日本人だよね

March 06 [Thu], 2014, 9:03
私は日本にずっと住んでいるハーフです。もともと親がそうなのですが、最近は日本人の暮らしって大変だなぁって思っています。日本人は身体が壊れるまで働くという人が多くて、そういったことって生きていくのに本当に大切なことなのかなぁって思っています。

やっぱり働くのはもちろんお金をもらうことなので、それを使って生きていくことができるのですが、働くことによって身体を壊していたら本末転倒ですよね。だって普通に健康に暮らすために働いてお金を得ているのに、お金を得るために身体を壊すのっておかしいです。

ということもあって最近は働く人が少なくなってきているのだと思っています。ニートが増えるのもその反動ですよね。最近はそんなこともあってよく毎日私も浜松市の癒しの整骨院に通っています。普段から身体を使う仕事をしているので、ここで癒されるのが最近は一番いいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kohadun9
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kohadun9/index1_0.rdf