ありがとね 

2005年03月16日(水) 2時28分
真夜中に、ふと、目が覚めて
どうしようもない孤独感を感じることがあって。
そんな時は、いつもいつもここにいた。
そういうことが良くあるので、私はいつも
PCの電源は、付けっぱなしだったんだ。
ここに来て、誰かが語りかけてくれたりすると
ホッとしたりして。
私が、誰かへ向けた言葉『独りじゃないからね』は
自分自身への言葉だったのかもしれない。

私はね、よそ様にお邪魔して気軽に
書き込みが出来る人間ではなかったから
自分の所のbbsもなくてもいいかなと思ってた。
レスも下手なので、
結構嫌な気持ちにさせてきたかもしれない。

今回、bbsで閉鎖を告知した時に、メールで
名前の知らない、初めて言葉を掛けてくれた人達がいたこと。
驚いたと同時に、嬉しくて涙がこぼれた。
『ずっと拝見していました』
その言葉が、なんかすごく優しくて、泣けてきた。

遠くの誰かと繋がっている。
見えないけれど、ちゃんと繋がってる。

ありがとね。


海辺の小さな町は、ここの誕生日の
3/17をもって、完全に消そうと思います。
て、、、明日だね。

ふたりでひとり 

2005年03月13日(日) 2時31分
表と裏、陰と陽、闇と光はふたつでひとつであり、私と妹がそうだった。
いつも前に出るのは妹の≪こはく≫であり、それを静かに見ているのが
私≪こはく≫だった。妹は多少、喧嘩っ早い気性ではあるけれど、
いつも明るく華やかで、誰からも愛されていた。
はじめに≪海辺の小さな町≫を、立ち上げて訪れる人を呼んだのも妹。

我が妹ながら、すげーなー・・・この子。とてもじゃないが、私には出来ない。
そう思ったものだ。
羨ましかったし、心のどこかで妬んでいたかもしれない。
情けない姉だぁね

妹はこの春結婚する。アメリカの方と。
もう頼ることはやめにしないと・・・という気持ちと、
今までは、影である私が、光の前に出てはいけないと
そう思っていた私だったけれど、それは私の思い込みで、
もしかしたら、もう妹の手を借りなくても、歩いて行ける?
そう思えた事。影である私の、大きな第一歩を踏み出せそう?
なぁんて思ったのだ。


これじゃあどっちが姉なんだか分ったもんじゃないわね・・・。
精進しないとね

出会いと別れ。 

2005年03月12日(土) 4時17分
誰かが言った。
出逢いの数よりも、別れの数のほうがはるかに多いって。
多いからって、それに馴れるなんてことはなくて。
別れの数だけ、その度に涙流してさ。やだよね。
サヨナラなんてさ。嫌に決まってるさね。

サイトのbbsにも書いたけどさ、『海辺の小さな町』は閉鎖するからね。
5年間どうもありがとう。ほんと、楽しかったんだよ。いろんな人がいてさ。

サイトでは、妹と、ふたりでひとりだったけど、
私はひとりでいちから作り上げたくなったんだ。
たかがサイトくらいで・・・なんて思わないでほしい。

一人でやってみようと思う。

コンテンツにメールフォーム置くの忘れてたから、
bbsのカキコにメアド残しておいたよ。
私が一人で作り上げるサイト、見に来てくれるって人がいたら
メール飛ばして。

形になったら知らせるからね。

好きなタイプは『赤毛のシャンクス』 

2005年03月11日(金) 2時54分
ワンピースってアニメ知ってる?
私は声優好きなんで、アニメは結構見るんだけど
ワンピースは、はじめ絵が好みじゃなくて
見もしなかったんだけど、うちのスタッフが
生徒の入ってない空いてる時間に、
控え室で録画したやつを見て
おいおい泣いてるわけ、男だよ。

私『ちょ!なんしたの?』
男『ウソップがぁぁ〜〜!!!
私『・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・は
男『うっうっ・・・
私『・・・そのアニメ面白いの
男『うん泣けるべや。キムタクも見てるんだと』
私『・・・・・・・へー』

その日、スタジオに誰もいなくなった後、
私はスタッフの見ていたビデオを巻き戻し、そして見た。
それ以来ちょっとハマっている。
好きなキャラは、ルフィとシャンクスなのですわ。

・・・・・・・・あはは

それにしても、外は吹雪よ・・・勘弁してほしい。
いったい今が何月だと思ってるのかしら

ううう 

2005年03月10日(木) 1時24分
強風だったので、今思えば風の音のような気もしたけれど
でもさっきは、二階を人が歩いている音に聞こえた。
ドスンドスンというか、男の人の足音のようなそんな気がした。
やめてよね〜〜!』と思わず、口に出して言ってしまったけど

うちのスタジオには、人が住んでいる。ずっと昔から。
それは知っていたし、たまにソファーに横になって、
居眠りをしていると、あ〜〜今横にいるな〜〜というのは分る
ただ、悪い霊ではないのは知っていたし、今まで声や音が
聞こえたりしたことは、私にはなかった。

馬鹿げているかも知れないが、『頼むから声や音は絶対に立てないでよ?』
言ったりしていた。のに・・・・

一番最後にスタジオを出る私は、電気を消して
給湯室のガスを確かめて、戸締りをして帰るんだけど、
いつもグズグズ、モタモタしている。
帰りは気が抜けている所為か、行動がどんくさい。

けど、今日は素早かったね自分でもびっくりした(笑)
霊感なんてものは、強くない方が絶対いい。
本当、そう思うわぁぁ。

なんだかなぁ 

2005年03月09日(水) 1時36分
『あのひとだらしない』と口癖のように言う加○さん。
私が思うに、貴女が一番だらしないと思うの
だって・・・いない人の悪口や『あの人嫌いなの』と平気で言うし、
飲んだら人格が変わって、頭の薄い人を指差して
『うわっ眩しいんだよっこの』と、ガハガハ笑う。
酔って知らない男性に寄り添ったりするのやめて・・・。
今まで笑って許していたけれどもう分らない。自信ない。

やっと打ち解けた新人を苛めたりしないで。
とっても温厚なあたくちだけれど、しまいにゃ怒るで

モンブランとカプチーノ 

2005年03月08日(火) 6時09分
そういえば、カプチーノのホイップの上に降り積もる粉、
あれの正体はなんだっけお砂糖どうも思い出せない。
コーヒーはブラック、紅茶には何も入れない。
ごくまれに、どちらともミルクだけをたっぷり注ぎ飲み干す。
そうそう、ブラック、無糖の私だけれど、ちょっとした拘りがあり、
ミルクを加える時、コーヒーには金のスプーン、紅茶には
銀のスプーンでかき混ぜる。そうしないとなぜか美味しくない。

和菓子なら鯛焼き、洋菓子ならモンブランを優先的に選ぶ。
缶詰のフルーツは、全般的に食べられないが、風邪を引いた時にのみ
桃缶を買ってきておくれと家人に涙目でうったえる。

まあ
どうでもいい話なのだけれど。

戯言 

2005年03月07日(月) 1時26分
容姿端麗 頭脳明晰 おまけにお金持ち
自身過剰な男(あなた)
女性に不自由しない男(あなた)
自分の魅力を良く知っている男(あなた)

