趣味のお菓子作りで作ったお菓子や、その他様々なデジカメ画像と一緒に、日記をUP

2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像遥香
車乗りたひ・・・ (2007年01月14日)
アイコン画像はるか(管理人
車乗りたひ・・・ (2007年01月13日)
アイコン画像遥香
車乗りたひ・・・ (2007年01月13日)
アイコン画像はるか(管理人
車乗りたひ・・・ (2007年01月13日)
アイコン画像安藤は
車乗りたひ・・・ (2007年01月13日)
アイコン画像遥香
車乗りたひ・・・ (2007年01月12日)
アイコン画像はるか(管理人
初☆MT車運転・・・!!!!!!ビク―リ (2007年01月11日)
アイコン画像はるか(管理人
初☆MT車運転・・・!!!!!!ビク―リ (2007年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:■はるか■
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年5月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
公立高B18歳、身長149aそして
スポーツカー(特に180sx)、お菓子
作りをこよなく愛する
春からは、岡山の製菓関係の
専門でパティシエになるため
勉強です

このブログでは、私の趣味である
お菓子作りで作ったものや、
ペットなどの画像と共に
日々の日記をうPしてくつもり
でございます。

コメントなど気軽にしてね
Yapme!一覧
読者になる
車乗りたひ・・・ / 2007年01月11日(木)
火曜以来、バイトがあるためにずっと自動車学校行ってないですよ

車乗る練習したくても、生徒が多いくて、なかなか乗れない状態なようで、

の練習は来週火曜だぉ・・・こんなにブランクがあると感覚忘れてしまう


ただでさえまだ、完璧に発進すらできてないのに



次はエンストしないようにしたいなあ・・あれすごい恥ずかしいよ

外から見てて、「あ あのエンストこいてる」
みたいなの、すぐ分かるもん。

(私も他の人が教習所でエンストこいてるの見た。w)



えーと話はバイトの方に変わるんですが。

やまくんはきっと、私が高校行ってること知らなかったと思うんだよね。

タメだってのは分かってても、今までやまくんと会ったときの私の服装が

毎回私服だったから・・・だから高校行ってない人だとか思われてたかも。

そんな時、今日のバイトが、私とやまくんが上がる時間が一緒だったので、

これはチャンス

今日のバイトは制服のまま行くつもりだったし、

上がる時間がやまくんと一緒なら、帰るとき上手くいけば会えるし、

その時に私の制服姿を見て、今までの誤解が解ける

そう思ったわけですよ。



そして!!なんと


作戦大成功

帰るとき、更衣室から出て、制服で廊下みたいなとこ歩いてたら、

後ろから・・


「すんません、この紙(バイト先でのある提出物)て、どこに出すんですかー?」


と聞かれた!

そして教えてあげた!!

そしたらやまくんの携帯が鳴って、電話だったらしく話してた。

私は一人で階段を下りていった!!

終了。



うわー駐輪場にやまくんいたのに、


携帯のメアド聞けばよかった

いや、聞こうかどしようか迷ったのだ!でも勇気がなかった・・・

なぜ!

普通なことってかごく自然なことではないか?

同じバイトとして、メアド知ることくらい。

だって出勤の日とか都合が悪くなったりしたら、

変わりに出れる?みたいなMailとかする
じゃんか普通。。。
 
   
この記事をぅpした時間ゎ、 23:28 / 日常 / この記事のURL
コメントしてみょっ♪(6)
初☆MT車運転・・・!!!!!!ビク―リ / 2007年01月09日(火)
今日という今日は、MT車をついに運転したであります


も〜〜ほんとドキドキしながら。。。

はじめ、教官の説明を助手席で聞いてるだけでいいのかな
と思ってたら・・・



では安藤ちゃん、運転してみよっか


と、教官に超笑顔で言われ・・・


ええ、運転席に乗ったであります。

ひぃ死ぬ・・・・

とかいう勢いで・・ハァハァ



んー最近の車はよくできてるのか知らないけど、
そこまでエンストこきませんでしたぉ^^


教官の説明を聞いてると、


「なんだMT別に簡単じゃねえか


とか思えるんだけど実際乗ってみると大間違いやね!!!!!いぁ、まぢ・・



教官

今までの説明ちゃんと聞いてたんですけど、

なにもかも記憶という記憶がふっとびましたっ!!!!!!!!



頭ン中まっしろになります・・・


あ〜それにしてもまぁ、車ぶつけなかったからよかったかしらwぇ



でも車の幅の感覚。。車間距離??とかさっぱり分かりません・・・



え・・ちょ今壁にぶつかってるんじゃないの

こんなに左寄ったらぶつかるじゃろ


とか思いながらハンドルを教官に半分まわされつつww


ていうか今行ってる自動車学校、めさくさ人気のようで、



人、いぱ――――――――――――――――――――――――ィ


だから、クルマに乗る教習やりたくても、教える人がたりてないってな状態


まぁぢか・・1月でこのようじゃぁ、2月なったらどうなんでしょ・・・



えーと発進のしかた☆(MT) 違ってる可能性アリです。指摘してくだぱい。


クラッチとブレーキをふむ。

ハンドブレーキがかかってるか確認。

ギヤがニュートラルになってるか確認。

キーをまわしエンジンをかける。

ギヤをローへ。

ハンドブレーキ解除。

アクセルをちょびーとづつ踏む。

クラッチを半分あける。

アクセル徐々に開く。

クラッチをゆっっーーーーーーくりあける。

これでエンストこくことなく発進できる・・・・・・・はずですが・・どうでしょ?


やばいこれ覚えなきゃ・・・


 
   
この記事をぅpした時間ゎ、 21:08 / 免許 / この記事のURL
コメントしてみょっ♪(4)
MT・・・肩こる!!!!!!!! / 2007年01月08日(月)
いや〜先日の土曜は自動車学校で2学科受けたんだけど、
そのうち1学科は模擬運転って言って、実際のクルマぢゃなく、
シュミレーター(ゲーセンであるようなやつ!)で運転の基礎の基礎を
習っただwなんだ実車じゃナインか・・・とちょっといぢけました!w

MT車でのエンジンのかけかたとか、とめ方、ハンドルの回し方とかまで
ほんと1から習ったってかんじで・・・

そんで今日は月曜なんだけど、日曜の夜から肩凝ってて。
理由はなんぞや?といろいろ考えてみたところ、その原因が
MTのシュミレーターでやったとき、チェンジ(ギヤ)をガコガコ力入れて
やったことにあるのでは
と気づいたわけですね!
いやーMTって肩凝るわ・・・しんどぃ  今日は早く寝よう・・・
ほんとバイト中肩痛くていややった。。。

次の授業は実車かなぁ⌒☆わくわく。
というか担当の教官がきまったっぽい!
でもまだ顔見てないとゆーーーーwww

次に自動車学校いく火曜が楽しみだぃ⌒☆
 
   
この記事をぅpした時間ゎ、 00:09 / 免許 / この記事のURL
コメントしてみょっ♪(0)
自動車学校入校日の日♪ / 2007年01月05日(金)
今日は山陽自動車学校へ行ったぁ
初日です、入校日だったょん。
今日のメヌーは3時間あって、入校説明会と
適性検査、学科1を受けたぁ♪♪

 
 
(*)σ

 
この記事をぅpした時間ゎ、 17:47 / 免許 / この記事のURL
コメントしてみょっ♪(0)
携帯ブログ更新失敗; / 2007年01月04日(木)
バイト休憩中に、携帯でブログ更新したらやたら失敗してる

無事バイト先(イズミ)の抽選会が終了でち
私も今日抽選に行ったとかぁ
バイトが今日17時〜だったんだけど、そのまえに
イズミ行ってガラポン1回やってきた ゎら

みごとにハズレっ
なのに、私の前にやった人と、次にやった人が
めたくた当たりまくりゃたふざけろッ
なんなのあれイヤミかょ?
やたらチャリンチャリン(当たりが出たら鳴らしてた鈴の音)
よーたけどっ・・・・・・・・・・・・

よし、明日ヵら免許取りに行って来るだすー
ぅへっwwよちゃんに会えるしww初、私服オープンぢゃねぇかww

いや〜、よちゃん、さすがに初日からクルマ乗らまぁ
靴はヒールなしならいいと思うんだけどねww
まぁ私はあまりブーツはかないってか履けないけぇねww
原付でブーツ・・・ちょっとむずかしっかな、
いや、運転がっていうより
寒みーんだぉ
いぁほんと原付って寒いんだす。。

でもやっぱ、こういうの友達と行くほうが安心だなー☆
よちゃん色々あんがとさんvv
よちゃんがいなかったら、ぅち、免許取るの
見逃してたかも。w

ちなみに免許取ったら乗るクルマがもうすでにあるトカ⌒
オヤジの今乗ってないクルマなんだがね・・・
ぅへwww普通車だぉ・・・・おまけに・・なんだぉおおおおお
もちろん練習用だぃ!だってマヌアルなんだもん。
おかんのクルマはオートマだから練習にならへんねんwぶh


 
   
この記事をぅpした時間ゎ、 23:37 / 日常 / この記事のURL
コメントしてみょっ♪(0)
バイト休憩ちぅ♪ / 2007年01月04日(木)
今日の出勤わ克桙ゥら閉店までー☆楽だわー思ったら、、
{大}客多杉!{/大}
抽選会が今日で終わりだからかなぁ、、
やまは抽選の応援かなぁと思ったら、素直にレジにいたぉ舗ラ
以上、バイト休憩中に休憩室カラ携帯でのblogこーしんでした☆
 
   
この記事をぅpした時間ゎ、 19:09 / 日常 / この記事のURL
コメントしてみょっ♪(1)
雨かよっ! / 2007年01月02日(火)
今日バイト休みだし妹もバイト休みだし
かあちゃんも休みだし、だったから
車で買い物連れてってもらおうと思ってたら・・

今日ふってんぢゃん
この時点で原付で行く手は失い・・・
でも妹たちまだ余裕で寝てるし

買わないといけないモンいぱぃあるんだよ
化粧水あと3回使えたらいい方なくらいだし、
あと油とりと、MiniSDカードとあと服と・・

つか、余裕で明日のバイトの出勤時間メモった紙
バイト先に忘れて帰った
ぢゃけぇTelして聞くか、取りに行くかせんとー

あー最悪ぢぁ
でもなんとなく11:30〜19:00位やった気がするけど


とりま、やまは大人しい顔して奴は
不良
でち
大晦日の日、駐輪場まで一緒に帰ってたら
奴はタバコをスーハーしてやしたww

奴もいろいろあるんだろう・・・仕方ないべ

レジの1こ上の子が言ってた.

やまくんはレジのおばさん約1名に
イジメ・・・されてる

という話。

そのおばさん、厄介なんだぉ
私もバイト入りたてのころ、そのおばさん怖くて
2,3日で
辞めよう
と思ったくらい・・・ほんと嫌だった・・・

今はもう慣れたし、私も経験1年半ならさすがに
おばさんに突っ込まれることもないし・・

でもやま、ここを乗り越えにゃな!男として・・

私でも乗り越えられたからやまでも大丈夫だしょw
そのうっぷん払いとして奴は吸いたかったんだろう。。
 
   
この記事をぅpした時間ゎ、 13:35 / 日常 / この記事のURL
コメントしてみょっ♪(0)
やまきゅん★ / 2007年01月01日(月)
今日のバイd朝11:30〜閉店20時までで、30分残業ゃた
朝起きたの9:45くらい。
起きたとき、寝ぼけとって、バイd10:30からぢゃと
カンチガイしてて、

「あと15分で出んといけん
とか思ってて焦ってた〜
でも顔洗ってよーく時計見たら、我に返った
あ、余裕ぢゃん。 ゎら
今日のバイちょゎ、やまくんがおる

しかもレジ近い
とか思ってレジ入ったら。

やまくん、おらん

そしたらおばちゃん(レジのパートの方)が
「あっ、やまくんなら3Fにガラポン抽選会の応援に行ったのよ」<

何それ私が行きたいくらいゃあ
そんなんレジよりブチ簡単やん!!!
ぁ〜あぁ。。。なーんだ。
結局レジ近くでやまくんと居たの、5分くらいとかぁ
もぅう〜
明日やまくん出勤やけど、私休みだしさあサゲサゲ

やまくんおらんとバイトおもんなぃ。
やまくん辞めたら私も辞めそうww

で、今日やまくんとした会話
やま「あ、おはよございます
私「ぁ、お疲れ様です」←同時に。

噛み合ってねぇww

私「さっきどこ行っとったん?」(知ってたけど聞いた)
やま「ぁ、えっと抽選会の応援に」
私「えーいぃなーめちゃ楽ぢぁん!」
やま「はは!」
で、客来たので会話終わり。みたいな〜

この後やま、また抽選会の応援いったしい。
 
   
この記事をぅpした時間ゎ、 23:40 / 日常 / この記事のURL
コメントしてみょっ♪(1)
お菓子ちゅくったw / 2006年12月29日(金)
昨日もバイト休みだったから、お菓子つくったぉ
てか昨日起きたの昼の1時半とかぁww
めっちゃ時間もったいない・・・
なんか、休日にあまりにも遅く起きるともったいなくて
後悔してしまう
だから昨日は一日が終わるのがめちぁ早かったぢゃん。

そぃで、今回のは、
いちごと缶みかんとペアクリームタルト(昨日作った)、
妹リクエストのカラメルソースパンナコッタ(昨日作った)、
母リクエストのレアチーズケーキ(23日に作った)だよ

タルトまぢウンマーですたぁww
でも、生クリームもちっと固めにあわ立てて
カスタードと混ぜたほうがよかったかなって感じね。
ちょっとクリーム柔らかかったかな。
あとポイントは飾りチョコ
なんと金箔つきなのら〜

飾りひとつで、お菓子って生きてくるよね、
ほんと最後まで手が抜けないです。



 
   
この記事をぅpした時間ゎ、 12:50/ この記事のURL
コメントしてみょっ♪(5)
年明けたらスグ免許取得への道が。 / 2006年12月27日(水)
こんばんわ!実はやっと、念願だった「車の免許」
取れるようになりました!!年明けてスグの
1月5日から、いよいよ自動車学校へ通います
ドキドキぢゃww

そのための入校手続きを、今日してきたぁ。
学費とかももう払っておこうと思って、30万近くの
大金を持って・・・www

あ、ちなみに免許の種類はMTですけど何かww
なんか、噂だと道路を走ってる車100台のうち95台が
AT車らしいじゃん??それホントなん?
そんなにMT乗る人少ないなんて・・・・

私は中学のころから車が好き。
車を運転するのって楽しいじゃん?たぶんね、
運転したことないけどね。でも原付でも楽しいし。

車の運転を本当に楽しみたいから、私はあえてMTです
私絶対ヘタクソだけど、なんとか免許とってやるぞぉ〜!
 
   
この記事をぅpした時間ゎ、 21:44/ この記事のURL
コメントしてみょっ♪(2)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!