今度こそ!

February 03 [Wed], 2010, 0:24
三度目の正直?!(何が

つーことで、お引っ越しします♪(´▽`*)

えぇ、きっかけは先日のあれ(リニュ)ですが何か?(´ー`*)
なんか使いにくいんだよねw
ま、それもあるんだけど、使いたかったサイト、今まで別ブログで使ってたんだけど、そこをやめたから、今回晴れてそちらに移動ってことで♪

前みたいに、少し使ってみたけどやっぱ止〜めた!ってことはないから(笑)、本当にこことはお別れですな。
長い間ありがとうございました!
お友達の方は、また新しいところに遊びに来てくれると嬉しいです

ではでは〜

新しいブログはこちらです〜☆(*´∀`*)

今宵は月が近いとか

January 30 [Sat], 2010, 21:15
今日は地球に近いらしいね、月が
昼の時点では、石川県は夜晴れるかびみょーって書いてあったけど、さっき外出てみたら、すんごい綺麗に月が見れた

なんでも、月が一番遠い時と近い時の差は、一円玉と10円玉ぐらいの差なんだって凄いよね(゚Д゚*)

でもね、やっぱりね、何回チャレンジしてもやっぱり携帯カメラなんかじゃ綺麗には撮れないんだよね、月とか空ってさ…orz

しかしやっぱ月っていいよね〜癒される〜(´▽`*)

嬉しいー!!

January 27 [Wed], 2010, 15:19
リニューアルが延長した挙句、終わったと言ってもずっと混雑してて自分のブログや管理画面すら開けなくて、ぶっちゃけやる気なくしてたこはくです(´ー`*)コンニチハ。
今は表示されたからもういいけどね(笑)

ま、そんな終わったことはさておき!
昨日すんごく嬉しいことがあって、実は紐がちぎれてからずっと修理できないでいた、天然石を友達が直してくれたのだー!!(≧∇≦)
直してもらったのはこの子。



他にも何個かあって、それは預けたんだけど、この子だけすぐ直してこはくに渡してくれた♪(´▽`*)
というのも、こはくが 『全部持ってくの…? って言ったら、『おまへがそういうから今直してるでしょ!ちゃんと渡すから待ってなさい!』 って言われた(´・ω・`)
だって、会えそうで会えない二人だから(´ー`*)
全部預けたら次いつ戻ってくるか分からんやん(笑)

でも、昨日直してもらったのももちろん嬉しかったんだけど、他にも嬉しいことがあって、天然石に詳しい友達が言ってくれた言葉。

『10年以上も経ってる水晶で、そんな綺麗なの見たことない!』

って言われたのです(*´Д`*)
水晶って、持つ人によって色が多少変わるらしく、しかも少し曇ってるらしいんだけど、こはくが持ってる子がすんごい透き通ってて綺麗って褒められた!(≧∇≦)
その褒められた子はこちら



お気に入りの子達です(*´Д`*)

久々に北陸の冬

January 15 [Fri], 2010, 16:20
北陸の冬じゃ。(・∀・)雪じゃ。(・∀・)
雪は実は好きだったりする。
仕事とか外出しなくていいならね!(・∀・)

雪降り始め初日は、ここをぽちっとね

仕事が終わって外見た瞬間、同僚と爆笑しました!
だってまずアスファルトがねえ!(笑)
そして紺色の愛車が見事に白色に…!!(笑)
車っぽい形した山が何個も…!!!(爆)

いや、あれ見たらもう笑うしかないっしょ(笑)

家に帰ってから、うきうきしながら紫苑の散歩出かけてまた爆笑!
玄関前は夜までおととの車が止まってたから、まだそこまで積もってなかったんだけど、道路出た瞬間紫苑が完全に埋まった!!!

ぶっはー!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

一生懸命ぴょんぴょん跳ねながら轍に脱出してた(笑)
散歩終わってからも、玄関前で雪だま作って紫苑に投げたり、ふわふわの雪をそのまま紫苑にかけたり、すんごい遊んでを堪能(´▽`*)

いや〜、やっぱ新雪の日の散歩って大好きだなー

でも、やっぱり融雪でべちゃべちゃになった水はけの悪い道路は大ッ嫌い!!!!!!!だけどね!!!!
初日も、10回以上フロントガラスまで水被ったし、前見えんし、40キロ以上出すとすぐそんなんなるし、もう本当いっそそれなら凍ってるほうがマシじゃ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

しかし、翌日の昨日、職場の駐車場が全然除雪入ってなかったのにはびっくりした( ̄▽ ̄;)
まぁ、根性で前日と同じ場所に止めたけどね!(・∀・)
前日より雪あったけど、四駆だしね!(・∀・)イケルイケル♪

久々〜♪(*´∀`*)

January 10 [Sun], 2010, 15:14
昨日は彼氏くんと久々のカラオケ行ってきました(≧∇≦)

カラオケ自体も久々だったけど、二人で行ったのも久々…
なんだかんだと皆でわいわい行ってたから(笑)

いやでも昨日は、本当歌いきった…!!!!感が満載
というのも、目的はあれですよ。素敵なボカロオリジナルでカラオケ配信されてる曲で知ってるやつは歌いつくしました!!(笑)
つーか、昨日は二人で3時間で、こはくはボカロとそれに関するアニメの曲しか歌ってない!!(・∀・)ウヘ

でも笑ったのが、彼氏くんが履歴見るの好きなんだけど、どうやらこはく達の前に入ってた人もボカロ好きだったらしー(笑)
履歴が見事にボカロオンリー!!!(;゚∀゚)・:*.:・ブハッ!!
いや〜、笑った笑った!(笑)

しかしあれですね。
久々にカラオケ行くと、元から出ない声が益々出なくなってて、声がすぐ音を上げる…。
腹じゃなく喉で歌ってる証拠満載ですがな…orz
それもあるけど、基本ボカロオリジナルが高い…し、こはくの声も低いし…し、こう…なんとういうか…息継ぎがとにかく酷かった!(笑)
あれを『歌ってみた』とアップしてる人は本当凄いなーと改めて感心

そんな二人、昨日は出だしから最後までハイテンション(曲が)で行って…いや、逝って(笑)トドメに 『次で最後やよー』 と彼氏くんに言ったら、選曲した曲が

“エアー○ンが…”
(知ってる人は知ってる某有名曲w)

そして自分だけじゃなく、こはくにもマイクを持てと目配せ。
はっは〜ん…^^
最後に二人で逝こうぜ…と!!^^

見事に最初から最後まで熱唱して、尽き果てました(´ー`*)モ、ムリ。

でもやっぱりカラオケは楽しい〜(´▽`*)

ううっ…

January 08 [Fri], 2010, 16:17
昨日は、紫苑の5歳の誕生日だったから、いつも上げないご飯を買ってきて、それを食べる姿を携帯のビデオで撮ってたんだけど…、

ど………、

ど………………。

操作ミスで消えたぁああーーーーーん!!!!!!Σ(T▽T)ヒドイーー!!!!!!

ううううっ………(号泣)

「停止」押した後、「登録しました」って出なかった気がして、「再生」しかないから、色々見てたら「削除しますか?」って出たし、とんでもない!!!!と思って、「いいえ」押したはずなのに…!!!!

押したはずなのにぃーーー!!!!!

「削除しました」って!!!Σ(T▽T)

あぁ…。さよなら、一年に一回の思い出…。

先日の会話。

January 07 [Thu], 2010, 15:28
彼氏:「今度の三連休のどっかに、カラオケいかんけー?」
こは:「にいさん…」
彼氏:「ほえ」
こは:「世間では三連休かもしれませんが、あたくしは普通に仕事なんですが??(^▽^メ)
彼氏:「ぎゃー!ひどいじー!!」
こは:「酷いのはおまへじゃ!!!Σ(゚∀゚;)」

どんだけオレのことに興味ないんじゃい!!

もう一年も同じシフトだというのに…!!!!(^▽^メ)
結局、こはくは三連休じゃないけど、土曜はお休みなんで土曜日に行くことになりました(´ー`*)

しかしあれですよ。
やっぱ寝るときは布団でちゃんと寝ないと…!(当たり前)

久々に居間でぐーすか寝てたら、紫苑いちいちいちいち、物音やら人やらに吠えて五月蝿いったらありゃしない!(^▽^メ)そして吠え終わったら人の毛布にもそもそ入ってくる…。大人しく一緒に寝とけ!(゚Д゚")モルァ!

まぁそれもあるけど、座布団は硬いです…!(当たr(ry

来ました!

January 03 [Sun], 2010, 11:40
新しい冷蔵庫!!(≧∇≦) (←ここをぽちっとすると写真見れます

朝、留守番電話に入ってたメッセージでは、『11時〜12時の間にお伺いします』 だったのに、実際来た時間が10時20分ぐらいでびっくらしました(´ー`*)
あたくし、まさに朝ごはん食べようとしてたとこでした(´ー`*)イーケドネ。

昨日の夜、冷蔵庫が移動できるように、冷蔵庫近辺は物どかしたりしてキレイにしてたんだけど、今日起きてから玄関眺めて思わずぽつり…

『狭ッ!ここ通れんやん!!( ̄▽ ̄;)

もう…どうして昨日運ぶルート気づかなかったかなー、この親子は…orz

今日は深々と雪が降る中、玄関から台所までずっと開けっ放しで、ただでさえ寒い家が、すんげー冷えまくりましたとも!!(ノ▽T)
ファンヒーターなんて意味ないない(ノ▽T)

しっかし、いつ壊れたんだっけ?と、ブログを遡って見ると、12月20日に壊れてたらしい。
新しい冷蔵庫が来るまで14日間…。
それまで冷蔵庫がなくてもいける家って凄いよな…(´ー`*)
と、まるで他人事のように思ってしまったw
どんだけ生活感がないんだ!(笑)

面白い裏話がありまして、冷蔵庫壊れてから2〜3日後だったかな。
台所入ったらでっかいクーラーボックスが置いてあった。

…まさか…これは…。

と、近づいてみると、ママんの字で 『この中に移動しました☆』
やっぱりー!!!!Σ(T▽T)(爆)
帰って来たママんから話を聞くと 『氷買ってきて入れといたから、しばらく持つと思うよ!』

……^^
いや、あのね?母上…^^

そういう問題じゃないと思うんだ!(笑)

それから今日まで、氷が溶けたら新しい氷を買ってきてたうちのママんでした(笑)
いやー、今が冬で本当良かったと思った(笑)

空耳

January 02 [Sat], 2010, 20:40
すんごい久々にリキュールなんて飲んだら、現時点ですんごく眠いこはくです。こんばんにゃ。
今日は空耳の日だったんで、半目のくせにつらつら語りに来たですよ(笑)

おととそのに(下の弟)が本日帰省するっつーんで、母と一緒に駅まで送りに行く途中で、ご飯食べに行ったんだけど、いやー、笑ったw

 空耳その@

おとと:「○○の漬物セット頼もうかな」
こはく:「え?漬物戦隊?!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノナニソレw」

漬物ぉ!(+・`ω・´)b
味噌汁!(+・`ω・´)b
鉄火どーん!!(+・`ω・´)b
3つ合わせて漬物戦隊!!!(+・`ω・´)b


という寸劇を、おととと二人でやって 『なわけねーし!!なんじゃそれ!(笑)』 と爆笑してました(笑)

 空耳そのA

注文してたチキンにソースがあったらしく、店員さんが聞きに来た。
店員さん:「醤油ソースと、XXソースと、XXソースがあるんですが」
こはく:「え??もう一回お願いします」
店員さん:「醤油ソースと、ガーリックソースと、ドミソースがあるんですが」
こはく:「ドミ…?????
ママん:「デミ!デミグラスw」
こはく:「あぁ、デミグラスねw」

うん、後者に関しては、絶対店員さんの滑舌が悪かったんだと思うんだ^^
こはくの耳じゃないはず^^

明けました!

January 01 [Fri], 2010, 15:23
おめでとーございまっす♪
今年もまったりペースですが、ヨロシクお願いしまっす☆(´▽`*)

昨日まで仕事だったこはくですが、今年の元旦は、偶然にもおとととこはくが同時お休みの金曜日に元旦が来たんで、里帰りのおととと3人で祖父母宅へ新年の挨拶に行ってきました♪
いやー、珍しいー。というか、里帰りしてるおととと偶然日程が合って良かった良かった!(≧∇≦)

今はもう帰って来て家でまったりです(´∀`*)
今日は彼氏くんと会う予定もないし、会いに行くつもりもこっち来る気もないんで、引き篭りしよーと思います!(笑)
冷めたカップルという訳ではなく、あれですよ…。こはくんちから彼氏くんちの間に有名な神社があるばっかりに…。大晦日からいっつも大渋滞に巻き込まれる…。元旦なんてもってのほかです(´ー`*)

さってー。元旦ゲームでもしよーっと(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こはく
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-必須!
    ・写真-癒し☆
    ・バイク-Hornet250!
読者になる
わんこ・写真・車・バイク好きなやつです♪(´▽`*)んがしかし、漫画・アニメとかも普通に見るし、オンラインゲームなんかもやります!(笑)別館にて携帯写真upブログや、オンラインゲーム“RED STONE”のプレイブログもありやす♪(´▽`*)