だけどいつも一線ひいて女性と付き合う
とても女性好きなのに誰にもその心を
ひらかないこと知っているの

でも知らないふりしてあげる
知ってるけど知らないふりしてあげる
あなたには忘れられない人がいる
だから誰にも心をひらかないのでしょ

あなたはあたしを好きだと言うけれど
ほんとは違うでしょ
あたしはあなたに意地悪をしようと思う
あなたに心ひらかない
あたしがあなたに教えてあげる

一線ひかれる女性の痛み寂しさ
一線ひいてあなたにも教えてあげる

ちょっとした事件 

2005年03月06日(日) 7時29分
この話の発端は、だれーーーにも言ってなかった。
言えないよね・・・三日前お尻にブラシが突き刺さった・・・なんて。

ブラシと言うのは、さくら用のちょっとだけ鋭い
針金っぽいブラシなんだけど。私、毎朝起きたらさくら
お散歩に行くんだけど、帰ってきたら必ずブラッシングをしてやるの。
で、さくら用の身だしなみセット(爪切りとかブラシ)も、
私のドレッサーの横のカゴに入れて置くんだけど、
その日、私忘れてたの。ブラッシングをしてドレッサーの
椅子の上にポンと置いておいたのを、すっかり
で、出かける前にお化粧をしようとしたときに、全体重をかけて
座ってしまったと・・・(/-_-\)
結構勢い良く座ってしまったので、グサっといった。
でもあまり痛くなくて、でも、慌てて引き抜いて鏡で見たら
ポチっとお尻に点々と穴がいくつか空いてたの。
ちょっと血が出てたので、時間もないし、消毒をして
サビオを貼っていたの。お尻に。
痛くもないし、たいしたことない。すぐ治るわ〜って
のん気に思ってたの。普通にお風呂にもはいったし。

ところが、その日は本当、なんともなかったんだけど、
次の日の朝、ベッドから起き上がろうとしたら、お尻に激痛が走ったの。
ぃだぁぁぁぁああい!( ■|||)あまりの痛みに悲鳴を上げたわ
慌ててドレッサーのところでお尻を見たら、すんごい腫れてて
ゴルフボールくらいに膨らんでて、赤黒い血がたまってたの。
座れないし立っててもジンジンして、これじゃ仕事にならない
どの道、このままでも痛いのだから、思い切って潰そう
覚悟を決めて、家にある消毒薬という消毒薬を全部並べて
針をライターであぶり、患部の端のほうからゆっくり針を刺したの。

ちょこ〜っと刺しただけなのに、中にパンパンに
溜まっていた血がドクドク溢れ出して、ビックリしたよ(°_°;)
でも、ちょこ〜っとしか刺してなかったから、全部は出し切れなくて
もう、こうなったら搾り出すしかないと思って、
まだジンジン痛い患部を思いっ切り押したというか、
つねったと言うか・・。あの痛みは私、忘れない。
さらに一日が過ぎた今日、お尻を見たら赤くはなってるものの
痛みも、触れば痛いけど、気にならなくなったのでホッとした。

でも油断は出来ないのかな。。。

ネットでお買い物する? 

2005年03月04日(金) 2時56分
私は良く、ネットでお買い物をする。
と言うか、殆どネットなんだよねぇ、最近は。

私はお休みが月曜日だけで、
あとの日は朝から晩まで、昼休みくらいしか
スタジオを空けるわけに行かないので、
ゆっくり買い物って出来ないんだよねぇ。

あまり私は衝動買いってしないけど、
ショッピングって、ストレス発散させられるみたいよね。
ホント、私もそう感じるんだよね(笑)

月曜日のお休みの日に、たまーに
ダイソー(100えんショップ)に行ったりするの
結構好きなのね
雑貨がとにかく大好き。買わなくても、見るのがね(笑)
さすがにいつもいつも、見るだけなのは申し訳ないので
お菓子だとか、髪どめを買ったりもするけどね。

でも殆どネット。
本とか、香水とか洋服とかもネットで買うんだよね。

それが今では、私の中では当たり前の事なんだけど、
ネットをやっていない人は、ネットで買い物するのは
怖いと言うんだよね。あまり良いイメージないのかなぁ。
まあ、ネットショッピングの怖い話もニュースで
やっていたりするから、そういうイメージあるのかも知れないね。

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こはく
» ふたりでひとり (2005年03月16日)
アイコン画像こはく
» ふたりでひとり (2005年03月16日)
アイコン画像kiho
» ふたりでひとり (2005年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kohakusan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる