引っ越します 

December 26 [Sun], 2010, 16:20
突然ですが。

ブログの引越しすることになりました!

新しいブログはこちら「こぐまの日記」。

今までいただいていたコメントは引越しできなかったので
しばらくこちらもこのままにしておきます。

新しいブログでもよろしくお願いします

つかまり立ったよ! 

December 20 [Mon], 2010, 15:54
家でゆっくんとゴロゴロしてたら



あわわ!
バウンサーにつかまって
よじ登ろうとしている!

このあと、千鳥足のつかまり立ちを
何度か披露して



泣きながら寝ました。

よくがんばったねー。
お疲れ様


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ

クリスマス会に行ってきました 

December 18 [Sat], 2010, 16:02
先日、ぴかちゃん主催のクリスマス会へ
参加させていただきました。

場所は横浜・・・
私の行動範囲外ですが

クリスマス会なんて、なんか楽しそうだし!
いつもブログで
成長を覗き見している(←若干ストーカー気味)
赤ちゃんたちにも会ってみたいし!

というわけで、意を決して参加することにしました。

集まったのは7人の赤ちゃん&お母さん。

わぁぁーーー
いつも写真で見てるあの子が動いてるぅーー!!!

と、静かに興奮する私でした

ゆっくんはというと、
行きの電車で熟睡し、お店に着いたところで起床。

おかげで機嫌が悪い悪い。。

ひと様のおもちゃ(正確にはデジカメケース)に手をだし


もらえないと分かると泣いちゃう。


最近の必殺アイテム『赤ちゃんせんべい入れ』で
機嫌を直す。


が、これがなんか人気でお友達が
ブワーーーっと集まってきたら

泣く・・・。

ちょっと何かあるたびに
えーーーーん。


写真は泣き顔ばっかりでした。

集団生活が苦手のようです。

母はもっとみんなと色々おしゃべりしたかったよ!
(実際、できたんだろうけど、私自身ちょっと人見知りしちゃいました)

やっと機嫌が直ってきた頃は、もうお別れの時間。


楽しい時間はすぐに過ぎて行くのです。

ちょっと緊張だったけど
見たことある赤ちゃんばかりで
初対面って感じではなかったです。
赤ちゃんひとりひとり個性があってかわいいし、
お母さん方もみんな優しく話してくれて
ほんと、よい時間でしたーー

またこういう集まりがあったら参加したいな。
企画してくれたぴかちゃん、参加されたお母さん&赤ちゃん、
素敵な時間をありがとうございました。感謝☆

そうだ、
お店は親子カフェ ベイビー・バー
お台場にあるママトコをコンパクトにしたようなお店でした〜〜。


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くま吉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
自己紹介
夫婦二人の生活をマイペースに満喫してきましたが、そろそろコドモのいる生活もいいかな〜なんて心境の変化を迎えた2008年にこのブログをはじめました。そして2010年4月に息子「ゆっくん」が生まれました。現在育休中です。

好きなこと(場所)
 ・ピアノ
 ・海外旅行
 ・パンづくり
 ・ディズニーリゾート
 
よろしくお願いします
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんみさんへ
» つかまり立ったよ! (2010年12月23日)
アイコン画像あんみ
» つかまり立ったよ! (2010年12月22日)
アイコン画像おまめさんへ
» つかまり立ったよ! (2010年12月22日)
アイコン画像おまめ
» つかまり立ったよ! (2010年12月22日)
アイコン画像おかめちゃんへ
» つかまり立ったよ! (2010年12月21日)
アイコン画像紫上さんへ
» ポリオ(不活化ワクチン)接種に行ってきました (2010年12月21日)
アイコン画像紫上(むらさきのうえ)
» ポリオ(不活化ワクチン)接種に行ってきました (2010年12月21日)
アイコン画像おかめ
» つかまり立ったよ! (2010年12月20日)
アイコン画像くま吉
» 健診で大泣きする (2010年12月17日)
アイコン画像eco
» 健診で大泣きする (2010年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる