お引っ越し

June 02 [Tue], 2009, 20:21
こぐまデザイン@まめメモは、コチラへお引っ越ししました

お手数ですが、ブックマークの変更よろしくお願いします

まめポーチ

May 30 [Sat], 2009, 22:48

明日は、いよいよ米子コンベンションセンターで開催される「手作りアートマーケット」です

ギリギリまで作品、作りましたよ〜

今日は、小さなポーチ(小銭入れにも良いカモ)と、ペンケースを作りました

ここ数日で作った新作たちも、しっかり連れて明日は会場に向かいますので、ぜひ手に取って見てくださいね

10時から16時までの開催です
みなさまのご来場、お待ちしていま〜す

ポーチさん

May 29 [Fri], 2009, 22:40

今日作ったコたち

久しぶりのバンビちゃんシリーズと、くまさんはんこのちょこっとバッグ

写真のラティス、去年の冬の雑貨マーケットの時用に買ったもので、当時はシャビーな感じに濃い茶の上に白をざっくり塗っていました。

でも、こぐまデザインの雑貨たちには「真っ白」の方が似合うかも
・・ということで、2度塗りしました

さわやかな感じになって、次回の「初夏の雑貨マーケット」のイメージにも似合いそう
塗って良かった〜

布のこもの入れたち

May 28 [Thu], 2009, 22:30

布のこもの入れを、たくさ〜ん作りました

前回は、3コセットでしたが、今回の分はバラで販売しようと思っています。

お好みの柄違いでそろえても可愛いですよ〜

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今日は、歯茎が腫れてから最初の歯医者さんに行く日でした。

予想通り、ギュ〜と膿みをしぼられました

頑張って我慢してホッとしたのもつかの間、「じゃあ、歯茎のマッサージをしますね」の声☆″

一見、気持ちのよさそうな響きですが、ちょっとつかえても激痛の箇所を数分間にわたってグリグリグリグリ・・・

なんの拷問でしょう。。

大人だから泣いちゃダメと汗をかきながらも、モジモジひたすら我慢。
なんとか涙は落ちませんでしたが、しっかり涙目でマッサージを終えました。

あ〜、疲れた。
早く治りますように

ちなみに、私の次に入ってきた患者さんも歯茎のマッサージされてました

ドットマスク

May 27 [Wed], 2009, 13:12

厚生病院のコンビニ『マックロード』さんからのご依頼でマスクを納品してきました

新しいミシンさんの初仕事はマスクのレース付けでした

マスクをする時のブルーな気持ちが、ラブリーマスクで少しだけ解消されますように・・

NEW ミシンさん

May 26 [Tue], 2009, 23:05
ひとあし早いお誕生日プレゼントに、カレにミシンを買ってもらいました〜アリガト

そして、本日ミシン屋さんが配達してくれる日

やってきました、NEWミシンさん

作業スペースも広くなったし、針の上下はワンタッチだし、フットコントローラーを付けたので両手が使えるし、何より音が静か・・などなどステキなトコロをあげたらきりがないくらい

また、このコと一緒にたくさんの作品を誕生させていきます

ミシンさん、これから どうぞよろしくね

今まで頑張ってくれたミシンは、のんびりと、ばぁちゃんのおもちゃとして、もう少し頑張ってもらうことになりました

インコ顔

May 25 [Mon], 2009, 23:56
金曜日頃から少しずつ痛くなっていた上前歯の歯茎

歯医者さんから薬はもらっていたんですが、グングン腫れていって、昨日がピーク。
笑顔のイベントなのに、実は『笑顔が1番痛い』というツライお顔でした・・

常に神経を触られているような、歯茎でズンドコ節がエンドレスで流れてるような・・。

そして、今日。

くちびるまで腫れました

鼻の下がこんもり盛り上がって、唇の真ん中が特に腫れて、インコみたいな顔
鏡の中の自分が何か違う〜変なカンジ

早く腫れがひいてくれますように

えがおの日

May 24 [Sun], 2009, 23:41
米子児童文化センターで開催の『おやこでえがおまつり』でキャラマークを描かせていただきました

ステージイベントを開催されていてる会場だったので、イラストを描きながらBSSアナウンサーさんの読み聞かせ、親子体操、歌のお兄さんたちの楽しい歌遊びが聴こえてきて、あっという間に時間がたっていきました

親子で思いっきり楽しめるイベントいいですね

キャラマークもおかげさまで、たくさんの方に喜んで頂けて約60名の方を描かせてもらいました

私がイラストレーターのお仕事をはじめてすぐの頃に、ウエルカムボードを描かせてもらったお客さまが、今日はママになって親子で遊びに来ていて、声をかけてくださるなんてステキな出会いもあったり・・楽しい1日でした

遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました〜


イベントが終わってすぐ倉吉へ。。

夜は、先輩カップルの結婚式2次会に参加するという予定も入っていたのです

そして、Soraさんに頼んでいた似顔絵入りケーキを預かって、お届けするという任務も

途中ブレーキでケーキをつぶしてしまったら・・とヒヤヒヤでしたが、無事到着できてホッとしました

ずっと前から知っている2人、今日の2人はホント、ピッカピカの笑顔でした

ちょうど、今日の朝のテレビで『笑顔は伝染する』と言っていたんですが、すごく納得です

笑顔と一緒に幸せな気分ももらって、ほっこりした気持ちでゆっくり眠れそうです

おやすみなさ〜い

May 23 [Sat], 2009, 23:25

今日は、久しぶりにモダンチックに行きました

やっぱり大好きモダンチック

丁寧なやさしい味の料理と、ともこさんの笑顔に癒されまくりです

しかも、昨日10周年を迎えたばかりですが、付き合いはじめた頃にカレとよく聞いていた『サニーディ・サービス』が今日のBGM

すごく懐かしくて、心地よかったです

その後、シーグラスをひろいに海へ・・。
クロックスだし、足をつけてもいいかなぁと波と遊んでいたら、片足靴がながされるというハプニングもありましたが、無事救出(笑)

シーグラスもカレが(?)たくさん拾ってくれたし、良かった良かった

10周年☆″

May 20 [Wed], 2009, 23:19
カレと付き合って10年目の記念日でした

ひゃ〜、10年かぁ
10年がこんなに早いとは思いませんでした

とりあえず、記念日ということでめずらしく夜のおでかけ。
ノンアルコールのカクテルでカンパ〜イ

これからも、一緒にいて刺激しあえる2人、そして楽しい2人でいようねっ
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
ヒロミ
テツモトヒロミ
1977年6月7日生まれ
鳥取県在住
イラストレーター
最新コメント
アイコン画像テツモトヒロミ
»  (2010年07月05日)
アイコン画像モンクレール
»  (2010年07月03日)
アイコン画像テツモトヒロミ
»  (2009年05月30日)
アイコン画像ShuShu akemi
»  (2009年05月24日)
アイコン画像テツモトヒロミ
» CUBE展最終日 (2009年05月24日)
アイコン画像tomomix
» CUBE展最終日 (2009年05月17日)
アイコン画像商業デザイン投稿サイトmosoca
» te to te (2009年05月14日)
アイコン画像女性ブログランキング
» クロックス (2009年05月08日)
アイコン画像テツモトヒロミ
» 今日つくったもの (2009年05月08日)
アイコン画像めがねママ
» 今日つくったもの (2009年05月04日)
P R
■こぐまデザインのHP■
KogumaDesign
■こぐまデザインのお店■
ハンドメイドショップ
■イベント情報■
よなごアートマーケット
2009年5月31日(日)10時〜16時
【会場】米子コンベンションセンター
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
えがおフェスタ
2009年6月7日(日)10時〜16時
【会場】米子やよいデパート4F特設会場
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
手作り&雑貨マーケット
2009年6月28日(日)9時〜15時
【会場】未来中心アトリウム
鳥取県倉吉市駄経寺町212-5
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
poco a poco展
2009年7月11日(土)〜20日(月祝)
【会場】ギャラリーそら(鳥取県鳥取市栄町658-3 駅前サンロード)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