クリスマス会&お別れ会 part3 

December 11 [Sun], 2011, 0:11
絵本に夢中になってるみんなのところに
かわいいサンタさんが現われました



こぐまちゃん一人ひとりにプレゼントを届けてくれました

さっそくプレゼントの帽子をみんなで被りタンバリン持って
ジングルベルを歌いました



最後にみんなで飾ったツリーの前で記念撮影です



みんな素敵なクリスマス会楽しかったね
こぐまちゃんでたくさんのお友達に出逢えて
いっぱいの思い出が作れて本当に楽しかったね
みんなありがとう


最後に、これまで企画・運営に携わっていただいた役員さんに大変
感謝していますそして、たくさんのこぐまちゃんの参加ありがとう
ございました
今までの役員さんのおかげで、楽しい企画に参加できて、こぐまちゃん
みんながとっても素敵な時間を過ごすことができました
これからも、ここで育ったこぐまちゃんの成長を
とっても楽しみにしています
本当にみなさんありがとうございました

クリスマス会&お別れ会 part2 

December 10 [Sat], 2011, 22:48
こぐまちゃんママと一緒にツリーに飾りつけです





素敵な手作りのツリーみんなの星が輝いてるね



こぐまちゃんとママで最後のお別れの言葉を言っていただきました



4月から幼稚園に行くこぐまちゃんは、しっかり自分のお名前が言えましたね


一生懸命に、こぐまちゃんサークルを作り上げてきた役員さんに
お礼の気持ちを伝えました



そして、ayaママからクリスマスのお話
「ぐりとぐらの おきゃくさま」の絵本を読んでくれました




クリスマス会&お別れ会 

December 10 [Sat], 2011, 21:28
こぐまちゃんのみんな元気にしてるかな?
おうちではクリスマスツリーに飾りをつけたりして
素敵なクリスマスの日に向けて楽しんでいるのかな

今回、お知らせの通り最後の企画になってしまいました
とってもさみしいですね
でも、今までの役員さんのおかげで、素敵な企画に
いつも楽しく参加させて頂きました
本当にありがとうございます

最後に私のつたない文章ですが、活動の報告をさせていただきます
最後の活動はクリスマス会& お別れ会でした。

始めは、みんな大好きなおもちゃを手に取り、夢中になって
遊びました






そして、お部屋に移動素敵なクリスマスツリーが飾られてました
こぐまちゃんは、キラキラ光るツリーに見とれてます



ayaママから、みんなで星の飾りを作ろう



みんな大好きな色で星を彩られました




きれいに塗れたかな?
みんな思い思いに一生懸命に作ったね

運動会 

November 25 [Fri], 2011, 9:12
最近、寒いけど毎日晴天が続いてますね〜
でも、とっても乾燥しているので風邪コンコンには気をつけようね〜

さて今回のこぐまちゃんの活動は、運動会でした
みんなで元気に、動いてましたね

初めにayaママから、説明がありました

  

最初の競技は、縄跳び電車で親子競争です。
A班とB班に別れて、行いました
『よ〜い、ドン』

    

次は、障害物競争で〜す
ケン・ケン・パの後、紐にぶら下がったラムネをとって帰ってくるというゲームです
みんな上手に出来ました〜そしてラムネに夢中

   

続きまして、玉入れで〜す
A班とB班に別れ、ayaママとsatoshiママが持つ箱に向かってボールを投げ入れます
ガンバレガンバレー
さあ、どっちのチームが沢山玉をいれられるかな


   

A班の勝ちでした〜

次は、貨物列車です
親子で列車になり、じゃんけんで負けたチームがその後ろにつながるっというゲームです。最後はみんなで繋がりました 

   

最後にayaママが、絵本を読んでくれましたみんな真剣です

  

今回は、参加人数も多くてとても楽しい時間でしたね


さて、次回の活動は、
12月1日(木)10:00〜 根戸福祉センター にて
クリスマス会と卒業式を行います


<持ち物>
クレヨン、色鉛筆

前回の活動で、リーダーからも連絡がありましたが、人数の関係で
“こぐまちゃん”は残念ですが、次回で最後になります。
風邪などひかぬよう気をつけて、最後の活動を楽しみましょうね

