なものです。

いつもだったら、ご飯お風呂お洗濯寝かしつけ一緒に寝てしまう。。。っと、夜はバタバタしてるんだけど・・・。

今日は、の〜〜〜〜んびり好きなご飯を食べて、パソコンをしたり。。。

こ〜んな物も作ってみました
  
髪飾り&sea stoneの写真立て

こんなにゆっくり出来た夜は、何年ぶりかな。。。
たまには、独身気分が味わえるのも良いな〜〜〜

パパと一緒に鹿児島の実家へ帰省した颯のことも気になってたのですが・・・。
いろいろ満喫出来て大満足の1日でした

体調不良。。。

August 06 [Thu], 2009, 23:07
今週は、目まぐるしくて、なんかバタバタした1週間。。。

と、言うのも。。。

月曜日
朝起きてきた颯の顔が、いつもとな〜んか違う

よ〜〜〜く見てみると。。。
左目が赤く腫れてて、瞬きすると痛いらしく・・・元気がない颯
感染性の病気だったらいけないし・・・と言うことで、保育園はお休みさせることに。。。

でも、今日は魔の月曜日。。。

・・・休めない

実家の母にお願いしてみてもらうことにしました。
「病院にも連れて行くわよ〜」と、ありがたいお言葉を頂き・・・感謝感謝
いろいろサポートしてもらい、頼りっきりの私。。。本当に母には頭が上がりません

病院に行ったら
目にバイ菌が入って炎症を起こし・・・もうちょっと受診が遅かったら瞼を切開しないといけなかったみたい

あ〜〜〜〜〜っ
もっと早く気が付いてあげないといけなかったのに・・・颯ごめんよ〜〜〜
しばらくは、目薬&抗生剤の内服で様子を見る予定。
目薬が大の苦手な颯。大丈夫かな〜と心配していたら・・・。

追い打ちをかけるように、その日の夜から38度を超える発熱
いろいろな疲れがいっぺんに出ちゃったのかな。。。

最近、熱を出すことがあまりなかったので・・・焦ってしまいました
看護師の仕事をしていても、我が子の病気は別物
熱が出てるから、座薬を入れなくっちゃっと思っても・・・嫌がって抵抗する颯

格闘すること30分。。。
「ママ〜〜〜鬼〜〜〜っ」と言われながら、何とか終了
ホント子供って難しい・・・
仕事だったら、「座薬入れますね〜。ハイ終わりです〜」って30秒で終わっちゃうんだけどな。。。



っと言うことで。。。
この日から、2日間は熱が下がらず・・・保育園もお休み

職場の方もお盆前の駆け込み入院が多くて、めまいがしそうな感じでした

何とか復活しつつあるので、明日は保育園に行けるかな。。。
やっぱり健康第一
早く元気になってほしいな。。。



海水浴&バーべQ @妙見浦

August 01 [Sat], 2009, 21:05
今日は、パパの会社の同僚のYさん家族と一緒に海に行ってきました〜〜〜〜

薄曇りの天気だったので、そんなに暑くないし、絶好の海水浴日和
「バーベQした〜い
「水がきれいなところが良いな〜」という希望もあり

行先は。。。



 天草 妙見浦 

ダイバーの皆さんにはおなじみのスポット
Yさん・パパ・こはねは、独身時代よくココにダイビングに行ってました
nana77ちゃん&のぶママちゃんとも潜りに行ったよね〜

やっぱり海を見ると、子供たちのテンションもUP〜〜〜
食事ができるまで、ママたちと水遊びTIME

やっぱり小心者の颯。。。海辺にいるフナムシにビビりまくり
Hくんが「大丈夫だよ〜〜〜」と励ましてくれて、何とか海に近づくことが出来ました


岩場にいるカニやヤドカリに、颯&Hくんは釘づけ
やっぱり透明度は抜群水もとってもきれいでした


この時、パパ達は。。。お食事当番

男の料理を食べさせてやるっとやる気満々

本日のメニューは、焼きそば&BBQでした

頑張るパパ達の隣では。。。

ママ&子供たちはお食事タイム


外でみんなで食べるご飯は美味しいね〜
颯もいつも食べないお野菜なども完食してました


腹ごしらえしたら、待ちに待った海〜〜〜〜


颯&Hくん「早く海に行こうよ〜〜〜」と浮き輪を持って準備万端

颯爽と海に向うパパ&颯でしたが。。。


                     

冷たいものが苦手なパパ。。。
海に入った途端、腰が引けてます



元気に海で遊ぶ颯。。。
(水が冷たくて。。。)これ以上、海に入れないパパとは、かなり対照的


パパ&颯が海で遊んでいる間。。。
こはねは、海辺に落ちてるsea stoneを拾ったり、Yさんの奥さんとおしゃべりタイムを楽しみました。
本当は、一緒に海に入ってみたかったけど、更衣室はないし・・・。
今回は遠慮することに。。。



ぼ〜〜〜っと海を見ていたら、懐かしい顔ぶれを発見〜〜〜〜〜
ダイビングのインストラクターの〇田さん&Mさんに再会しました

お二人に会うのは、4,5年ぶり
ダイビングやプライベートの話が出来て、ほ〜〜〜んと楽しかったな

「久しぶりにダイビングしてみる」とお誘いを頂いたのですが・・・。
なんせ5年以上ダイビングをしてないし、鼻炎の薬を飲んできていなかったので、泣く泣く断念

家には眠ってるダイビング器材もあるし、久しぶりに一緒にダイビングをしたいねっとパパと話してたんだけど・・・。
体型や体重が変化してしまった私たち。。。昔のダイビングスーツが入るのかしら
体を引き締めて・・・近いうちにダイビングに行けたら良いな〜〜〜と思うこはねです

帰りは、下田の温泉に寄れたし・・・。
いろいろなことを満喫し、ホント充実した1日でした〜〜〜

海からのおみやげ。。。

sea stone
写真立てに石や貝殻を貼ってアレンジする予定です







お久しぶりです☆

July 31 [Fri], 2009, 23:02
またまたご無沙汰してました

なかなかブログの更新も出来ず・・・また仕事で凹んでるの??っと心配してメールをくれた皆さん。。。
ご心配おかけしました

最近は、仕事も時間通りに帰れるようになり・・・家事と仕事の両立もマイペースにやってます

ブログが停滞していた間。。。
夏休みを取って旅行に行ったりと、リフレッシュして前向きに考える事が出来るようになりました

忙しい職場なんだけど・・・。
仕事をしているから、旅行も行けるし・・・今の職場だから夏休みも取れるっと思うし・・・
颯と今度はどこに行こうかな〜っと計画を立てて、それを目標に頑張ろう〜〜〜〜と思うようにしました

で。。。
以前からやりたいな〜っと思っていたことにも、ぼちぼちチャレンジしています

1つ目は
なんちゃってガーデニング

ベランダが狭いので、ほんの少しですが。。。


淡いピンク色に一目ぼれ 『ミリオンベルブーケ』


ハツユキカズラの寄せ植えのつもり。。。
ちょっと花が少なかったみたい


こんな感じで、毎日ちょこちょことお花の手入れをしながら、癒されてます
今度は、夏らしい花を使って寄せ植えしてみようかなっと計画中です。

2つ目は
ビーズアクセサリー作り
仕事でも使えそうなシンプルな髪飾りなどを、ちょこちょこ作成しています


仕事には派手だったので・・・お出かけ用です

こんな感じでリフレッシュしながら、毎日ボチボチ過ごしてます。
楽しかった夏休み旅行の記事もちょこちょこ更新していきたいと思っているので、と〜〜〜っても気長にお付き合いくださいませ。。。

ストレッチタイム〜〜〜♪

July 27 [Mon], 2009, 23:50
長梅雨で、スッキリしない天気が続いてますね〜〜〜
ジメジメしてるし・・・早く梅雨明けして、カラッと晴れてくれないかしら?と願うこはねです

