移転のお知らせ 

2009年01月21日(水) 15時00分
いつもつたないブログをご覧頂いてありがとうございます。
突然ですが「こはる日和」移転することとなりました。

それも移転先を公表しないという
前回の移転同様わがままっぷり(汗
携帯でURLを送信しますので、PCで見てる方お手数ですが
よろしくお願いいたします。

中にはアドレスがわからなく送信できない方がいらっしゃいます
よろしければこちらの携帯にご連絡いただくか
halulu1998@hotmail.co.jp
までお知らせください。

こはるのわがままにお付き合いいただいて申し訳ありませんが
今後ともよろしくお願いいたします。

「こはる日和」について 

2009年01月16日(金) 18時15分
このブログは、こはるの内面を素直にさらけ出した
いわばこはるのはけ口です。

一般公開はせず「この人にはこはるの事を知ってほしい」と
思った人だけにURLを教えてきました。

ご存知の方もいるかと思いますが、実は
以前URLが流出して、移転したことがあります。「旧こはる日和」です。

信用していた人の口から流出することは、非常に悲しいことです。
でも起こってしまったことは消せません。
流出させた人を責める気にもなりません。

これは「こはるの心」です。
面白半分で見ないでほしいです。
お願いです。

ささやかな幸せ 

2009年01月13日(火) 20時43分
昨日は幸せな一日だった。
心許せる人と飲んだ。

笑顔が絶えなかった。
どんなお酒もおいしく思えて
おつまみも美味しかった。

ずっとこんな時間が続くといいなと思った。
知人の家の関係上、いつもと違う町で飲んでいたので
帰りの電車のよみが甘く、終電になってしまった。

相方にメールを入れると怒っていた。
一気に幸せが半減した気分だった。

「家に帰りたくない」
そんな気持ちとお酒が手伝ったのか
家に着く直前に、意識を失ってしまった。

気がつくと、救急車の車内で
相方が横にいた。

それを見たとたんパニックになった。
過呼吸が襲った。

救急隊員の「内科に連れて行って点滴打ちましょう」
の言葉に対し、相方は
「私は4年も病気を診ている、私が一番わかるんだ!!」と叫んでいた

その後相方は、ストレッチャーも拒否して
こはるを引きずるようにして家に連れて帰った。

幸せな一日の終わりはこんな終演だった

何かが違う・・・と思った。

あけましておーでぃー 

2009年01月11日(日) 19時40分
先週の木曜・金曜と、今年初のODをかましてしまった。
木曜は30錠。いまいちこなかったので
金曜は40錠いった。程よくラリってきたところ、ハプニングが・・
相方から電話があったのだ。

ろれつの回らないこはる。言われてることも耳に入らない。
「・・・こはちゃん。ODしてるでしょう」
一発でばれた(汗

「怒ってる?」と聞くと「悲しい」といわれた。
帰宅した相方も若干不機嫌だった。
翌日には「瓶を出しなさい」と言われて、以前飲んでしまった空瓶を差し出したw

相方との関係は少しづづ変わっている。
今日も休日だが、どうどうとたばこを吸う。
5本目で「多くないか?」と言われたが、「何言ってるの?」って感じ。

パニック発作もおこしたが
以前のように、腕を振り上げたり首を絞めたりせず
背中をさすって、抱きしめてくれた。
「お話ししてご覧」と優しかった。

このとこと、調子が悪い。
情緒不安定。

これをひも解くのは、誰?
自分?
それとも愛してくれる人?

早く楽になりたい

思いがけない朝 

2009年01月06日(火) 21時14分
朝、相方を玄関まで見送った。
いつもはエレベーターが来るまで手を振っている。
なのに今日は違った。

相方が両の頬っぺたにchuってキスをしてきたのだ。
こはるも相方のほっぺにキスをした。

思い起こせば子供が生まれるまで
いってらっしゃいのキス、お帰りのキス。当然だった。

どうしてしなくなってしまったのだろう・・・。
そして、今日どうしてしてきたのだろう・・・。

昨日、今日と相方の帰りが早い。
仕事始めで早く帰れるだけかもしれない。
それでも「早く帰ろう」と思ってくれる気持ちは嬉しい。

相方の気持ちはわからない。
自分の気持ちもよくわからない。

心の中が複雑で、また苦しくなる。
昨日から今日にかけて、煙草が1箱あいてしまった。

昨日、考え込んでいたら相方に言われた
「普段考えないんだから、無理に考えないの」
でも、今日友人に言われた
「考えないと、答えは出ない」

自分の心に問いかけてみよう
問いかけてみよう・・・。

言いたいこと 

2009年01月05日(月) 23時59分
こはるは相方に隠れていろんなことをしてきた。
アームカット・OD・昼の飲酒・煙草・・・
まぁ、隠れてといってもバレバレで「見て見ぬふり」という感じだったが・・

アームカットの傷が見えるからと、キャミでは一緒に歩いてくれなかった。
ODするからと、お薬はすべて相方管理になった。
夜中に家中のお酒をすべて捨てられたこともあった。
自分がどれだけ喫煙者が嫌いかをとくとくと話されたこともあった。

言い返し、反抗するだけの力はなく
また隠れて繰り返す・・の連続だった。

現在、アームカットは落ち着いている。
ODは今だ市販薬でするので、とがめられることもある
昼のお酒は完全に抜けた
煙草だけは止められない。

「離婚」の話が出て、開き直ったのか。言いたいことを言ってみた。

相方が夕食をとるとき「私はお酒を飲んでいいですか?」と問う
「お昼は飲んでないの?だったらいいよ」
あっさり認められた。食卓をはさんで話をしながら飲んだ。

「言いたいことがあります」・・話を切り出した
「今までお酒がストレスの発散だった。それをやめて今はたばこに移行している
 現時点で煙草をやめることは困難だ。見て見ぬふりでなく、認めてください」

「わかった。調子が良くなったら、止めていこうね」
認めてくれた。
今夜も「たばこ吸ってきていいですか?」と声をかけて
堂々とバルコニーへ煙草をもって出ることができた。

こういう関係が、実はいいのかもしれない。
心が少し楽になった。

今まで、こはるは相方より立場が下過ぎたのかもしれない。
少しずつ「素のこはる」を出していけばもっと楽になるだろう

何かが変わっていけばいい・・と思った。

家庭不和 

2009年01月04日(日) 12時01分
ひそかに「らぶらぶ夫婦」と思われていた我が家に
とんでもない話題があがっている

「離婚」

実は昨年の年末30日、年明けて2日と深夜遅くまで話し合った。
彼は言う
「こはちゃんは、とても手のかかる女性だ。私以外では面倒は見れない」
「離婚するってことは、「死ぬ」ってことだね」

そうなのだろうか・・・。
こはるは今。この家庭、今の生活から逃げたいのかもしれない。
でも、頭ではいっぱいいっぱい考えている。

でも。相方は優しい。
気を使ってくれて、つらくなったこはるを膝枕して頭をなでてくれる。

誰にも言っていなかった。
ここではじめて吐き出した。
読んだ人はどんな感想を持つのだろう・・・

とりあえず、まだ離婚するつもりはない。
ただ、離婚した場合我が家はどうなるのか話し合っただけだ。
この話は続くのか、ここで終るのかおわからない。

心がイタイ・・・。

謹賀新年 

2009年01月04日(日) 11時41分
あけおめーで。ことよろーの。2009年

年末からぐたぐたな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

たぶん今年はいろんな事があるような気がします。

ここにUPできる程度の話しか、それとも内に込めてしまうか・・・。

報告が遅くなろうとも、これを読んでいるお友達は大切な人ばかり。

心を開いていこうと思います。

本年のよろしくお願いいたします。

お久しゅうございます 

2008年12月25日(木) 21時24分
長らく留守にしていたのに、アクセスしてくださった方
心より感謝します。

このところ、いろいろなことが続きすぎました。
自殺未遂もしました。
こはるのせいで自殺未遂をした人、ODを繰り返してしまった人・・・
そして、何より大切な友人を傷つけてしまったこと
本当に心が痛いです。

でも、もうこはるには何もできません。
現在軽い拒食状態にあり
下手なダイエットより効きました(苦笑。念願の45kgです
さらに風邪もひき喘息も出、体調最悪です。

冬休みに入り、今年は相方の冬季休暇もそこそこあるので
どうしようか思案中です。

短い文ですが、またコツコツ書き溜めていければいいなと思っています。

最後に。いつも話を聞いてくれる友人たちに愛をこめて。
メリークリスマス

米一粒 

2008年12月09日(火) 22時07分
・・・米が、なかった(汗
昨日、米びつが空っぽになってしまって
今日の分のお米がなかった。

なんてひもじいんだ…

だから引きこもりを決めてた今日。
仕方なくお買物。
無洗米を求めて近所のCO−OPへ。

…米くらいちゃんと買っておけよ、自分。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こはる
» ささやかな幸せ (2009年01月15日)
アイコン画像まことです
» ささやかな幸せ (2009年01月13日)
アイコン画像こはる
» 思いがけない朝 (2009年01月11日)
アイコン画像まことです
» 思いがけない朝 (2009年01月06日)
アイコン画像こはる
» 家庭不和 (2009年01月06日)
アイコン画像こはる
» 家庭不和 (2009年01月06日)
アイコン画像まことです
» 家庭不和 (2009年01月05日)
アイコン画像kei
» 家庭不和 (2009年01月04日)
アイコン画像kei
» こはるの心わかるはずがない (2008年12月21日)
アイコン画像まことです
» 米一粒 (2008年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こはる
読者になる
ブログを書き始めて「こはるって結構暗い?」と 思い始めまひた…。/ 好きな食べ物:チキン・辛いもの /好きな有名人:ユースケ・サンタマリア ・ 武豊 /好きなアーティスト:AIR・オレンジレンジ・ポルノグラフィティ /好きな人:います。 /尊敬する人:相方。
Yapme!一覧
読者になる