父の洗礼 

2007年01月10日(水) 3時24分
彼女と付き合うまえに帰りが平日なのに深夜2時・3時になることが

数回あり母親を介して父の愚痴をきかされ彼女は両親に「わかったけど

週末は自由にさせてもらうわ」といつもの調子でいきったらしくそれから

彼女は両親に私のことを話し帰宅時間にも気を配り2ヶ月近くたった先日

26年間門限などなっかた彼女に父が突然「おまえ今年から門限12時やからな!!」

・・・とそのとき彼女も間髪いれずに「おん!わかったわ」

彼女の姉も結婚前に「誠意を試す為に門限つくって相手の男と約束すんねん」

と○○家の儀式があるという話しを聞いていたらしく私に代わって挑戦状を受取ってくれました

彼女が家を出る前に父が「おまえわかってんだろうな!!門限10時やぞ!!」これが本音?

娘「お------い!!12時や!!なぁおかん?」 娘に睨まれる母親は目をそらす 

なんていい家族だそして 挑戦状受取ったり〜!!






新しい広告 

2006年12月22日(金) 11時59分
先日からTVや新聞に採り上げられているサイト プリア 

WEB上のブリーフケース状のデジタル写真ファイルを2GB保存でき

補正こそ出来ないものそのサイトの特質は写真プリントを30枚月に2回まで

自宅まですべて無料で届くのだ!!すごい魅力的でしょこれ

なんでそんなことできるの?と思ったらリンクから御覧あれ



サプライズ 

2006年11月20日(月) 17時23分
昨日は映画を観に出かけ2本観賞したので5〜6時間

携帯の電源を切った状態で観賞後電源を入れてみると

takumiから十件以上の着信・・・・・・??

緊急事態?と思い電話を掛けると北海道物産展の土産を買ったから

彼女の分もあるから来てくれということだった

想像するにロイズかバターサンドか?

「いゃ私の性格上彼らにごく自然に彼女を紹介するチャンスを与えてくれたのか?」

そんなことを思い手渡された土産のまりもっこりを見るとはしゃがずにはいられなかった

無防備 

2006年11月14日(火) 11時36分
物心ついた時には自分の感情の起伏を全面に表すことに臆病になっていました

自分を見透かされるのが嫌だったのか?単にシャイだったのか?

飛び跳ねたいくらいうれしいとき、とびきり美味しい物を食べたとき「リアクション薄〜」と

言われ相手をつまらない思いをさせることも

そういった意味では自分の真逆の人間に出会いました

自分に対して無防備なほどに感情をさらけ出す

その笑顔に心地よく自分が自分でいられる安心感、初めての感覚でした

その人はそんな無防備さで大きな傷を負うこともあるでしょう

僕に出会う前に自分を見失いかけやっと人間らしくなった時にに僕に出会い

僕といると「自分のことが好きでいられる」と心を打つ言葉を・・・・・

その言葉に対する僕のリアクションうれしすぎて覚えてません

人間らしさを取り戻しているのは自分なのだと思い知らされました


近況 

2006年11月11日(土) 13時28分
現在実家PC修理中のため代替機として我pcは出張中のため

更新およびWEB徘徊を休止しております

直り次第とは言わず気が向いたら更新したい旨お伝えいたします

運命じゃない人 

2006年10月26日(木) 7時32分
B級Vシネマと決め付けて観だした映画がなんとシナリオ・構成

といったら一級品 そのタイトルが運命じゃない人

ストーリーが進んでいく中で主人公と思われる人物視点で進んでいき

その後に出来事にかかわる人物ひとりひとりのまた違った視点で回想されていく

そのテンポと時間軸の使い方のうまさといったらそれは神業

調べて見るとぴあフィルムフェスティバルで賞を獲りぴあの出資で作られた映画でした

パトロンがいて有名俳優を使っているだけの映画を見飽きた人は是非御覧あれ

就活女優 

2006年10月18日(水) 16時17分
先日TVの特集で就活女優なるものをやっていました

就活女優とは自ら映画監督に3万円で私を主演でショートフィルム

作品を作ってくださいと逆オファーをしその作品をDVDとしてリリース

しているというもの

以上の話を自分なりに整理すると彼女は無所属なんだと思い

新しい芸能スタイルで彼女が売れたら面白いなと興味を持って

彼女のHPを見ると事務所に所属していました

なんか納得いきません彼女が就活してるのは事務所が弱いから?

ちなみに最新作は水野晴男監督作 殺人超特急 です

     

スペースオペラ 

2006年10月11日(水) 8時07分
わかる人にはタイトルで何のことかわかると思いますが

銀河英雄伝説 

SF宇宙戦争小説が原作のアニメではじめて作品を見たのは

まだ中学生の頃でした。WOWOWで映画版を放送していたので

どうせガンダムのように全100話を越える本編の総集編と

思いながら観てみるとスターウォーズで言うところのエピソード1

やばい本編のヤンびいきが揺らぐ・・・ジークカイザー!ラインハルト万歳

さらにアナザーストーリーで外伝まであるらしくそれも50話近くも

恐ろしくて見る勇気が・・・・

腰や背中まで伸びたロングいっす 

2006年10月05日(木) 9時06分
いつもお見かけするときには髪を束ねていた女性が

そのときは髪をなびかせて走っていました

すれ違いざまに  こんばんわ  と挨拶を交わした瞬間

めっさいいにおい


あれは間違いなく彼女の女としての武器

おれもそんなわかりやすい武器ほしいなぁ

松井ばりの福耳とか

金ありまっせ)ってウソです










苦手な人 

2006年10月04日(水) 10時19分
嫌いな人などいないと言い聞かせてます

     まぁべつにいませんが
 
癇にさわるような人でも笑顔で接しています

何かしらいいところがあったり反面教師でも自分に必ず+になると思って

でも人の文句やフラストレーションを人に話して起承転結、落ちもなく

聞かされるのだけは 醜くくてございます

最近扱いがとてもデリケートだと思うのが

三十半ばの女性です

乙女繊細さ

淑女プライド

オバサンあつかましさ

オッサン豪快

こっちがナーバスになります



  
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像takumi
» 父の洗礼 (2007年02月23日)
アイコン画像takumiのライバル
» 父の洗礼 (2007年01月20日)
アイコン画像takumi
» 父の洗礼 (2007年01月10日)
アイコン画像koh
» 新しい広告 (2007年01月10日)
アイコン画像たくみ
» 新しい広告 (2007年01月09日)
アイコン画像koh
» 無防備 (2006年11月15日)
アイコン画像takumi
» 無防備 (2006年11月15日)
アイコン画像koh
» スペースオペラ (2006年10月12日)
アイコン画像takumi
» スペースオペラ (2006年10月11日)
アイコン画像takumi
» 腰や背中まで伸びたロングいっす (2006年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koh-hitorigoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる