3/18 ひあゆ丸お誕生会&チャリティイベント part.1

March 26 [Mon], 2012, 18:04
18日は岐阜市へ。
私が大好きなゆるキャラひあゆ丸の誕生会が開催されるので、そちらに行ってきました。
会場は岐阜駅の横のアクティブG。
40分前くらいに到着したのですが、すでにたくさんの人が愛されてるなぁ、ひあゆ丸。
前日に名古屋でお見かけした人もちらほら。
皆さん、考えることは一緒なんですねひあゆ丸、登場。
上からみんなを見下ろす。
いろいろ寄り道しながら、ステージに到着。
あ、かぶとの中はアフロヘアなんだそうです。
今回は東日本大震災のチャリティイベントがメインで、ひあゆ丸の誕生会はついで、らしいです。
ゆるキャラみんなで募金箱を持って岐阜駅周辺を歩き回る、というイベントでした。
獣兵衛。
今日は身軽なTシャツスタイル。
午後からはやななTシャツになってました。
ナガラー。
肩からかけたナガラーかばんがめちゃかわいいぬいぐるみが発売になったそうですが、すごいいい出来でした。
にんじゃえもん。
どうやって募金箱持つんだろ、と思ってたら、器用に持ってました。
秘儀丸くなるとうつぶせも披露してました。
大崎一番太郎、ン子ちゃん。
今回、初めて会いました。
東京からようこそステージに夢中になってると、なにやら隣にもこのもしたものがあっ、ぎせつ丸だステージ順番待ちの間、隣に座ってたようです。
びっくりしたというわけで、ぎせつ丸。
もらった名刺のデザインがかっこよかったです。
ねぎっちょ。
白ねぎバージョンですね。
今年の岐南フェスタは12月だそうで我が家の12月2週連続岐阜旅行が決定しました。
かさまるくん、かさまるちゃん。
ウチのナのお気に入り。
高山では会えなかったので、ここであえてうれしいよのぶさま。
殿、はりきって刃物をふりまわしておりました。
ぶぅ。
あれ、ぶぅちゃん、寝てる寝てないよ、といういつものアレをやってました。
キングサンショウウオくん。
今回、初めて会いました。
三承工業さんのキャラだそうでみんなの予想、おなかのNの字は社長のイニシャルだそうです。
事前に参加が発表されていたゆるキャラさんはここまで。
なんと、急遽参加が決定した特別ゲストが来ます、とのこと。
それはあっ、やななじゃないそう、その正体はゆもみちゃんでした群馬県草津温泉のPRキャラです。
前日のサッカーの試合のイベントで来ていたので、ちょうどよかったのでしょうね。
やななの頭、ゆもみちゃんの手作りだそうです。
獣兵衛がかぶろうとがんばってました角が邪魔で無理でした以下、part2に続きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kogxxcllns
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kogxxcllns/index1_0.rdf