誕プレ。 

2006年07月22日(土) 22時14分
今日はこはくの誕生日プレゼントを買いにいってきました♪
プレゼントは旦那におまかせしようと思って、私はついていくだけ。
旦那は相当迷ってました(^o^;

結局おもちゃにしたみたいです。

私はケーキ担当なので、なんとか手作りで頑張ろうかなぁと思っているのですが、離乳食中のケーキって難しい(θдθ)

明日は材料を買ってこよう…。

24日は一日台所かも。

ものもらいその後 

2006年07月21日(金) 14時46分
その後です。
病院いってきたんですが

やっぱりものもらいで、しかも、もう硬くなってしまってるとのこと
ごめんねぇ。もっと早く気づいてあげれば・・・

眼科に行ったのですが、なんかそこの先生、すごい嫌な感じだったんですよ
まず、観てもらって、第一声が「これ、だいぶたってるよ〜、もうかたまっちゃってるよ」と。
嫌味たらしく
だいぶっていうから、何週間もかと思っていたら、
「目やにとか、機嫌悪かったりしてきづかなかった?4日くらい前。」
4日かよ
と、思いつつ
「熱出たりしてて機嫌は悪かったんですが・・・」と。
それに、連休で、病院行けなかったんですけど・・・。(心の声)

先生「赤ちゃんだから切開できないしねぇ。とりあえず目薬で様子見て」

コノ先生、やたら切開したがるようで、私の前に診察受けてた人に手術をすすめていた
その人は手術しない方法でと頼んでいるのに、「切ったほうがいい」のいってんばり。
結局その人は、仕事場の近くののほうが通いやすいから。という理由をつけてほかのへ通うことになったらしい
カーテン一枚で仕切られているため、丸聞こえでした・・・

わたしとこはくはまた来週行くんですが、なんか行くのがおっくうです
確かに気づいてあげれなかった私が悪いです。赤ちゃんは言葉で伝えれないんだから。
でも、病院って不安とか、心配とか、家族に対する心遣いとか、そういうのもケアしてくれるところじゃないのかなぁ。と思うんです。

結局責め続けられて、また来週行くことに・・・嫌だなぁ。

こういう時代ですし、しっかり怒ってくれる先生も必要かと思いますが・・・私には合わなかったみたい
来週、やだぁ〜



ものもらい・・・ 

2006年07月18日(火) 13時45分
 今度は『ものもらい』が出来てしまいました
これからなんですが・・・

左目のまぶたがポコっと腫れているのにきずいて、たぶん間違いないです

だって、旦那がものもらい中だもん

まったく

かわいそうにこんなに小さいのに(でかいけど・・)まぶた、痛いでしょうに・・・・。

と、思ったらこはく、意外に元気で、気にして無いっぽい

でも、いちおう行ったほうがいいですよね。
今からいってきます。

またのちほどします

いただきます! 

2006年07月15日(土) 14時38分
『いただきます』のポーズが出来るようになりました(人´∀`).☆.。.:*・゜


    
  ご飯時じゃないのにやってます

特に教えたわけではないのですが、いつのまにかできるように・・・

みんなが褒めまくるので得意になってしつこくやってます

こはくは、食べるのが大好きで、私達の分まで食べたがります
なんか食べていると、もう、ほとんど食べられます(;´Д`)

だから、パパが「こはくは食べたから、もういいんだよ。」って言うんですが・・・・するとこの『いただきます』ポーズをすかさずやるんで、パパは甘やかしちゃってます

パパばか・・・。

でも確かにこのポーズをずっとされていたら、何かあげない訳にはいきませんよね
こはくのペースにのせられている夫婦です









今日も調子わるいわ〜

突発性発疹 

2006年07月11日(火) 15時25分
 やあっぱり、突発疹でした〜

熱が下がった日の夜、すっごいグズッて、抱っこしてなきゃ寝なく、朝までひたすら抱っこ
おむつを替えているときに、お腹のあたりにポツポツと赤いものを発見
これはうわさの・・・。と確信したのでした

ポツポツは顔まで広がり、かわいそーでした
今はだいぶ落ち着いてきました
でも、なんだかやたらと、甘えッ子になってます前よりも後追いがひどいような・・・
抱っこばかりせがんできたり、つかまり立ちもあんまりしません

もうすぐ一歳なのに歩く気配がない・・・

              今日もこんなんです





・・・そういえば、発疹でてからには行ってないけど、いいのかしら

熱がぁ。。。 

2006年07月06日(木) 16時34分
一昨日からこはくが熱を出してしまい、まだ下がりません 今回も40℃近くの熱で、前回ひいた風邪のときよりも長引いて、機嫌も悪いです 病院にいってきたところ、扁桃腺が腫れている。とのこと。 突発性発疹の可能性もある。って とにかくグズグズしていて、眠たいのに寝れないみたいです つまり私も眠れないわけで、二人してグズグズです こはくは機嫌がわるいと私しかうけつけなく、大変です 今回はじめて座薬をつかったのですが、それでも熱は下がらないんです さすがに3日も40℃の熱だと脳とか、他の合併症などが心配で、心配で・・・ 今日も行ってきちゃいました 突発性発疹の場合は高熱が3~4日も続くから、とまた座薬と飲み薬をもらいました 今日あたりもっとぐずるかもよといわれ、びびってます

実家へ。 

2006年06月30日(金) 20時56分
今日は、実家へお泊りに来ています
と、いうのも、旦那様が会社の飲み会で温泉に行ったので
明日の夜までこはくと二人かぁ。と、朝早いこはくの相手をしながら離乳食作りや、夜のお風呂とか、大変そぉということで、けっこう近くにある実家へお世話になることに。。。
もちろん快くしてくれたわけです
ちょくちょく遊びにきているし、こはくは慣れた様子で広いおうちを探検し、猫を追い掛け回し、疲れきって、さっきお風呂に入れたらすぐ寝ちゃった

私もだいぶのんびりとすごしました
いつもは時間に追われて、次から次へとやることがあって、働きに出てないけど結構疲れきってるんです。
父、母もこはくといっぱい遊べてうれしかったみたいです


私みたいに近くに実家があるママはこうして甘えることもできるけど、遠く離れてたりすると自分一人で頑張るしかないんだなぁ。偉いよなぁ
私、あまったれですね
でも、親孝行だと思って・・・・


・・・・・もっとあまったれたことを言えば、私もにいってゆ〜っくりしたいなぁ

ねぇ、旦那様

ファーストシューズ 

2006年06月27日(火) 14時20分
 まだ、一人でたっち、あんよも出来ないのですが、こはくに靴を買ってあげました
軽くて履きごごちの良さそうなのって思っていたら・・・目の前にちょうど良さそうなのがあったので、『コレ、いいかも。』と、思ったのですが、パッケージに入っていて試着(っていうのかな・・・?)出来ない
でも、何センチかわからないし、履かせてみたかったので・・・こっそり開けて履かせてみちゃいました

・・・・・・・私もおばちゃん化してきたな。と

だいたいこんくらいかな〜と思うやつを開けて履かせてみたら、ちょうどいい感じでした
これに決定と、思いきや、念のため、その前後のサイズもためしている自分が・・・
娘のためなら。と。
結局サイズは、初めのでよかったみたいです
11センチちっちゃくてカワイイですよね、赤ちゃんのくつ
グレーの、いたってシンプルなものですが、満足。こはくもきにいったようです
さっそく家の中で履かせてみたら、最初は不思議そうにしてましたが、だんだん得意げになってきて、私が手を引いて『イチニッ、イチニッ』って歩かせると、おおきく足踏みしてケラケラ笑ってました
これで、公園にいっても地面を伝い歩きさせれるな〜良かった

バラ園 

2006年06月26日(月) 22時23分
私の両親とこはくと四人でバラ園にいってきました♪こはくはごきげんでキョロキョロしたり、「あっ」とか言って、指差ししたり、それなりに楽しんでいたようです。
実際バラはとてもきれいで世界中のバラが上手に植えられていて、香りも良かったです★
噴水の広場で、じじちゃんに買ってもらったアイスをこはくによこどりされました(θдθ)
そこまでは機嫌が良かったのにばばちゃんが、バラの苗木を選んでいるうちにあきてきて、ぐずりだしちゃって、結局最後はずーっと抱っこ。。
帰りは車の中で爆睡でした。
そして、家にかえってみたら、腕と足が赤くなっていましたぁ(;_;)
日焼けさせちゃった。
ごめん、こはく。

卒乳? 

2006年06月22日(木) 12時20分
  卒乳したみたいです・・・
前に生活リズムを整えたいと書き込みしてから、食事の時間が定まってきて、きよちんさんからコメントいただいたのを参考に食後のおっぱいの変わりに牛乳を少しずつ飲ませるようにしたら、夜はぐっすり寝てくれるようになりました相変わらず朝は年寄りなみに早いですが。。。
で、夜だけにしていたおっぱいも自然となくなり、昼も離乳食だけで満足のようです
いつのまにか卒乳しました・・・
でもなんだか少し淋しくもあります腕の中にすっぽりはまってうっとりとチチを飲む姿がもう見られないなんて
たまに私のTシャツの中をのぞいたり、お風呂にいっしょに入ると、おっぱいをみて『にや~』っとしてますが
旦那はおっぱいを飲む姿を写真に残したいといっていましたが、私が嫌です
私達の頭の中にしっかりとやきつけていたいものです


今はおっぱいが張ってたいへん痛いです

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きよちん
» 誕プレ。 (2006年07月27日)
アイコン画像こはぶぅ
» 誕プレ。 (2006年07月25日)
アイコン画像toho
» 誕プレ。 (2006年07月25日)
アイコン画像ブルースカイヒーロー
» 誕プレ。 (2006年07月24日)
アイコン画像むぅ
» 誕プレ。 (2006年07月24日)
アイコン画像ブルースカイヒーロー
» ものもらいその後 (2006年07月21日)
アイコン画像こはぶぅ
» いただきます! (2006年07月18日)
アイコン画像ブルースカイヒーロー
» いただきます! (2006年07月15日)
アイコン画像ブルースカイヒーロー
» 突発性発疹 (2006年07月11日)
アイコン画像ブルースカイヒーロー
» 熱がぁ。。。 (2006年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kohabuu-724
読者になる
Yapme!一覧
読者になる