すっきり、さっぱり♪ 

2012年12月27日(木) 23時19分
久々に、髪の毛をばっさりと切ってきました(*≧∀≦*)?

普段はひとつ縛りにしたいから、縛れる長さはキープしてるけど、20cmくらいは短くなって、ボブな感じになりました♪
久々に自分のことにゆっくり時間をかけて、お金もかけて…なんかこう、気持ちもハッピーになりますよね(*´∇`*)笑


そうそう、クリスマスは、京都に弾丸1泊2日してきました!
始めていく龍安寺や、宇治に、小学生以来の金閣寺(*^^*)?
就活でお世話になった鈴虫寺にお礼参りもできて、ホント楽しかったー?
新しくもらったお守りには、彼氏さんと2年目の記念日に結婚できるようにお願いしちゃいました(笑)

もっと回りたいとこはいっぱいだけど、新たな京都の魅力を知ったって意味では、完璧な旅でしたね!!
美味しいものたくさん食べちゃったぜー?
そんな、攻めと癒しのクリスマスでした??



さーて。
あとは、部屋の掃除を済ませるのと、宝くじが当たればww新年を迎えられるかなー(笑)
今年は公私ともに色々あったけど、なんとかこうして元気でやってるのでそれがなにより!

今年も回りの方々に支えられて生き抜けました(*´∇`*)
まだはやいけど、来年もよろしくお願いしますー?

流星群 

2012年10月22日(月) 21時30分
流星群だったんですよね、昨日。
完全に見損ねました…(>_<)

残念。。。


さて、水曜には上からの視察があるということで、仕事場の環境整備をしております!
で、今日は、ひたすらシンクの水垢掃除Σ( ̄ロ ̄lll)

流石にこの汚さはどうなの?ということでの指令だったのですが………



落ちない。。

ひたすらこすっても落ちない。。。。



一度やり始めたらとことんやりたい私にとっては、終わりの見えない戦いは、ホントに苦痛でした(笑)

そして、結果は惨敗wwww



悔しいから明日、新兵器を持ってやっつけてやるぜ!!
と、思ったけど、そこでふと我に返る…。



上の人が見るのって、そこだっけ…?( ̄0 ̄;

私の仕事って、それだっけ……??(((((((・・;)



…てなわけで、明日は、通常業務頑張りまーす(笑)

紅葉どうよ? 

2012年10月21日(日) 10時22分
秋になりました(*´∇`*)

前の更新からなんと半年(笑)


いろんなことがあった半年でした。

最近は、仕事にも少しずつなれ、子どもたちの可愛さに支えられながら頑張っておりますp(^^)q
研究授業も半年で2つ行い、教師としても少しは成長してきたのかな、なんて思ってます(笑)



プライベートで言うと、4年間付き合った彼とは、お別れをしました。
お互いのいいところ、悪いところ、色々分かってて、ご両親とも仲良くさせてもらった彼ですが、働きはじめて自分も余裕ないなかで、価値観の違いとか、すれ違いを感じてしまったんですね…。
4年間、家族のような仲になっても、他人に戻ることもあるんだなと、色々考えさせられる出来事でした。



そして、今はまたお付き合いさせて頂いてる方がいます。
元彼さんとの記憶も鮮明な中、臆病になることも多いですが、今の関係性を大切にしていけたらいいなと思います(*^^*)

彼は来年から同職に就くことが決まったので、来年忙しいんだと思うけど、うまく折り合いをつけていけたらいいな…。



仕事が辛いと、無性に地元に帰りたくなったりもしますが(ホームタウンシック?)…同期や、先輩や、彼氏さんに支えられて、なんとかやってます^^
最近友達に会ってないので、そろそろ会って、ばか騒ぎしたいなーなんて思いつつ。

来週は、上からの視察があったり、土曜授業があったり(土曜日誕生日なのに(*ToT)笑)、代休で人間ドックあったりでバタバタだけど、頑張ってきたいと思いますヽ(・∀・)ノ




里帰り 

2012年04月29日(日) 21時18分
従兄弟の結婚式のために帰省しておりました(*^^*)
新幹線でいくのに一泊二日…。。。

もうちょっとのんびりしたかったよー(>_<)




やっぱり私にとって地元での思い出は楽しいものが殆どで、一方東京は現実に戻らされるところで…。
帰りの新幹線はいつも少し憂鬱になりますね。

東京にも楽しいことはいっぱいあるのだけど。



あー…明日も仕事行かなきゃー。
火曜までの仕事が全然できてないよー。

でも、来週は2日頑張ったらまた休みだ!!
のんびりするぞ!
大学の友達にも会うぞ!


リフレッシュするんだー(*´∇`*)




と、いうのを糧に、頑張ってきます。

とりま、新幹線で寝溜め寝溜め(o_ _)o.。oO・。・。zZ

さんしゅうかん 

2012年04月21日(土) 23時57分
久々に土曜出勤を辞めて、1日寝てました。

むーん…。
つかれたー!


勤務が始まって3週間。
やっぱり、朝早く起きて1日動き回ってる、ってだけで大学のときとは違うわけで…。
毎日7時頃には向こうにつき、9時頃まで仕事をしている。
花粉症の鼻炎から喉をやられ…薬を飲んでるけど、毎日大声を出せば同然治らず…。

まぁ、そんな生活にも、大分慣れたと思ってたんですが。。。



昨日は、勤務後歓送迎会でバタバタ。
楽しかった反面、また慣れないことだし、色々気を使ったり、ショックなこともあったり…。
今日はさすがになにもする気になれませんでした。

子どもは可愛いし、先輩方にも、労働環境にも恵まれているとは思うんだけどねー。


早くも5月病にかかりそうですww



実習ならそろそろ終わって解放なのに〜…これが毎日、毎週、毎月、毎年と続いていくんだな、なんて思ったら、少し滅入ってしまいました(>_<)
一方で、こんな甘えた根性の自分に嫌気がさしたりね。


早く日常を気張りすぎずにできるようになりたい。
とりあえず、GW!
28には従兄弟の結婚式で地元に帰れるし…。
リフレッシュしてきたいです。



明日出勤しようかなー。
したくないんだけど、しないと仕事終わらなそうだなー。。。。



卒業マヂカ 

2012年03月17日(土) 23時05分
卒業が迫ってきました(>_<)

付属先も決まり、任用前研修も終わって、そういう意味ではほっとしております。


一方で、演劇部の卒業公演までいよいよ一週間を切ってます。
卒公は卒業式挟んでるんで、つまりは卒業も迫ってるってことなんですが。

今日明日は、仕込み!
舞台を本番のように組み立てていく作業です。
これが終わると、いよいよだ…って感じになるんだよね。

衣装…まだできてないけどww



まだまだ先と思っていた卒業うんぬん…。
でも、やっぱり時間は進んでしまうんですね。。


友達といっぱい遊びたい!
部活の仕事をやり遂げたい!
部屋にあるこれまでの書類等々整理、処分したい!
そして部屋片付けねば!

駆け抜けて、そして4/2からは通常出勤です。
むーん!
時間が足りない!!
体力も足りない!!(*ToT)笑

とりあえず、明日も1日仕込みの肉体労働なので休みたいと思います(笑)



あ、その前に布切るのだけやっとこ。
ふぁい!p(^^)q


マザー牧場!! 

2012年01月26日(木) 23時05分
友達と9人で千葉旅行にいってきましたー!
ペーパードライバーばっかなのにレンタカー借りてww

そう。卒業旅行です(*^^*)


一日目は、駅集合からのレンタカー屋さんに。
私は都内怖いので、助手席に乗り込み、いざ千葉へ!
運転怖がりな私は、かなり優秀な助手をしますよ←

幕張SAで降りて休憩。昼食。
メンバーチェンジして、銚子方面へ。

まずは、苺狩り!!
1月の平日だからか、めっちゃすいてて、しかも真っ赤できれいな苺ばかりで、本当においしかったです^^
お腹いっぱい!

またメンバーチェンジしてマリンパークに!
途中に寄ったコンビニからは、私もようやく運転しました。
やっぱ人を乗せるのって怖い。。。

マリンパークもすきすき!
でも、イルカショーは間近で迫力満点でした(*≧∀≦*)
手作りのアットホーム感が好きやー。

で、大分天気も悪かったので予定の展望台には行かずに夕飯の買い出し。
9人という大所帯なこともあって、今回の宿はコテージみたいなとこ。
夕飯もみんなで作ることになってたんです(^^)
夕飯係の指示で、好きな食材を一人ひとつ持ち寄り、そこからメニューを考えることに。
結果、ペンネ、タラのホイル焼き、パンプキンスープ、長芋(ww)ってメニューになりました♪
改めて少し食材を買い足し、直接コテージ班と、立ち寄り温泉班とに分かれて移動。

この頃には真暗くて、雨も降りだして、運転は恐怖(>_<)
中央線も見えないんだもの。
あ、私は相変わらず助手席ですww

でも、無事温泉到着!
温泉気持ちかったー(*´∇`*)

そして、コテージに向かう…かと思いきや、ケーキ屋さんに。
今回の旅は、この間誕生日だったメンバーの一人のバースデーサプライズも兼ねていたのです!
前日にも、彼氏と入った焼き肉屋さんに我々がいて…というサプライズをしていたので、かなり驚いたと思います♪
だって、全員でお祝いするの多分最後なんやもーん。。。

無事ケーキも入手して、温泉組も宿へ。
あ、温泉からは私が運転したお(笑)
宿は平屋建てで、広い山小屋みたいな感じでした。
わーいわーいo(^-^o)(o^-^)o

宿についてからは夕飯作り。
人数いるので、私ほとんど動かずf(^_^;
みんなのおかげで美味しいご飯にありつけました!
ホントおいしかった♪

夕飯のあとはレクの時間(ぇ)
一人ひとつずつ出し物やゲームをしていきます。
しかし、その前にバースデーサプライズ!
オーストラリアに行ってきた子達が、火おこしの儀式を再現してくれたので、私は火がついたケーキを持って登場!
タイミングよくわかんなくて、若干失敗しましたorz
みんなごめんねー(TT)
でも喜んでくれました!

ケーキ食べて、みんなのメッセージガード渡して、わいわい。
チョコケーキうまかった(*´∇`*)

そしてそっからレク!
9個もあるので、たっぷりですよ(笑)
みんな面白かったー。

終わった頃には夜も更け…寝ることに。
みんな慣れない運転とか、全力のレクで疲れていたのですぐに寝ましたねww

目が覚めると、朝食係が用意している音が…。
見ちゃダメ言われてるので、布団に残る他の子と雑談。
…てか、寒い。
寒くて起きられない。
マジ朝食係、ネ申ww
それもそのはず、外は真っ白の世界だったのです。。
それについては後述するとして、7:30、朝食係がかける音楽で起こされました。
で、色々準備していざ朝食。

始まったのは、某テレビ番組お馴染み「格付けチェック」wwww
紅茶、卵、ブルーベリージャムが二つずつあって、食事後高級な方を選ぶってことでした。
見ちゃダメってそーゆーことかー!
紅茶、ジャムはわかったけど、卵はわからず、7人中5人が卵を間違え二流ww
一流は一人だけ。
そして、残りの一人は全間違いのそっくりさんにwwwwww

おい、おいしいなww


そんな朝から楽しい旅。
心配された雪道も、出る頃には溶けてて、雪の反射が眩しいなーって程度でした。
向かう先はマザー牧場!
遠いっすww
途中、向こうの車が高速間違えて降りちゃったりしたものの、なんとか到着!
ジンギスカン食べ、動物と触れ合い、おみやげ買って、ソフトクリーム食べて…雪化粧したレアものマザー牧場をたっぷり堪能しましたp(^^)q

そして、帰り〜。
私にも高速乗る瞬間がやって来ましたww
アクセル踏むの怖いよ((((;゜Д゜)))
でも、すいてたおかげでなんとかなりました!
私は海ほたるまで。
そこで休憩してまたメンバーチェンジ。
…ここからが難関でした。
首都高こえー。。。。。。

分岐の多さに迷い、一度降りて、また乗って、「え?ここでいいの?」とか言いつつ、なんとか進んでいく…。
怖かったです…。
運転も助手もしないのにやんやいってごめんね;;;
首都高ありがとう!

向こうチームもハプニングに見舞われつつ、なんとかどちらも無事到着しました。


そんな感じです。
11回の乗り換え中、私が運転したのは短い距離3回ww
助手席5回くらい。
ついたあだ名は守護神…ですが、自信もって「あ、私運転するよ」と言える自分になりたいね。

大学での仲良し9人だけども、全員で行く旅行はきっと最初で最後!
ハプニングも含めてホントに楽しかったなー(*^^*)
やっぱりみんなでいるのが好き、と思った二日間でした。

東京ついてから夕飯して別れたけど、帰り道の寂しさ半端なかった…。
友達は大切にしなきゃな、ってホントに思います。


進化論 

2012年01月16日(月) 23時17分
眠いお…。


最近どんだけ寝ても眠いっす。。。
で、昼まで寝て、翌日寝れなくて…ってな悪循環(;´д`)

夜寝れずにぼーっとしてるとろくなことないので、早くもとの生活に戻さねば!


所属部の卒業公演が迫ってきました!
っていっても3月末だけどww

来週は友達と卒旅にいきます(*´∇`*)
彼氏さんとも卒旅!


なんか卒業が近づいてきたなぁ…って。
同時に社会人生活が近づいてきたなぁ…ってことでもあり(笑)

なんとなくそわそわ。。。
面接準備しなきゃいけないのかしら。
勉強しなきゃ。。。
数ヵ月後には一人で担任!??


できる気がしないけど、今のうちに出来ることはしたいなー。


2012 

2012年01月01日(日) 5時37分
あけました!
今年の年末はバタバタだったなぁ…。
年越しを実感できぬ心持ちでしたねー。

そんなわけで、おめでとうとも言えませんがww
今年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)



友人と初日の出を見に行こうと話してまして。
でも、なんか寝坊やら二日酔いやらでみんな動き出しおせぇ…ww


もうちょっと寝てたかったよ!笑

最近は実家に軟禁状態でめちゃめちゃフラストレーションたまってるので…見れたらいいなー。
バカ話できたらいいなー。
間に合うのかなーww


そんな朝でございますよ。
寒いねん。。。


家族になろうよ 

2011年12月25日(日) 0時32分
久々の更新でございー!

卒論終わりましたー(*´∇`*)
わーいわーい♪

これで多分!卒業できます。


そして…私の卒論提出からの怒濤の日々。
かなり重くなるので、嫌な方はここまでにしてください。







結論から言います。
この前の日曜に、18年間一緒に暮らしていた祖母が亡くなりました。


危篤の連絡を受けたのは先週の今(22時)頃?
卒論をなんとかしようと、マン喫にこもってた時でした。

提出期限も迫ってたので、そのまま駆け付けるわけにもいかず…その日は8時間のマン喫での集中作業、帰って1時間くらい寝てからのまた3時間作業で卒論を片付けました。
正直、パニックな頭で出せるレベルに推敲できたとは全く思えませんが。。。

で、指導の先生にお願いし、彼氏さんにも手伝ってもらって提出(ホントは月曜以降に本人提出)させてもらい、新幹線に向かいました。



と、その東京駅にて…祖母の死を伝えられました。

あとちょっと…頑張ってくれよ…。

それが一番に思ったこと。
その後の新幹線は涙が止まらず…泣きつかれるといつの間にか寝てて、でも長い長い時間の末、実家に帰ってきました。

そこには親戚、近所の人…なんだかたくさんの人がいて。
ホントはまだあったかいうちにいっぱい触ったり、なんか言ったり、泣いたりできればよかったんだろうけど…その非日常性で頭が麻痺したみたいで、ちょっと顔をみたくらいでした。
家の者だからお客さんにお茶出ししたりしなきゃいけない、って使命感があったのかもしれません。

その日は線香を絶やさないようにってことで、2時間くらいの仮眠をとって、疲れてるだろう父母と交代しました。

月曜も人がたくさん。
火曜に通夜、水曜に葬儀…なんかあっという間でした。

親戚や近所のおじさんおばさんの相手したり、人やお金の管理したり…最後行けなかった分も働こうと思ってたので、バタバタバタバタしてましたね。
やっと落ち着いてホッとしてます…。

祖母の体調はずっと良くなかったので、今年の正月は長めにいよう、とかは思ってたけど、まさか逝ってしまうとは誰も思ってなくて。
悔しさでいっぱいです。



両親共働きの我が家は、小さいころは祖父母に育てられたようなもの。
なにしても優しい祖父は大好きで、中学生のころ祖父が亡くなったときにはずーっと泣いてました(笑)

祖母はホントに昔の人で…女のくせに、姉ちゃんのくせに、と私にきつく、弟に甘い人でした。
そのせいでできたトラウマも数知れず…。

大学進学を言い訳にこのうちを出た大きな一因も彼女の存在でした。

はっきりいって、「このままでは殺してしまうかもしれない」と思うほど嫌いな時期もあったのです。



でも、離れてみて、距離をおいて、祖母は弱っていき、私も成長し…。
入院してるときは見舞いして祖父との馴れ初め話聞いたり、退院の手伝いしたり、風呂に入るのは辛い祖母の体拭いたり…そんなうちに、できるだけ顔を見せてやろう、とか、話を聞いてやろうとか思えるようにはなってました。

だけど、結局は死に目にも合えず。



来年からも東京に残ることを決めた私ですが、その怖さを1つ感じた出来事でした。

祖母の最期に関しては、眠るように亡くなったらしいし、最後に会ったときに就職が決まったことを伝えられたので、間に合わなかったことを除けば、よかったなと思っています。
葬儀も華やかで、みんな来てくれて…喜んでいたと思います。


そんなまさに師走の忙しい日々を送った私です。
ま、卒論なんとかなってよかった!
先生と彼氏さんには感謝ですm(__)m


…て、卒論、審査通らないとかない…よね???
大丈夫…だよね???
もうなに書いてたか全く記憶にないから知らないけどww

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:珀桜 -hakuo-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像うなぎ
» ともだち (2011年10月28日)
アイコン画像さなぎ
» そつろん! (2011年04月22日)
アイコン画像珀桜 -hakuo-
» そつろん! (2011年04月22日)
アイコン画像さなぎ
» そつろん! (2011年04月22日)
アイコン画像お囃子
» じっしゅう! (2010年10月15日)
アイコン画像珀桜
» ライブ ライブ ライブッッ!!!! (2010年07月26日)
アイコン画像友亜
» ライブ ライブ ライブッッ!!!! (2010年07月26日)
アイコン画像珀桜
» 青春の… (2010年07月07日)
アイコン画像お囃子
» 青春の… (2010年07月06日)
アイコン画像さなぎ
» 韓国ドラマ (2010年04月03日)
Yapme!一覧