また、最後となりますので、一人一言お願いする予定です
宜しくお願いします

消防署見学 

November 21 [Mon], 2011, 14:28
暖かかったり、寒かったりで体調も崩しやすいですよね
我が家では、家族全員で週末はダウンしていました。
みんなも風邪ひかないように気をつけようね〜


さて、今回のこぐまっこの活動は、消防署見学でした。
たくさんのこぐまキッズが参加しました〜

最初にayaママから、注意事項等を聞きました!!
見せて頂くのだから、みんな約束は守ってね

   

次に消防署の方から、消防署についてのお話を伺いました。
みんなは、我孫子に消防署が何か所あるか覚えてる?
知らないこと、沢山、勉強になりました

   

さあ、いよいよお待ちかね消防署にのせてもらう事にまりました

     

みんなとっても嬉しそう
消防士さんからは、消防車について色々と教えてもらいました

   

消防車の前で、ポーズ
    
   


次は、救急車です
救急車の中は、どんなふうになってるのかなぁ。

       
  
   

消防服も着させてもらって  
消防士さんは、みんな優しくにこにこ応対してくれました

   

最後に、署の方々からミッキーマウスの筆記用具のプレゼント
を頂きました。みんなで、元気にありがとうございましたって言えたね

本当に楽しい一日でしたね。
我孫子市西消防署つくしの分署の皆さん、ありがとうございました

次回の活動は
11月24日(木)10時〜 根戸福祉センター にて
「運動会」をやります
みんな楽しみにしていてくださいね〜




ハロウィンの小物作り 

October 25 [Tue], 2011, 15:25
日ごとに秋も深まってまいりましたね。
出かけると、あちこちで、かわいいおばけが飾られてます

今回のこぐまちゃんは
『ハロウィンの小物作り』でした
そして、いつもより女の子はかわいく男の子はかっこよく
ハロウィンの格好で来てくれました

mioママが折り紙で、かぼちゃの折り方を教えてくれました



かわいいかぼちゃおばけの飾りを作ろう
こぐまちゃんもママも一生懸命

紙コップにお絵かきしたり、折り紙で作ったかぼちゃを貼り付けて、
リボンも飾ってmyコップ完成


かわいいハロウィンハットをかぶったこぐまちゃん、
みんなが作ったコップにお菓子を配ってくれたよ





そしてみんな大好きな絵本の読み聞かせ
koharuママより「バムとケロのそらのたび」を読んでくれました




最後にかわいいこぐまkids みんなで はいポーズ


ハロウィンのプチパーティでした


次回の企画は
11月 17日 (木) 10時30分〜 消防署 つくし野分署にて

消防車の見学です

注:つくし野分署集合、時間厳守でお願いします。
(10時30分より見学、説明開始になります。早めにお越しください!)
☆参加者は原則会員のみです。出欠まだの方は、11/10リーダーまでお願いします。


今後の予定
★11/24 「運動会」を予定してます

12月の活動は、12/1 ,12/15 です。

★12/1 は「クリスマス会」になります。
クリスマス会は、会員以外のお友達もお誘いして遊びに来てくださいね!
(会員以外の方は、プレゼント代 100円 かかります。)
こちらも、出欠を11/10リーダーまでお願いします。


それでは、みなさんリーダーさんへのお返事にご協力お願いします
みんな体調整えて、次回もたくさんの参加待ってまーす


お知らせ 

October 14 [Fri], 2011, 9:30
次回の企画は
10月 20日(木)10時 〜 根戸福祉センターにて
『ハロウィンの小物作り』です。

持ち物
@オレンジ色の折り紙
A黒のサインペン
Bのり
Cセロテープ

オレンジ色の洋服やハロウィンの帽子など
ハロウィン色を入れた格好で来てくださいね
普段着でも大丈夫です


そして来月の活動の予定日もお知らせします
11/17 , 11/24 です。

11月17日 [消防署、つくしの分署の見学」(10時半〜11時半)を
予定してます
☆出欠を11/10 リーダーまで連絡お願いします。
(消防署に参加人数を連絡しますので

そして12/1 は「クリスマス会」です
こちらも出欠をリーダーまでお願いします!


たくさんの楽しい企画が続きますので、こぐまkids
ママも風邪ひかないでね

風船で遊ぼう 

October 13 [Thu], 2011, 23:28
肌寒い日も増え、すっかり秋らしくなってきましたね
毎朝何を着ていこうか迷ってしまいます

そして幼稚園の運動会の季節
かっけっこに参加した、こぐまkidsはいたかな

今回の活動は『風船で遊ぼう』でした

たくさんの風船を膨らまして、みんな大はしゃぎ


ハートの風船を見つけると、
離さないこぐまkidsがいて可愛かったです



うちわを持って風船テニス
ママ対こぐまちゃん ママに負けないぞーっ
一生懸命に風船落とさないように頑張ったね





今度は2チームに分かれての競争
お部屋の真ん中にラインを引いて、Aチームは右側、Bチームは左側
先に風船をいっぱいにしたほうが勝ち



よーいどん 頑張れ!頑張れ!ママのほうが一生懸命でした
とってもいい汗をかきました


最後に絵本の読み聞かせをしました。
sayaママより 『おいもをどうぞ!』を読んでくれました
みんなおいもが食べたくなっちゃたみたい
daikiママからは『しんかんくん うちにくる』でした



素敵な企画ありがとうございました

小麦粉粘土 

September 22 [Thu], 2011, 1:09
台風15号は、凄かったですね
こぐまキッズのみんなは、泣いたりしなかったかなあ
我が家の庭のプランターも自転車も暴風で横倒しになっていましたあ


さて、今回のこぐまちゃんは小麦粉粘土で遊ぼうでした。
最初にyunaママから説明があり、みんなでコネコネが始まりました

     


普段は、お家でなかなかやらせてもらえない、小麦粉コネコネ
みんな、足やお洋服を真っ白にして楽しそう

  


ミドリとアカの食用紅をと油を入れて更にまぜまぜ
粘土がきれいに色づきました

  


終わったら、真っ白になった手をゴシゴシ綺麗に洗ってね

         


みんな上手に頑張りました

  


手作り粘土で、こんなに可愛い動物も作っちゃいました




次回の活動日は
9月22(木) 10時〜 根戸福祉センター にて
自由遊びです
たくさんのおもちゃで、遊んじゃお


小麦粉粘土 

September 10 [Sat], 2011, 20:32
  まだまだ残暑厳しい毎日だけど、こぐまキッズは元気してたかな?
さて今度のこぐまちゃんでは、小麦粉粘土をおこないます

持ち物
@小麦粉200グラム
A空のペットボトル
Bボウル
Cピクニックシート
Dお手拭き

次回の活動日は
9月15日(木) 10時〜 根戸福祉センター にて

みんなで楽しく手作り粘土を作りましょう


■メンバー募集■
■日時/場所:毎月2回 木曜日 10:00〜11:30 根戸福祉センター / 10:30〜 近くの公園 (毎月、室内・室外を各1の予定ですが、季節等の理由で室内が2回のときもあります)■
■参加対象:ゼロ歳から就学前のキッズとママ・パパ■
■会費:ひと月 20円×12ヶ月=240円 (イベント等がある場合は別途徴収もあります) ■
■問い合わせ先 : koguma_mail@yahoogroups.jp ■
■当サークルは保険等には加入していませんので、気をつけて遊びましょう。 ■
■ご見学・ご質問等、お気軽にお問い合わせください ! ■
最新コメント
アイコン画像atushiママ
» 卒業の会 (2011年03月15日)
アイコン画像daikiママ
» ひなまつり (2011年03月02日)
アイコン画像momoneママ
» ふくわらい (2011年01月26日)
アイコン画像risaママ
» クリスマス会 2010.12.2 (2011年01月07日)
アイコン画像ほだかママ
» お弁当作り (2010年06月15日)
アイコン画像ほだかママ
» 名刺交換 (2010年05月25日)
アイコン画像けいたママ
» 名刺交換 (2010年05月25日)
アイコン画像けいたママ
» 端午の節句 (2010年05月12日)
アイコン画像ほだかママ
» 端午の節句 (2010年05月10日)
アイコン画像risaママ
» お花見/2010.4.1 (2010年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kogumachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる