(無題) 

July 14 [Thu], 2011, 1:38
明日の夜、友人が作戦会議のため(笑)うちにくる?ので、今日のうちにミートソース仕込んだり、明日出す資源ゴミをまとめたりしてたらもうこんな時間?やばい…寝よう…

お財布を!! 

July 12 [Tue], 2011, 21:30
お財布会社に忘れて?買い物できなかったので?
ありあわせで夕飯〜?

冷凍ミートソースをご飯にのっけてありあわせ(笑)弁当用の冷凍きんぴらを副菜に。
後はお味噌汁とインゲンのゴマ和えを作って出来上がり!


出涸らしの鰹節を捨てるのはもったいないから?電子レンジでふりかけ作ろうとしたら失敗した?まさかあんなに電子レンジ内ではじけるとは…おかげでレンジ内から鰹臭がとれないよ…?取り急ぎ、重曹使ってお掃除。まだ臭い残ってるけど、次第になくなることでしょう…?

ふりかけはまた次回リベンジよ!!

挽き肉が余ってたので 

July 06 [Wed], 2011, 20:01
常備している玉ねぎ&人参と挽き肉+ぶなしめじを使ってミートソース作ろうとしたら…トマト缶が切れてた!!!!?

買いに行くのもめんどくさかったので、ケチャップ+中濃ソース+醤油+コンソメ+水でソース作ってみた。


いろいろ混ぜた割にはそれなりに美味しいかも(笑)


トマト缶は忘れず買い置きしとかなきゃ!!





明日は友人宅に 

June 30 [Thu], 2011, 0:24
子守しにいかなきゃいけないので、今夜のうちにお弁当用の作り置きおかずを用意しといた!

定番おかずの(笑)「カボチャの煮物」と「きんぴらごぼう」どちらも電子レンジで下拵えすれば簡単に作れるのだ♪?
カボチャがいつもの倍量だったから酒&砂糖&醤油も2倍にしたらホクホクあま〜く仕上がった♪…ちょい甘すぎるかもしれないけど気にしない♪(笑)

きんぴらごぼうには大好きな大豆も入れて、めんつゆで味付け。あまりめんつゆに頼りたくはないけど、味に間違いがないから使うと凄く便利なのがよくわかる?今度はめんつゆも手作り挑戦してみよう♪?

カボチャもきんぴらも白ゴマたくさんまぶして香ばしく仕上がった♪?冷ましてから冷凍保存しよう!


写真はとるけど 

June 29 [Wed], 2011, 20:16
なかなかアップできなかった〜?
それでも平日はちゃんとご飯作って食べてますよ?(笑)


今日はあまりにお腹空いてたから?電子レンジで作れるカレーに挑戦してみた!!
簡単だけど野菜もほくほくしてて普通に美味しい?後は副菜に昨日作ったきんぴらごぼうにいつもの中華サラダ〜
きんぴらごぼうもカレーも下拵えはレンジで簡単にできるから良いね♪?


…ってか、考えてみれば一人暮らし初めて5ヶ月経過して、カレー作ったのは2回目だ〜?味はともかく(奥は深いけど)煮ればOK〜と、結構簡単だからあまり頼らないようにしてるのです?

でもたまにはいいよね♪?



夕飯終了〜 

June 24 [Fri], 2011, 20:18
昨日作り置きしといたご飯!帰宅してすぐ食べられるのは楽でいいわ〜(>▽<)


ちなみにメニューは豚肉とブナシメジの味噌チーズ炒めと中華サラダとブロッコリーと玉ねぎのコンソメスープ!安かったから買ってしまったレトルト焼売はご愛嬌♪

それにしても!ブナシメジと豚肉を味噌チーズで炒めると美味しい!!!(>▽<)今回はかさましのためキャベツも入れてみた(笑)簡単で美味しいけど、冷凍したとろけるピザチーズ(ナチュラルチーズ)の発酵が進んでいたからか?ちいとチーズ臭いのはどうにかしなきゃ…


夕飯だけでもお腹いっぱいだけど、今日はなんとなくパンを食べたかったので(笑)おやつとしけこみます♪


本日の夕飯〜 

June 23 [Thu], 2011, 0:06
昨日作り置きした大豆と鶏胸肉のトマト煮込みをパスタの具材にして、ひじきと大豆の煮物+中華サラダは副菜に。トマト煮込みは鶏胸肉を1/4にして、大豆と人参をたくさん入れてみた!
ひじきは冷たいままでも美味しい♪冷凍しておけば弁当の副菜にも使えて便利なのです(*^-^)b

中華サラダは簡単で美味しい!!これもうちの常備菜♪

分量間違えて(>_<)思いのほかパスタの量が多かったけど、それなりにおいしゅうございました(笑)

今日は料理時間を洗濯&お風呂掃除に回したのだ。早めに作業終わらせて早く寝ようと思ったのに、洗濯物畳んだり、洗い物したり、友人たちへのメール返信したり〜と、気がついたらいつもと同じ時間だよ(苦笑)あぁ…時間はいくらあっても足りない…
できれば明日の夕飯の食材下拵えまでしたかったのに!!(;_;)いやね、昨日買ったもやしがなんとなく弱ってきている感じで気分削がれたのです(>_<)250g29円と安売りしてたから2袋買ったけど、考えてみれば消費期限切れ間近だったから安くなっていたのかな?いやでも、何故かもやしの袋には賞味期限書いてないんだ〜。生野菜の位置づけだからか?
とりあえずお水に漬けといたから、使えそうな状態だったら&明日朝早く起きれたらひげとりやろう〜と…


本日の夕飯〜 

June 21 [Tue], 2011, 1:25
アップ遅くなったけど本日の夕飯〜

豚肉とブナシメジの味噌チーズ炒め+ひじきの煮物+中華サラダ+餃子スープ


それにしても、鶏ガラスープの素は凄く使える子だねぇ〜(=^▽^=)簡単で美味しいもの♪



明日が燃えるゴミの日だから、今日で明日の夕食まで煮込んでおいた!
これで明日はゆっくりできるとよいな(´∀`)

今夜は実家に戻るので 

June 17 [Fri], 2011, 20:23
急いで夕飯作った!食べたら明日の準備して出かけま〜す!!

(無題) 

June 16 [Thu], 2011, 19:59
只今帰宅路ウォーキング中!

風は吹くけどとにかく湿度が高いのでムシムシするのが沖縄…キツい?
歩くのは結構好きだけど、夏の朝っぱらから歩いて出勤すると汗がとめどなくダラダラ状態…?何がイヤって汗くさい自分が嫌だ…?

この年になると日焼けも怖いので?数日前から朝はモノレール出勤→夜は歩いて帰宅〜という流れにしてみたら、万歩計で計っている歩数が半分に…?当たり前だけど悲しい…
実家まで歩いていたときは1日10000歩歩いていたけど、今は往復6500歩、片道ウォーキングだと3500歩くらいしか歩いてないわけで!!

ん〜これは別途ウォーキングすべきか?とも思うけど、不器用な私は毎日家事に追われてるからウォーキングの為だけに時間をさけない…


さて〜どうすべきかな〜(悩)