猫を飼う

June 26 [Tue], 2012, 21:30
私はずっと犬派だったのですが、とある日、毎日恒例の犬の散歩に行きました。
住んでいる場所が田舎なので、畑道やドブ、側溝もたくさんあります。

その側溝にちょこんと子猫がいるではありませんか!
このままだと間違ってドブに落ちかねないと思って拾い上げるも猛烈な猫の威嚇。
猫パンチにも負けず拾い上げたはいいけれど、今度は暴れる暴れる。

そりゃ、生まれてきて人間と接してなかったら仕方ないですよね。
結局飼うことにしたのですが、もちろん慣れてもくれず。。

後は根気比べです。
動物病院で一応健康診断して頂いて、栄養不足だけど特に問題なしとの診断結果にほっとして、小さな小さなキャリーで慣れるまで生活して頂きました。
そしてついに根気勝ちしました(笑)

今では、私がいなくなると、大きな声でニャーゴ、ニャーゴと呼んでおります。
ふふふ、、勝ったな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KANAKO
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kohana99y/index1_0.rdf