スケートシーズン到来!! 

2008年10月26日(日) 20時38分
今年も来ましたよーーー!スケートシーズン!!
今日、アメリカ大会を放送していると知らず、
安藤美姫がすべり終わったところから見始めました。
絵チャにも入りたいけど、スケート見てから!!

今年の夏は岡山に滑りに行かなかったので、
すごく鈍っているはず…。
それも、11月に合宿するってどういうこと??それも長野で!!
私、1日は仕事です〜。2日はオフ会です〜〜。
スケート合宿、参加したかったよ・・・。

今年は高橋大輔はどこまでいくかな♪
大ちゃんが中1〜高3までの時代を知っているので、応援しまくりです。
あんなに幼かった彼がこんなに大きくなるなんて!!
同じ貸切で一緒に滑ったことがあるなんて、夢のようだ。

また、前に大ちゃんと撮った写真アップしちゃおう♪



自慢??うん・・・。自慢です!自慢しちゃえ!!
(このくらいしか自慢できることないし・・・(ToT))
でもね。きっと大ちゃんは私のことなんて覚えていないのだ。
一緒に滑ったことがある程度の大学生のことなんて、覚えているわけないしな。
いいんだいいんだ。それでいいんだ。


それにしても、バトルが引退することは知っていましたが、
まさか、ランビエールまで!!うそぉ〜〜〜〜。
彼のエキシビは生で見たことがあるんだけど、すごくスピンがきれいでした。
笑顔も素敵で・・・。もっと競技でも見たかった。

でも、これからは、ショーの方で頑張って!!

ショーといえば、クリスマス オン アイスを見に行きます!
2列目です〜〜♪ドキドキww

長野オリンピック男子金メダリストのイリヤ・クーリック目当てです。
クーリック大好きです!!愛してる!!
彼のために、18000円払いましたよ!一人で行きますよ!!


私も、そろそろまた滑りたいな〜〜。
もう、アクセルなんて跳べないよ。
ダブルなんて夢のまた夢になってしまったよ…。
スピン・・・。きっと目が回って転ぶ…。悔しいなぁ。

多忙化 

2008年09月21日(日) 8時11分
とうとう、多忙な時期がきましたよ…(-_-;)

また仕事のことなのでたたみます。

夏休みが終わる・・・。 

2008年08月31日(日) 17時20分
リアルの仕事のことなので、たたんでおきます。

絵ばっかり。 

2008年08月20日(水) 21時46分
SNSやpixivの絵師さんたちの絵を見ていると、
ほんと自分はまだまだだなぁと思います。
もっともっと、もっと上手くなりたい。

6月下旬にお絵かき復活してから、
今までほとんど毎日描いているのは奇跡だ〜。
子どもたちが学校に来はじめたらそうはいかないかな。
夏休みもあと10日。出張、会議たくさんあるけど、
時間を上手く使って絵を描いていきたいです。

Dollのほうも、新しくウィッグを買ったので写真撮りたいんだけど…。
サイトの更新もしたいんだけど…。
ま、そのうち。
あと、サイトのイラスト復活させようかな。
6年前までの絵はどうしようかな。お絵かき掲示板のばかりだけど。

さて、イラストは5枚。他4枚は続きから〜。

さすがに、画質落ちちゃった。pixivファンタジアUの絵。
SNSでお世話になっている逸月さんのカレジさんに参加していただきました。
「出会い」
(ちなみに、右が私のキャラの銀【しろがね】、左がカレジさんです)

リヴリー 

2008年08月05日(火) 1時09分

非常に落ち込み中です。
色々なことが重なって落ち込み中。

一つは、せにゃRさんのクロくんの訃報です。
せっかくデュークがお友達になったのに・・・。

そして、もう一つが・・・。
リヴリー全滅しちゃったよ(ToT)
先週忙しかったよ。でも、ネットやる暇あったじゃん。
いつから餌あげてなかった??
全然覚えてないっ!!

ゴルロアとお絵かきにはまりすぎて、
すっかりリヴのこと抜けちゃってたんだよ。馬鹿だ私。

飼っていたのは4匹。

メインの子はパキケ。2003年の1月17日から生きてた子。
2000日歳過ぎていたのに。

次に、ラヴォクス。この子も最初のラヴォの時に飼ったから、
1800日歳近くいってた・・・はず。2004年だったかな?2月14日生まれの子。

次がケマリ。この子も1500日歳以上だった。

最後にピキ。まだ若いけど、それでも1000日は超えていたような・・・?

2000日以上も頑張って育ててきたのに。
なんで??

もう、戻ってこない。

涙がとまらない・・・。

また、絵がたまってきた 

2008年07月31日(木) 23時49分
また少しずつ絵がたまってきました。
全部ゴルロア絵!!
ゴルロア絵しか描いてないよ〜。
でも、楽しいし、色々想像して描けるのでOK!
自分が楽しければ良し!(か?)

ソフィアの誕生月忘れていた絵


次は、使えないアイテムばかり拾って来た絵


次!!瞬きデュークーーーーー!!
これ、自分で描いておいて興奮します。


キリ番リクエストで描いている途中絵


他にもあるけど、あとは下絵だけなのでまた今度♪

キリ番絵完成! 

2008年07月26日(土) 13時35分
某SNSでキリ番を踏まれた、せにゃRさんのリクエスト絵が完成!

時間かかったけど楽しかった!すっごいワクワクしました。
クロレッツくんにデュークが抱きついてしまいましたが・・・。お許しください。
暑い。暑いよデューク。クロくん、内心嫌がっているかもよ。
なんて思いながら描きました。

実際の絵の大きさは1400×1000です。
でも、あまりにも大きいし粗が見えるので、
pixivにも800×?まで縮めたモノをアップしました。

もっと、もっと描きたい!!


そして、昨日はまたまた某SNSの絵チャに入ってずっとROMってました。
挨拶しかせず、絵も描かず・・・。何のために入ったのか。
まずは慣れるためです。絵チャとか入って描いたことないし。
みなさんめっちゃうまいし!
私、そんな簡単に描けないよ〜〜。
体とか、顔とか、時間かかりまくるし・・・。慣れですかね。

ゴルロアの絵描きにはまってから、
随分頑張ってますよ〜(自分で言い切った)
イラスト講座の本が何冊も増えました。(今まで買ったことなかった)
ポーズ集も買いましたよ〜(戦闘ものの←これミソ。ゴルロアのためだから)
ソフトの説明書も買いましたよ〜〜。
あれもこれも全部ゴルロア絵のためっ!(だけじゃないけど)
描き続けていれば、こんな私でも少しは上手くなるはず!
好きこそものの上手なれだ!

追記 

2008年07月25日(金) 13時01分
一回の記事に5枚までしかアップできないようなので、
追記でどんどんいきまっす!

さぼりまくり 

2008年07月25日(金) 12時48分
某SNSに入り浸っているせいか、
サイトの日記はさぼりまくりになっています。

夏休みに入りましたね〜〜。
梅雨明けも夏休みに入ってすぐに宣言され、
毎日暑い日々が続いています。

私はというと、子どもたちが学校に来なくなったので
少し精神的に楽です。
でも、来週から教育相談が〜〜〜〜〜・・・・。
保護者とお話するのが一番緊張します。
6年生だから、来年のこととかも話題になるんだろうな。
それがすぎれば、後は出張に行ってお盆付近は夏期休暇!!
実家に帰って〜、旅行に行って〜〜♪絵を描けなくなるのが悔やまれます。
でも、少し休憩するのも良いかもしれない。

絵を描きすぎて、手が痛いです。
(このくらいで痛くなるなんて、なんて貧弱なんだ私。)
あと、絵を描きまくっているせいで睡眠時間が4時間ぐらいです。
水泳の授業があるときにはきつかった・・・。

こっちさぼっている間に描いた絵は、続きからどうぞ!
全部SNSには上げたものです。
5枚もあって重いので注意!

だめだった〜。 

2008年07月16日(水) 1時11分
やっぱり、アルトゥール引退しちゃった〜。
情熱の減りが早いと思っていたんだけど、あっという間でした。
1年と1ヶ月の冒険、お疲れ様。アル。
動植物が好きなアルにとって、きっと冒険は辛いものだった、はず!
これから、第2の人生を歩んでいただきましょう。

でも、引退でもやっぱりショックなんだなぁ。



学ランのアルの絵でした。

あともう1枚。学ランデュークをば。



最近、大きいサイズで描くことが多いです。
ほとんどが800〜1000ピクセル。
いままで、300〜500で描いていた私にとってすごいこと。
でも、描きやすい〜♪
プロフィール
■琥珀(こはく)*♀■
■198X.01.17生まれ■
■趣味:Doll,スケート,
         お絵かき■
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
アイコン画像hideaki
» 多忙化 (2011年01月20日)
アイコン画像琥珀
» 多忙化 (2008年09月28日)
アイコン画像tikuwa
» 多忙化 (2008年09月26日)
アイコン画像琥珀
» 死亡なんてさせないっ! (2008年07月06日)
アイコン画像アルテア
» 死亡なんてさせないっ! (2008年07月05日)
アイコン画像琥珀
» 死亡なんてさせないっ! (2008年07月04日)
アイコン画像アルテア
» 死亡なんてさせないっ! (2008年07月03日)
アイコン画像アルテア
» 寝ちゃった! (2008年07月02日)
アイコン画像琥珀
» 寝ちゃった! (2008年07月01日)
アイコン画像アルテア
» 寝ちゃった! (2008年07月01日)