お気に入りの場所

July 14 [Fri], 2017, 11:09

ホントに、毎日暑いですね

この暑さのせいか、最近にゃんずのお気に入りの場所が微妙に変わりました

大河の最近のお気に入り・・・



はい、冷蔵庫の上ですwひんやりして気持ち良いのかな?暑くないのか?

そしてツンデレ鈴のお気に入り・・・



このダンボールは銀ちゃんが気に入ってずっと入ってたんですが

最近になって鈴に横取りされました(笑)

(すごいボロボロだけど、中々良いサイズのが無くてずっと愛用w)



そんな銀は、鈴にダンボールを取られている時は

仕方なく?別な場所で寝てますw



譲ってあげる、やさしい銀ちゃんでした

さすが長男坊〜


↓そんな長男坊にポチッと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ

久しぶりに焼きました・・・が

July 13 [Thu], 2017, 9:52

毎日、毎日、暑い日が続いてますね・・

まだ梅雨明けしてないのに、夏が来たらもっと暑いのか?と思うとゾッとします

熱中症には気をつけましょう〜

さて、久しぶりにマフィンを焼きましたよ

チョコチップ入りと、ベリー入り二種類作りました。



味は・・・美味しかったですが、ちょっと甘さがもう少し欲しかったかな?

それと、いつもついつい中に入れるものを多く入れすぎてしまうんですよね

欲張りはいけないですね、次は程々に入れたいと思います

いつもお世話になっている人に配ろうと焼いたのですが

ちょっと配るには忍びないので(笑)、また作り直したいと思いますw


↓ポチッと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ



集中力

July 04 [Tue], 2017, 23:01

パソコン直してもらいましたー(結構前にw)

今度は順調に動いてるので大丈夫そうです

Gありがとー


そして、今日は留まっていたくま作業をしましたよー。



丸っこいのいっぱいと



ちびくまを仕上げましたー

もっと進めたかったのですが、

最近、集中力が続かず・・・駄目だめ

ちょっと休憩しながらやりたいと思います・・・


↓ポチッと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ





ああ〜>_<

June 12 [Mon], 2017, 13:59
せっかく書いたのに消してしまった…
スマホからの操作は苦手です…
とりあえずパソコンがまた壊れましたが、元気にしてますシンシンが赤ちゃんを産んだと言うことで嬉しいなシンシンおめでとう〜

暖めていた生地をやっと・・・

April 12 [Wed], 2017, 10:56
ついつい可愛い生地を見つけると、作る物も無いのに

とりあえず衝動買いしてしまうことが多々有ります・・・

そういう生地は何年も寝かせ熟成?されていきますw

が、久しぶりに作りたいバッグに出会い

寝かせてた生地がやっと日の目を見ましたー(笑)

それがこの猫ちゃんの描かれたピンクの生地です



めっちゃ一目惚れして買ったのですが、

大事に大事に数年寝かせてました

そして、生成り生地?かな?と合わせてチューリップバッグに仕上げました

中々、良い感じに出来たかと自己満足w



鈴音と大河は「んー、まぁまぁじゃない?」と言わんばかりに

邪魔しに来ましたが



このチューリップバッグ意外と大きめで内ポケットも有るんですが

それではちょっと細かいものが整理できないので、

残っていた生地でバッグインバッグと猫ポーチを作りました





意外とこの二つ難しかったです

ポーチはぐるっと一週縫い付けるのに表の生地が大分余ってしまい

仕方なくタックを付けて修正しました

タックを寄せたことでぷっくり顔で可愛くなったので

結果オーライと言う事にしときます



またまた、お約束のお邪魔虫参上



大河「そんなのどうでも良いから、僕を撮るにゃっ

はいはい、あなたが一番可愛いです・・・


あ、そうそう、壊れたパソコンを直してもらい無事復活しましたー

電源が壊れたらしいです


↓ポチッと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:
読者になる
テディベア、特にミニチュアベアが好きです飽きっぽい性格ですが、ベアだけは、ただただ好きなだけで作り続けてます(笑)ブログはマイペースですがベアや愛猫のことなど徒然と気の向くままに書いていますお気軽に読者登録&ヤプミー登録して下さいねHPこぐま屋もよろしく
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像saki
» 久しぶりに焼きました・・・が (2017年07月14日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 久しぶりに焼きました・・・が (2017年07月13日)
アイコン画像saki
» 集中力 (2017年07月13日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 集中力 (2017年07月04日)
アイコン画像saki
» ああ〜>_< (2017年06月15日)
アイコン画像saki
» 暖めていた生地をやっと・・・ (2017年06月15日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» ああ〜>_< (2017年06月12日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 暖めていた生地をやっと・・・ (2017年04月12日)
アイコン画像saki
» お花見ドライブ (2017年04月12日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» お花見ドライブ (2017年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Live Moon ブログパーツ
http://yaplog.jp/koguma_saki/index1_0.rdf