ブログお引越し致します 

2006年04月16日(日) 20時23分


ブログ変更する事にしました。ヤプログの「こぐまダイアリー」をブログリストやリンクに入れて下さっている方、大変ご面倒ですが変更をよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちらです→http://blog2.fc2.com/kogumakr/

また新しいブログでもよろしくお願いいたします。

行くぞ〜〜ん

黄砂の中の満開 

2006年04月09日(日) 21時44分
あ、あれれ…



これってもしや満開ってやつ^^;?

私の予定だと1週間後だったんだけどな〜。お花見は来週行く予定だったんですよ〜これじゃ毎年恒例のヨイドの桜も来週まであるかどうかあやうい。

昨日はちょっと出掛けたらどの人も顔をしかめて口に手をあててる。なんだろう?と不思議に思ったんですが駅につく頃には理由がわかりました。黄砂!喉が痛い〜〜。
ということでこぐまの散歩はしませんでした。

で、昨日の分もとはりきって散歩してたら桜が既に満開だったというわけです。


こぐまサイズの桜の木もみつけたよ
この服は今日作った久々の新作です。
が、袖が思ってたより短かった上に太かった〜。こうして学ぶのね〜ん。気分がのってるうちにまた作ろうと思います


服が男っぽいから桜でかわいくね


タンポポやスミレをみつけるのに忙しいこぐま。
やっぱり緑が溢れるとお散歩が楽しいね〜〜
なが〜い冬もやっと終わりのようです。

ねむねむねむ… 

2006年04月03日(月) 23時50分

春は眠くって…

ちょっと更新しない間・・・

特に何もなく(笑)。

平穏無事に毎日しみじみとこぐまとラブラブしてました。

・・・

彼がね


私はセカンドなようですが、それでも余った愛をもらって幸せです。ぐすっ。

最近、通勤電車の中でよしもとばななの「さようなら、ラブ子」(もうタイトルからして泣けますよね…)を読んでたんですが、泣けるところに差し掛かってしまって、慌てて本を閉じて、家まで我慢。家に着いて読書を再開。で、涙腺決壊。
ダーダー泣いてたらこぐまがとことこやってきて、一生懸命涙を舐めてくれました。優しいのねん。これでいつも彼に負けてるのも許せるわん。
なんて。

それ以外には冷蔵庫に入れていたこぐまのフードの缶を、食べかけのツナ缶かなんかと勘違いした彼がそっくり食べてしまうという小さな事件も起きました
っていうか普通間違えるんだろうか・・・。
ツナじゃないし。肉だし。
缶ににっこり笑ったラブラドールの写真がついてるし。

彼の感想。
「な〜んか味がないと思ったんだよね〜」

・・・

残りを楽しみにしてたこぐまが一番の被害者

日本はの季節なようで、NHKなんかでも満開の様子を見ました。こちらはあと1、2週間かな?今年はこぐまとどこにお花見に行こうかな~。


じゃ、おやすみぃ

事件です!! 

2006年03月21日(火) 22時34分
これ見てください




こぐさん、ついにわんことこんなに近くに〜

日曜日にお友達のレオ君と初対面したんです〜レオくんのうちに着くと、レオ君ママがこぐまの事を抱っこしてくれました。すると足元でレオくんが「僕のママでしょ〜〜!!」とジタバタ
私がレオ君を抱っこすると、こぐまが抗議。ほんとドタバタです(笑)。でもたのし〜〜い

レオ君はまだ5ヶ月今3kgなんだって。なのでこぐまのおさがりを着てもらいました

レオパパの「待て」の合図でさっきまでのドタバタが嘘のようにいい子で待てしてます^m^

こぐまはとにかくびびりまくって、逃げ惑った挙句にわんわん吠えるわウーウー唸るわ
お姉ちゃんなのにねー。こんなおっかないおねえちゃんでゴメンね、レオくんレオくんは人見知り犬みしりゼロっ!こぐまに遊ぼうよ〜と言ってくれてました。


全然なじんでないのに車の上に乗せられて右往左往する2匹。ぷぷぷ

お散歩してたら別のプーちゃんに会いました♪

性格の違いが如実に表れた一枚でございます
新しい友達に興味津々のレオ君と逃げる準備中のこぐさん。このプーちゃん6歳なんだって!!小さくって若々しいプーちゃんでした

何時間も一緒にいるうちにちょっとはマシになったようなので、また何度も会ってこぐさんのお友達になってもらいたいものですがんばれぃ!そしてその時まで耐えてね、レオくん!!(爆)

ちなみに1枚目の写真はこ〜んな感じだったのです^m^

まだまだ慣れない二人がこんなに近づけたのは疲れてた上に風&日光が強すぎて力尽きてたんだと思います〜〜。写真撮り終わった瞬間、レオ君がこぐまのこと、「あっちいって〜!」って前足で押してたし(笑)!!うけました。

そんなこんなでようやくこぐまにも友達ができそうです〜〜

Jamママとソウルオフ!!! 

2006年03月19日(日) 19時51分
昨日は奈良県からソウルまで旅行に来ていたJamママとJamママ姉にお会いしましたこぐまがネットでお会いした友達に会うのは初めての事でした

ソウル観光と行ったらここ!!仁寺洞に行きました。

街中に連れて行ったことがなかったので、嬉しかったです〜!こぐまは初めJamママとJamママ姉に会ってもそっけなくっておいで〜って行ってくれても後ずさり。か、かわいくないぞ・・・。

その後Jamママがわざわざ日本から持ってきてくださったクッキーをもらいました。なのに「ぺっ」と出すこぐまなんて失礼な〜〜でもその後小さくちぎったら「もっとくれ、もっとくれ」という程よく食べました。ほっ。(笑)すこ〜し二人にも慣れてきた感じ。

そのあとはドッグカフェ「バウハウス」で韓国ならではのドッグカフェを一緒に楽しみましたこぐまが遊ぶのに付き合ってくださってありがとうございました
こぐまさんはあいかわらずでしたが、ちょっとウロウロしてみたり、自分より小さい犬には少し関心を見せたり。それと普段はドッグカフェでは緊張して大好きなオヤツすら食べられないんですけど、今回は食べられました!大勢のわんこが「ちょうだ〜い」と来る中で「私のなんだけどー!!」って感じでがんばっていて、ちょっとたくましかったかな(笑)。


Jamママ姉に抱っこしてもらって、看板犬のハッキーと顔合わせ。

そのあとソウルタワーへ行きました。ケーブルに乗ってタワーの下まで行って、タワーに入場するんですけど、ここでの問題は「果たしてこぐまも一緒に行けるのか」そこでケーブルカーのチケット売り場で聞くと、ケーブルカーだけでなくタワーにも登れるとの事それでウキウキとケーブルカーに乗り込みました。ケーブルカーの中では人も多いし真っ暗でうるさかったのにいい子にしてました。

んが。

きれいにして備えるのだ! 

2006年03月17日(金) 0時01分
土曜日に日本から来てるお友達に会います!ブログを通じて知り合った、トイプー仲間韓国でトイプー友達に会うのははじめて!
こぐまさんに会いたいと言ってくださったので、こぐま連れで観光します

こぐま、ブログ友達に会うのはじめてだね〜〜!!嬉しいね〜〜

そうと決まったらシャンプーだよ〜


ぶふふっ。


も〜〜!笑ってないで早く洗ってよぉぉ〜〜!

目に毛がかかるようになっていたので、ちょっぴりだけ整えましたせっかく友達に会うのに、自己流カットで変になったかも(笑)。


こぼれ話…肛門線を絞ったら、にょろにょろたくさん出てきた〜〜!!そのせいか??彼が「丁度獣臭がし出してた」と言ったのは?!?!これって出ないと物足りなくて何度もやっちゃうけど(笑)、出たら出たで毎回驚く。その色に(笑)!!

当たった〜〜!!! 

2006年03月15日(水) 23時09分
お友達のみゆさんとボニちゃんのサイト、BONnie VOYAGEで少し前にリニューアル記念のクイズをしていました。
3問全問正解者の中から抽選でボニちゃんのコレクション、その名もボニコレが当たるとのこと!そして参加した私。
結構難しい問題が多くて、その中でも決めては「みゆさんがボニちゃんのために一番最初に手づくりしたものは何か?」、これでした。
答えはなんとベッド!この問題が難しかったのか、全問正解者がなんと私一人〜〜〜

かくして、一番最初のプレゼントにベッドを作ってしまう腕前の持ち主、みゆさんお手製のこぐまの服をプレゼントしていただくことになったのでした。ああ、なんてラッキーこういうの初めてなんでなおさら嬉しい〜〜〜

それが今日届きました!わざわざソウルまで送ってくださって本当に本当にありがとうございます!

じゃんラッピングもカードもかわい〜んですしかも2着もToTうぅぅ!!ぼにちゃんとおソロ



さぁさ、早速着てみよう〜♪

かわいい!初めての長袖なんです。リクエストにこたえてくださいました!!ずっと欲しかったから嬉しい!


一枚で着てもかわい〜のですいやー、こぐまさん、なんだか急に洗練された!?
彼にも大好評で、かわいいかわいい言ってます(笑)

でもなんか、「わー、初めてのズボン付きだね〜!」とか言ってる…。
エ・・・?ズボンじゃないよ??


「わー、ズボン丈もぴったり!」
と前足を指して言うではないですか。

ああ、前足もあしだもんね。そっか、ズボンか。合ってるっちゃー合ってるな^^;

本当〜〜に嬉しかったです!みゆさん&ボニちゃんありがとうございました。

こうやって何かが当たる事がすごく嬉しかったので、そのうち私も何かできたらなぁと思ってます。いや、手づくりは無理ですが

手作りぺたんこパン 

2006年03月12日(日) 16時27分
寒い!
はりきってハンガンまで行ったのに吹きすさぶ風と昨日からひどい黄砂に負けて早々に帰ってきました。こんな日に公園にいるのはサッカーする人たちと一人でもくもくとインラインスケートの練習をする人くらいでした。
縄跳びでもしようと思って持っていったのに出すこともしませんでした
でも犬一匹いない公園でこぐまはウキウキ。風に舞う枯葉や鳥を追い掛けてました。

こんな日は家でできること。

前に買った「手づくりでわんこと仲よく暮らそ!」の本から「ぺたんこパン」というのを作ってみました。


えへへ〜。なんかいいにおい
テーブルの上の粉を残らず掃除してくれたこぐま^_^;


う〜んいい香り!
…でも見た目がイマイチなんで小さい写真でごまかします(爆)。

レシピ通り粉150g分作ったら結構な量になりました。この本ぺたんこパンを紹介している方は大型犬が3匹だからなぁ^^;トイプーにはこの半分の量でも多いかもしれないです。それか私のように人間も食べるか(笑)。
こぐまにも好評で、「後は明日ね〜!」と言ってもずっとキッチンでオスワリしてきゅいきゅい鳴いてます。人間のように「見た目イマイチ」とか言わないんでいいや(笑)^m^

主役はチャウチャウ、ドッグカフェACA 

2006年03月07日(火) 23時31分
なんだか暖かい気候に、「で、でかけたいー」
と言うわけで、スウェット込みで2枚だけ着てCLUB ACAへ。あったかくなったもんですね〜

ACAでのこぐまは相変わらず

おいかけられて平静を装いながらその実一生懸命逃げたり、(しっぽが物語っている…)


「遊ばないの?あっそー、もういいよ」
とあっさりふられたりしておりましたん。

今回私のを射抜いたのは、

チャウチャウ〜〜
やたらもこもこしててかわいかったです。子供の頃に大事にしていたチャウチャウのぬいぐるみを思い出しました。
抱っこしがいのある、それでいてそれほど重くないちょうどいい大きさで、ふっかふか。ああ、抱っこして寝たい…
でもどんな犬なのかと調べてみたら、結構クールな犬種で、ご主人以外にはなつかないらしい。確かにおやつの時以外は寄ってこなかったなぁ。「後ろからいきなり抱っこすると噛み付かれることも」…。まさに後ろからいきなり抱き上げたよ、私でも大丈夫だったなぁー。かなりよくしつけられてるのかも?チャウチャウは目が奥まっていて、視野が狭いから後ろの様子が全くわかってないそう。

それにしても、ACAは幾たびに新入りわんこがいるのは何故?増えている…確実に!

びびり克服は…あんまり良いほうには向かってないかも
ひたすら逃げる…来ると唸る…
はぁー
でもあまり気にしないようにしてます(おいっ)。
ゆっくりねぇーと思って…。

おつかれこぐさん、大の字になって、布団のど真ん中を陣取り、しっぽを踏まれても掛け布団をずらされても首をあげる事もなく朝までぐっすりでした。

光州のドッグカフェ 

2006年03月01日(水) 23時50分
週末に光州のおばあちゃんちに行ってきました。日帰りであわただしかったんですが、最後に2時間ほど、彼の両親と弟くんと別れて自由時間がしかも彼が
「あれ?ドッグカフェだ」ととあるビルを見ながら言うではないですか!
私「ほんと〜?!あ、これネットで見たことある!行く!!!」
彼「う〜そ〜だ〜よ〜(←日本語おかしいです。うそでしょう、と言いたい)今日はこぐまもいないんだし、スーツだよ?!」
私「えぇぇ・・・せっかくのまたとない機会を〜。ああ、残念だ、残念だ・・・。
あ・・・雨降ってきたねあ、ちょうどいいからここで雨宿りしていこうよ!」
彼「えぇぇぇぇぇ」

というわけで、光州のドッグカフェ「ゲグモン」潜入成功



街中にあるからか、大型犬は2匹ほど。他はみーんな小型犬。みんなすごくおとなしいし、鳴かないし、韓国でこんなドッグカフェに入ったのは初めてでした。いつもドタバタしているところが多いので。




こんなことしても怒らないよ〜。^^;

お留守番のこぐまっちにはゲグモンのマルチーズとオソロイのリボンがおみやげです

りぼん…自分でしたことなんてほとんどないのに…。トリミングの度にもらうのも溜まっていくだけなのに。やたら似合ってたんです、お店のわんこに。それで買ってしまった。

やっぱりソウルより物価が安いようで、コーヒー4000ウォンでした。ソウルだとドッグカフェのドリンクは平均7000ウォンかなぁ。

それと、HPのリニューアルをしました。
メインページ見てみてください^^Galleryのところとかもちょこちょこ変えました。
もうちょっと色々いじりたいし、新しく「KOREA」のページを作ったんで、そこでカフェの事とか紹介していけたらと思ってます。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こぐまprofile
さらに詳しいProfileはこちら♪
☆アプリトイプードル
☆韓国ソウル在住
☆2004年8月7日よりtare&彼の家族に。
*こぐま*コンテンツ
new comments
アイコン画像tare
» 黄砂の中の満開 (2006年04月16日)
アイコン画像tare
» 黄砂の中の満開 (2006年04月16日)
アイコン画像杏ママ
» 黄砂の中の満開 (2006年04月14日)
アイコン画像yohko
» 黄砂の中の満開 (2006年04月14日)
アイコン画像tare
» 黄砂の中の満開 (2006年04月13日)
アイコン画像tare
» 黄砂の中の満開 (2006年04月13日)
アイコン画像tare
» 黄砂の中の満開 (2006年04月13日)
アイコン画像メグママ
» 黄砂の中の満開 (2006年04月12日)
アイコン画像モコママ
» 黄砂の中の満開 (2006年04月11日)
アイコン画像ガウママ
» 黄砂の中の満開 (2006年04月11日)
BlogList
http://yaplog.jp/kogumakr/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる