電話 

November 27 [Tue], 2007, 10:53
嫁としては、荷物が届いたら速攻
「荷物つきました!ありがとうございますー」
っていう電話をすべきなんだろうけど

住所を間違っていた事を指摘するのと
子供がぐずってなかなかタイミングがつかめなかったのと

理由をつけて
旦那に電話してもらう事に成功!

そしたら、案の定 年末の話に
年末いつかえってくんの?

あんまりいたくないので
2泊三日で帰ろうと思っていたのですが

「もっとゆっくりしていけば?」って


自分の実家ならしたいけどね、
あんなところでゆっくりできねーよ


「でも、いろいろベビーグッツないから大変だし」と旦那

したら
「ーーーーーーーーーー」電話で義母


なにを言ってるのかわからなかったけど
また、退院の日のような常識はずれの事いってそうで
怖いので、あとでだんなに聞くのよしました

旦那も旦那で
「ゆっくりするかー」なんてまた
流されるような事いってるからビックリした

旦那の実家2泊ー私の実家2泊 案
を提案した所

「それは意味ないやん、孫と一緒にいたいから
ゆっくりしていけばってことだよ??」

私の両親にとっても孫ですけどなにか?



今年の正月もややこしくなりそうです

あーこまる

退院後 

November 26 [Mon], 2007, 21:15
出産して退院するまで
迷惑にも、義家族はつねに家族総出で見舞いにやってきた

6人でね

私は帝王切開なので術後はそれなりに
身動きとれないし、睡眠とりたいところを

6人でおしよせて
がんがんスヤスヤ眠るベビーをつついたり
さわったり、大声で話しかけたり。。。

それでなくても
彼女が寝ている間に睡眠とりたいし

授乳するわけにいかないから
くる時間に合わせて授乳して泣かない様にしているのに

なけなけー
赤ちゃんは泣くのが仕事だからーね!

なんて
起こすのはやめろや!


そして極めつけは
退院のとき、午後いちで退院予定なのに
午前にまた六人で面会にやってくる!と言い出したのです

12時までに、
私の回診に、ベビーの検診、会計に
私の着替えなど
することはいっぱいあるのに。。

くるなと言ったのですが

結局また
必死で授乳して、着替えて
あれこれ根回しをして大変でした

でも一番びっくりしたのが

私が嫌だといっても
家族を連れてきた旦那に幻滅。。

思い出した 

November 26 [Mon], 2007, 13:09
義母ネタの始まりのひとつ

私が出産する日 
帝王切開だったので手術日時間は決まっていたのです

病院も普通の病院なんで
普通に靴を脱いで受付を通って病室へくるのですね


普通。はじめてきたら受付に聞きますよね

なのに義母は

病院に
土足で、職員用階段
病室までやってきました。

手術なのでちょうどナースステーションの前の
病室前で家族が待機だったので解ったようですが

手術をしてくれた先生が

説明するために近寄りびっくりして、
私や、子供の病状の前に
「ここは土足禁止です」

呆れ声でいったのでした、
常識のない人っているもんですね

荷物 

November 26 [Mon], 2007, 13:02
愚痴を更新していたら、荷物が届きました

義母からです。

今朝電話があったんですよね
宅配の人から。朝8時
「住所の町名番地が書いていないんですけど何丁目ですか?」


だと
住所もろくにかけないのか。。。

結婚して3年になりますが、
義母からなにかもらった事は一度もなく
もちろん、結婚式の資金からなにから
いっさいの援助なくすごしてきました


そのくせ、自分の誕生日や母の日や
父の日など、肉が食べたいやら、マフラーがほしいやら
お婆ちゃんに指輪買ったから半分出せやら

せびられっぱなしだったのです


孫が産まれると
月に一度のメール。そして荷物と
このかわり様。。。子はかすがいですね。。

でも
住所くらいかけよ。

ばたばた 

November 26 [Mon], 2007, 12:50
やっぱり育児が大変でなかなか更新難しい!!
けど
やってきました年末。恐怖の里帰りです。
もちろん旦那の実家の事ですけどね。。。。


これはかいていきたいな。と思って
お昼寝の隙を狙って更新!!!!


そろそろ新幹線のチケットを購入しなきゃいけなくて
里帰りの日程を決定すべくいろいろ話すも、、、

なれない離乳食が始まって、すぐの年末帰りは
ちょっとしんどい物がある。。。。と思ってます

義父は、
「大変だから帰ってこなくていいよ」
っていってくれているのに、
義母は
「もちろん帰ってくるんでしょ?
人見知りされて、いやーってされたらどうしよー」

ウキウキです

やたらとそれを繰り返すので、
ちょっと人見知りするように仕掛けてやりたいくらい。。

なんで帰るのが嫌かというと

@やたらと吠える部屋犬がいる(もちろん走り回りまくり)
@喘息になる
@3畳の旦那の昔の荷物がいっぱいの
物置のようなところで寝させられる
本当、きちきちで頭の上にパソコンとか
物がいっぱい置いてあって落ちてこないか心配

そんなところへ
おすわりのできない乳飲み子をつれて
いきたくないですよねー。。。

部屋は他にもあるし、夫婦別部屋なわけだから
正月ぐらい客用にどうにかかたづけて欲しいものなのね、

部屋すべて、畳オン絨毯(何十年もヒキッパ)
その上に犬!!!!!!!!!!!!!!!!!

家で飼われてる人は、大丈夫っていいますが

飼った事ない上に喘息持ちには
しょうしょう辛い環境でございます。


あーー
なるべく泊数すくなくしよ!!

悩み相談?? 

September 06 [Thu], 2007, 11:29
最近、同じ月齢のママともから
メールをいただきました。(他府県なので)

その人も結婚して遠くへ嫁いでいるので
なんとなく、同じ感覚があるので、連絡をとりあったりしてました

とても前向きで、ビックリするくらい行動的なので
もう、仕事をされていたりして尊敬のまなざしで
彼女を見てました。

そんな彼女が沈んだメールをくれたのです


情緒不安定で、ないていたけど。
よく考えてみたら、私ってめぐまれているよね
なのに、涙がでて仕方ない。。。独身の頃に帰りたい

愚痴なのか、相談なのか、のろけなのか。。

微妙に解らない内容でした。

ちなみに、家の子よりよく寝るし
旦那さんは家事を手伝ってくれるし
近所に義両親も住んでる彼女。

それでも、なんだかしずんでいるので
家もそうだよ!もっと寝ないよ!
お互い頑張ろうね!的なお返事をかいたのね

そしたら
ブログでなんとも前向きで
子供も夜はぐっすり寝るし、仕事も順調だし
お友達ともお茶しにいったりしてるし!!

といった内容をアップしてる。。。

強がりかしらと思っていたけど、
何日経っても、私の返事への返事?のメールはこず。。

自己完結したのかな。。

一生懸命お返事かいた私の身にも慣れよ。。

三ヶ月でできること 

September 05 [Wed], 2007, 14:05
三ヶ月になってできることといったら

・首座り
・寝返り?
・物をつかむ
・手を口に入れる
・手遊びをする?

くらいでしょうか。。。
うちのベビ姫は。なかなか首もすわらず
手も出ないような。。。

うつぶせ運動しようものなら
突っ伏して動かないので、ハラハラドキドキ(笑)

大体座っている首だけど
なんせ、頭の形がいびつで、ほっぺが超でかい!!

バランス取るのがやっとで、重いのかなー

首の裏のお肉も健在。。

すこしうつぶせ運動強化しなければ!!

足はあげるようになって
朝きがつくと、90度回転していてびっくりする

うちはベットだから落ちないかヒヤヒヤもん


赤ちゃんそれぞれ発育の違いはあれど
できないと気になるものですよねー。。。。

家事分担 

September 05 [Wed], 2007, 12:09
妊娠中もなにも手伝ってくれなかった家事。

産後、里帰り先から帰ってきて
いい加減、しんどいので
(だって、着替えて顔洗って出しにいかなきゃいけないし)

「ゴミ捨てはあなたの仕事」
と分担する事に決めました!

毎日会社に行く時、ゴミ捨て場の前を通るのに
今思うと、どうして「するよ」の一言が言えないのかと思うわ

里帰り先から帰ってきて数日は
休みを取っていたので、やっぱりせず。。

一人の時は捨ていたはずなのに、私が帰ってくるとしないわけ!?!?


仕事が始まって一週間は
部屋のゴミをあつめて、仕事へ行くときに手渡してましたが

夜泣きがひどく、一晩中だっこしていた時

その事実をしっているのに
朝、ゴミを用意せず、ウトウトしていた私にむかって
「今日ゴミないの?」

私はきれて
「はあー??」「ゴミ箱にごみあるのみえんの!!」

とつい言っちゃった。。。

割と喧嘩はしないけど、すねる旦那

だまって、部屋のゴミを集めてゴミを集め出勤しました

ただ、持っていく事が家事手伝いをするってことではないって
解ってるのかしら??

それ以来、なんとなくゴミを集めてくれる日もあるし
まだ今日はないの?という日もある

まだまだ、家事分担とはいいがたい。。。
ゴミ捨てだけなのにね。。

裏ブログ 

September 05 [Wed], 2007, 9:21
毎日のつぶやきを書きたくって

表ブログではどうもかけないので

新たに設置!!裏ブログ
本性でかけるな。。。


子供が3ヶ月になりました!毎日育児家事と大変です

そろそろ自宅で仕事を再開するのでよけいに大変。。。

でも旦那は家事なんて手伝ってくれません。

まあ、仕事で大変だから仕方ないけど

共働きみたいなもんでしょう!?

少しはやってほしいなーーーーーー

家事を手伝ってくれている旦那さんがほしい。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kogumado04
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
三ヶ月の子供をもつ母
職業 主婦
実は毒舌の嫁

結婚して関西へ越してきたので友人がいなく。。愚痴をいったり、お茶したりの相手がまだいない。
ママ友は少しできたけど、人見知りなのでまだ打ち解けていないような。。。。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 電話 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 電話 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 電話 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 電話 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 電話 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 電話 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 電話 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 電話 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 電話 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 電話 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる