学芸会

October 24 [Wed], 2012, 0:43
我が家の長女の小学校でもうすぐ「学芸会があります。
余談だけど、最近は生活発表会とかいう言葉になってなかった?一昔前のニオイがするね。

今年は歌と小芝居を融合した言うなれば『ミュージカル出し物(あくまでも「風」です)

で、長女は何になるかというと「アメリカ人 
おー いや、よくわかんねーぞ。

で、その衣装がね。。。

チェックのスカート
ブラウス
タイツ

なんだろ、これ?(笑)
これってアメリカ人なの??

去年は劇で「舌切りスズメ←これニワトリ」をやりました。
そして、長女の役どころはと言うと。。。

河原でバーベキュー♪

October 15 [Mon], 2012, 22:07
天高く馬肥ゆる秋
長い長い夏が過ぎてとても良い季節になりましたね

週末とってもいいお天気だったので、
近所の河原にバーベキューに行ってきました。

野菜しかのってないけど、ベジタリアンじゃありません(笑)
あとからちゃんとお肉を焼いたよー

2号の入学準備♪

October 13 [Sat], 2012, 22:28
我が家の2号(ここさん)も、来年とうとう小学生です
大きくなったものですねー

優柔不断 慎重派なここさんは、
なかなかランドセルを決められずにいたのですが、
やーっと心に響く物を見つけたようです

なので早速注文いたしました〜

ちくわのわーさん

October 12 [Fri], 2012, 2:05
先日、弟子達にもらった絵本
その名も「ちくわのわーさん」
何ともユニークなその題名とインパクトの強い表紙絵

頸椎椎間板ヘルニア。。。

October 05 [Fri], 2012, 1:33
いままで数々の病気・ケガカテゴリで記事を書きましたけど、
まさか自分のことを書くことになるとは(泣)

私、ただいま病気療養中でお仕事をお休みしています。
病名は「頸椎椎間板ヘルニア」です。

混沌とした世界

October 04 [Thu], 2012, 14:36
大震災から1年半、ふとあの時のことを思い出しました。

震災翌々日:新たな悲劇

June 06 [Mon], 2011, 0:30
震災翌日、日没でマンションの片づけを切り上げ実家に戻ると
たくさんの水の入った大きなタンクとダンボールに入った食料が!!

震災翌日:マンションの片付け

June 04 [Sat], 2011, 2:34
無事に子供と会えた。
実家はなんの被害もなし(植木鉢が1つ割れた程度)。
父も母も祖母も犬もみんな元気。

ただ、電気もガスも水もライフライン全てが絶たれている状態。

幸い実家には食料も少し余裕があり、水もちょうど生協で汲んできたばかりだった。
実家の母は機転を利かせてガスコンロでご飯を炊き、お味噌汁を作って朝ごはんを作ってくれました。
前日の夜ご飯は食べてなかったし、体は冷え切っていたので温かいご飯の美味しいこと!

食べられるって幸せだなー。

朝ごはんを食べて、しばし子供と戯れて。。。
さてどうする???

まずはマンションの片付けと、それから水を調達しなくては。
水は自宅付近では断水しなかったので、片付けに行くついでに汲んでくることにした。

子供達をお願いし、私達夫婦は再びマンションへ戻りました。

備えあっても・・・

May 15 [Sun], 2011, 2:33
憂いあり。

それが自然災害というもの。
非情で容赦ない。


今回はそれを思い知らされました。


夜が明けて。

May 04 [Wed], 2011, 6:59
結局ほとんど眠れないまま朝を迎えました。

ヤプログ!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こぐまん’ズ
読者になる
杜の都在住

ハハ …管理人
1号(こぐたん)…小学2年生 
2号(ここたん)…年長さん

みんな元気に生活しています 






2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
●コメントありがとう●
アイコン画像ゆうすけママ
» 河原でバーベキュー♪ (2012年10月18日)
アイコン画像ばなな
» 備えあっても・・・ (2011年05月22日)
アイコン画像グゥ
» 夜が明けて。 (2011年05月07日)
アイコン画像ゆうすけママ
» 3月11日C (2011年05月01日)
アイコン画像マンゴー
» 3月11日A (2011年04月27日)
アイコン画像グゥ
» はまり中 (2011年03月12日)
アイコン画像ハハくま
» 入学準備 (2011年01月06日)
アイコン画像ゆうすけママ
» 入学準備 (2011年01月02日)
アイコン画像ハハくま
» 入学準備 (2010年12月12日)
アイコン画像ハハくま
» 入学準備 (2010年12月12日)
http://yaplog.jp/kogumakoguma/index1_0.rdf