とっておきの治療法

April 16 [Sat], 2011, 20:34
あああああ書いちゃいましたごめんなさい・・・


チトフウが壊れます^q^



******



この状況はどういうことだ。





目の前ではオレの心臓の心配なんて、これっぽっちも考えてはいないであろう、フウカの頭がある。




数分前・・・セシルの言った言葉が、脳裏を横切った。




『フウカ様の熱には、特効薬が必要ですよ!それもチトセ様の・・・』




そう言ったセシルはオレとフウカを部屋に残し、せかせかと行ってしまったのだ。




そう、オレはどういう分けか銀の城に呼び出された・・・かと思えば、セシルが「ふふふ・・」と奇妙な声を上げながらフウカの部屋にオレを引っ張ってきた。



そして―――




ベッドには眠り姫の様な美しいフウカの寝顔があった。




ただ、額にはうっすらと汗がにじみ、ぜぇぜぇ言うフウカの荒い息がなければ・・・の話だが。



意識したくなくても頭の中に入ってくるのが、「年頃の異性が2人っきり」というしょうもない考えだった。



さすがに病人を襲うのも、気が引ける。



(いつからだろうな・・・こいつのこと想いはじめたの)



ふいに、「年頃の異性が2人っきり」の声が途切れ、そんなことが頭に浮かんだ。



多分その答えは、初めて出会った時からだと思う。



そして、自分の気持ちが本気だと気づいたのは、きっと、あいつがフウカの前に現れた時だろうか。



その時から、フウカを自分だけのものにしたいなんて意地汚い欲が、自分の中に芽生えたのかもしれない。



あいつに、フウカを奪われるのが嫌だから。



本当に好きなら、フウカが幸せになればそれで良いと、思えるのだろうか。



そんな風に純粋に思えることが出来たら、きっと自分は自分を嫌いにならずに済むのにな。



でも、フウカと自分は両想いなんだろ。ならば、なぜこんなに不安なんだろう?




他人だからか?フウカとは血は繋がっていない、感情なんていつすれ違うか分からない。




いつの間にか、頭の中で考えを張り巡らせているうちに、フウカの手を握っていた。



慌てて離そうとしたが、その前にフウカが強く、握り返してきた。



「チトセ・・・」



「な!?」


驚いて腰を抜かしそうになったのは言うまでもない。



「他人なんかじゃない。チトセとあたしは他人なんかじゃない。」



いきなり喋りだしたフウカの言葉には、39度の熱のある病人とは思えないほど、しっかりしていた。



以心伝心とはこのことか。手を握り始めた頃から、オレの考えは腕を通して、手を通して、フウカに筒抜けだったようだ。




顔も耳も体も全身が火照った気がする。こんな子どもの様な疑問をネチネチと考えていた自分・・・しかも、それがフウカに全部知れてしまったなんて。



「互いの感情がすれ違うなんて、将来あるかどうかわからないし、その時はその時だよ。」



まるで太陽のようにフウカは微笑んだ。



成績とかはさておき、やはり、銀の城の女王、レイアの娘なのだと、改めて思い知らされた。



(あ、そういえば・・・)



「なぁ、セシルが言ってたんだが、特効薬って何だ?しかも、オレの」




「・・・っ///!!」



いきなり顔を赤くするフウカを見て、オレの中でSのスイッチが作動した。



オレはふっと笑みをこぼす。



「なるほど。そういうことか」



「ちょっ・・・!言っとくけど病人は襲っちゃいけないって法律で決まって・・・」



フウカの言葉を全く無視して、オレはフウカの唇に自分の唇を重ねた。




唇を離すと何だか、今までの胸のしこりがなくなったような、爽快な気分だった。


「とびっきりの特効薬さ、絶対明日には治る」



オレがにやりと笑うと、フウカも、また、笑った。



(しかし・・・こんなことをして、オレに風邪が移ったらどうするんだ?)



オレの疑問を読み取ったように、フウカは



「チトセがかかったら、私が治してあげる!とびっきりの特効薬でね」



「ああ、頼むぜ」





***END***
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コハク
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1999年5月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像美帆
» とっておきの治療法 (2011年04月16日)
アイコン画像羽音
» とっておきの治療法 (2011年04月16日)
アイコン画像コハク@管理人
» The holy world プロローグ (2011年04月13日)
アイコン画像コハク@管理人
» The holy world プロローグ (2011年04月13日)
アイコン画像ルカ
» The holy world プロローグ (2011年01月29日)
アイコン画像馬子
» The holy world プロローグ (2010年12月01日)
アイコン画像すっちゃん
» The holy world プロローグ (2010年11月19日)
アイコン画像羽音
» The holy world プロローグ (2010年11月15日)
アイコン画像ななさ
» The holy world プロローグ (2010年11月15日)
アイコン画像コハク
» 小説ブログにまで這い上がって来たゼ! (2010年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kohaku19/index1_0.rdf