そんな中、鹿児島の母が白くまを送ってくれました〜〜〜



こんな感じのパッケージのものが2つも
写真じゃサイズが分かりにくいんだけど・・・500mlのペットボトルより大きいかな
家族3人で1個食べると大満足な感じです

『白くま』大好きなこはね家は、大喜び〜〜〜〜
アッと言う間に1個完食でした

食後は。。。
やっぱり歯みがき
颯の仕上げ磨きを見てたら。。。


なぜか大開脚。。。

子供ってなんでこんなに体が柔らかいのかな
パパ&ママに「颯。すごいね〜〜〜〜」と褒められたのが嬉しかったらしく。。。

いろいろなポーズを見せてくれました

モンキーポーズ


お相撲さんの股わり特訓

ママとパパもチャレンジしてみたのですが・・・。

こんな感じ

わざとしてるの??って感じのパパですが・・。
ホント精一杯頑張ったらしい・・・運動不足がバレバレです



太ももの裏が・・・プルプル攣りそう

この悲惨な状態に。。。

「パパもママもへたっぴ〜〜〜〜と颯にダメだしを頂き。。。
「はい。。。お言葉通りです。」と反論出来ない私たち


「あ〜〜〜〜っ痛った〜〜〜〜〜い」と言いながら・・・。
パパは、颯に特訓されてました


かなり運動不足だし、体もカチカチ・・・ヤバいです
これから夏本番
海にも行きたいし、出来れば水着もっと思うと・・・。
運動しなくちゃな〜〜〜と思った出来事でした

夏休み @ディズニーランド

July 10 [Fri], 2009, 21:03
毎日、暑い日が続いてますね〜〜〜
みなさま、夏バテしてませんか?

熊本の夏
あのジメ〜〜〜〜っとした暑さ・・・
ジリジリする日差し・・・
ホント恐るべしです

そんな熊本を脱出しようと。
こはね家は早めの夏休みを取り、3泊4日で家族旅行に行ってきました〜〜〜

行先は。。。。

ココでーす


東京ディズニーランド〜〜〜〜

もう1つ目的地があるのですが。。。
2年越しの希望が叶い、これまたと〜〜〜〜〜〜っても楽しみにしていた場所。
明日のブログで、詳しくご紹介しまーす

ドキドキしながら、東京ディズニーランド入場〜〜〜

独身の時に行ったっきりだったので・・・10年ぶり
颯もママもと〜〜〜〜っても楽しみにしていました

早速、プルートと遭遇〜〜〜〜



ちょっぴりビビり気味の颯を引き連れ、プルートと握手をさせ一緒に写真を撮り
ママの方が大興奮〜〜〜
本当にディズニーランドに行くと、年を忘れ・・・童心に戻してくれる夢の国〜〜〜

:「もう、早く次の場所に行くよ〜」っと冷静な颯
:テンション上がりっぱなしのママ
:そんな2人の様子をビデオに撮影しているパパ

相変わらずまとまりのないこはね家。。。
この先どうなる事やら・・・

とりあえず、食事タイム〜〜


颯は大好きなミッキーワッフルでご機嫌

次はどこに行こうかな〜〜
行きたいところがたくさんあって迷うけど・・・楽しい〜〜〜

いつもちょっと歩いただけで、「あ〜〜〜っ。疲れた〜〜抱っこしてよ〜〜〜」っという颯も・・・。
今日は、お利口さんに歩いてます

「次の目的地は・・・」
パンフレットを真剣に見る姿は。。。

・・・新聞を読むちっちゃなオジさんみたい・・

いろいろなアトラクションの中で、颯のお気に入りは。。。

IT’S A SMALL WORLD
船に乗れるし、あの穏やか〜な感じが良いみたいです


いろいろなところをウロウロしていたら・・・。
ジュビレーションの時間〜〜〜


初めて見るパレードに颯は、大興奮〜〜〜
いろいろなキャラクターが登場するたびに目をキラキラさせて、大喜び
そんな姿をみてるとパパ&ママは連れてきて良かったな〜〜〜っと大満足でした


パレードすご〜いミッキーに会えて良かった〜〜

ジュビレーション後は。。。
お買いものタイム〜〜〜

ディズニーグッズを見ているとママ&颯の購買力
お土産・自分たちに・・・っとお買いものが出来て大満足


ミッキーのとりこになった颯
気がついたら・・・全身ミッキーグッズに覆われてました


お次は。。。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ





シンデレラ城をバックに光のパレードが幻想的でと〜〜〜〜〜〜ってもきれいでした
家族みんなで満喫出来て、本当に楽しかった〜〜〜〜〜

本日の宿泊地は。。。。

『東京ベイ舞浜ホテル』でした。
初めて泊まったのですが、子供用のアメニティも準備してあって子供連れにも優しいホテル
ゆっくりくつろげて、良かったな。。。

夏休み1日目。。。
ディズニーランドの余韻に浸り、ホテルでパパと晩酌してたまでは良かったんだけど・・・。
思った以上にお酒がまわっていたこはね
颯に買ってあげたミッキーのカチューシャをはめたまま寝ていたそうです

ご無沙汰してました。。。

June 25 [Thu], 2009, 1:03
毎日、暑い日が続いてますね〜〜〜

熊本に戻ってきて3回目の夏
やっぱり、この蒸し暑さ・・・慣れないです

気がついたら、前のブログの更新から2週間も経ってました

最近のこはね家ですが・・・。
仕事が忙しく、家事との両立が上手くいかなくて、ちょっぴり精神的に滅入ってました。
久しぶりの日記更新なのに、どんよりネタです。。。苦手な方はスルーして下さいね

今の職場で働くようになって、1年半。。。
与えられた仕事は、自分が働く時間内に終わらせて、他のスタッフに迷惑をかけないようにっと必死に頑張ってきていたのですが・・・。

その仕事がクリア出来たら、それが当たり前の仕事になり・・・。
それ以上の仕事を要求される。。。って言うのが繰り返され、毎日超勤続き・・・

疲労が続き、家事を主人に頼る日もあり・・・。
パートで働いてるのに、家事のしわ寄せが主人に出てきてるっと思うと申し訳なくて・・・。
凹み続ける私。。。

師長さんには何度か相談して、いろいろ気にかけてくれるけど・・・。
忙しい病棟なので、今の仕事環境を変えるのは無理かな。。。

この職場でのお仕事は、もう限界なのかも・・・っと、この2週間悶々と考えていました。
一生懸命働いても、定時で帰れる外来勤務と同じ待遇だし・・・。

もともとネガティブ傾向の私。。。
考えると考えるほど、凹み・・・心は、どんより梅雨空

超前向きな実家の母&主人に相談してみたら・・・。
「家族は、こはねが頑張ってるのは分かってるんだから・・・無理に働かなくても良いし、もうちょっと頑張れるなら協力するし・・・。もっと自分に合った仕事があるかも知れないから探してみたら?」

と、言われてちょっっと気分が楽に
来月は、楽しみにしていた家族旅行&yumiちゃん家族にも会えるし・・・前向きに頑張ろうと思いまーす

ちょこちょこ書き留めていたブログもボチボチ更新していきたいと思うので、気長にお付き合いくださいね


七夕飾り☆

June 24 [Wed], 2009, 23:30
気がついたら、もうすぐ6月も終わり。。。

イベント大好きな母。
来月は、七夕があるからっと、笹をもらってきてくれました

飾りは、実家に遊びに行くたびに一緒に作っていたので・・・。
早速、笹に飾り付けしてみました


結びつけるの、難しい


あとちょっとで、出来上がるよ〜〜


完成〜〜〜
思った以上に飾りが多くて、豪華な七夕飾りになりました


がっ。。。。

やっぱり肝心なところが抜けてました

短冊に願い事。。。

「ママ〜忘れんぼちゃんだね〜〜〜」と颯に言われ・・・。

短冊作り

颯のお願い事は・・・・ガンダムになりたいそうです。。。
願い・・・叶うのかしら????

クリスマス以外のイベントは、保育園任せなところがあるのですが・・・。
こうやって一緒に飾り付けをしたりするのも、楽しくて良いな〜と思った1日でした

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kohane-sou713
  • アイコン画像 誕生日:2月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
こはね家は、わんぱくな5歳の男の子・のんびりパパ&ママ=こはねの3人家族です。 趣味は。 ビーズアクセサリー作り スクラップブッキング スキューバダイビング
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のぶまま
» おっ、お久しぶりです。。。 (2010年05月19日)
アイコン画像波緒
» おっ、お久しぶりです。。。 (2010年04月28日)
アイコン画像nanoyui
» おっ、お久しぶりです。。。 (2010年04月26日)
アイコン画像波緒
» おっ、お久しぶりです。。。 (2010年04月25日)
アイコン画像nana77
» 近況報告♪ (2009年09月11日)
アイコン画像かよし
» 近況報告♪ (2009年09月11日)
アイコン画像こはね
» 夏休み @ディズニーランド (2009年08月06日)
アイコン画像こはね
» 海水浴&バーべQ @妙見浦 (2009年08月06日)
アイコン画像こはね
» 海水浴&バーべQ @妙見浦 (2009年08月06日)
アイコン画像こはね
» 海水浴&バーべQ @妙見浦 (2009年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる