暑い日は、うなぎ 

August 07 [Sun], 2011, 21:27
今日は暑かったですね。
湿気もあって、朝10km走ったら、もう汗だくです。

そんな日には、うなぎが食べたくなりますね。
試験も終ったことだし、今日のお昼は近くのうなぎ屋に行くことにしました。

我が家から、歩いて10分くらいのところにある、うな一さん。
創業1980年ですからもう31年目になるんですね。

ここのうなぎは、大井川の共水うなぎを使っています。
とてもおいしいですよ。

私は、「うな重 竹、ごはん大盛り」です。
おいしかった!



うな一さんのホームページはこちらから。

茅ヶ崎市鉄砲通り沿いにあります。

沖縄料理で暑気払い 

August 06 [Sat], 2011, 16:46
大学時代の友人と毎年やっている暑気払い。
今年もやりました。

会場は、東京、中央区八丁堀にある沖縄料理屋の「仲宮里」さん。
おいしい沖縄料理をリーズナブルな料金で食べられます。

話に夢中になり、料理や宴会の写真を取り忘れてしまった。。。

お店は至って普通の居酒屋風です。

税理士試験終了 

August 03 [Wed], 2011, 19:27
今日、税理士試験を受けてきました。

科目は相続税法。
今年で4回目の受験です。

仕事の関連で勉強時間がほとんどとれませんでした。。。
というのは、やっぱり言い訳なのかも。

合格するには、どうしたらいいのか、
今回の試験を受けてわかりました。

それは、今までのような中途半端な勉強ではだめ。
徹底的に理論を暗記、計算問題も確実に早く解けるようにトレーニングすること。

9月から勉強再開です。

とりあえず、これからビールを飲もう!

我が家のブラウン管テレビ 

July 13 [Wed], 2011, 21:56
長年使ったブラウン管テレビ、明日業者に引き取ってもらいます。
今まで長い間ありがとう。16年近く、頑張ってくれました。

でも、最近はほとんど映らなくなってしまいました。
電源が壊れてしまったみたい。

今月から地デジに移行することもあり、
明日引き取りにきてもらうことにしました。

最近、我が家の情報源は、もっぱらラジオとインターネットです。
実は、地デジ対応テレビはまだ購入していません。

ケーブルテレビが、デジアナ変換してくれているので、
しばらくは、このPCでテレビが見れます。それでいいかな。



最後にみんなで記念撮影です。
ありがとう、テレビさん。

今朝の湘南海岸 

July 11 [Mon], 2011, 23:36
梅雨が明けて、快晴の湘南海岸です。
朝6時だというのにこの陽射し。

とても長距離走れそうもありません。
今日は2km程度を軽く流しただけでしたが、汗は大量です。


富士山の雪も、ほとんどありません。


三浦半島までよく見えました。


烏帽子岩の後ろには、伊豆大島が見えます。

スターバックスのアイスコーヒーサンプル 

July 07 [Thu], 2011, 23:31
私は、銀座みゆき通りのスターバックスに平日ほぼ毎日行ってます。
純粋なホットコーヒーを飲むのですが、最近、コーヒーを頼んだ人に、インスタントのアイスコーヒーを試供品としてプラスチックカップ付で配っています。

でも会社では、氷がないので、アイスコーヒーを作るのは難しく、結局、家に持って帰ってきて、週末頂くことになりそうです。



ところで、スターバックスのロゴが変わったの気が付きました?
文字がないでしょ。”STARBUCKS COFFEE” がなくなったんです。

コーヒー以外の飲み物もだいぶ増えたようなので、変更したようです。
全世界的に。。。

三食丼 

July 04 [Mon], 2011, 23:41
我が家の三食丼ぶり。鶏挽肉のそぼろ、きぬさや、いり卵の三食です。

こぐまの大好物です。



あっという間に食べ終えてしまいました。
いつもはビール飲んだりして、ダラダラしている夕飯ですが、
三食丼の時は、とても早く終了します。

食欲旺盛のこぐまでした。

焼きそば 

July 03 [Sun], 2011, 23:12
今日のお昼は焼きそば
久しぶりに焼きそばを作りました。

暑い日は焼きそばおいしいですよね。
それに簡単だし。

でも、最後にソースを入れているところで、
もやしを追加するの忘れていたのに気がついて、
急いで炒めました。

なんとか、形になりましたが、
もやしのシャキシャキ感が残る焼きそばになりました。

それはそれで、なかなかおいしかった。



富士宮焼きそばです。
静岡県では、「だし粉」をかけるんですね。

そう言えば、静岡のおでんにも、だし粉をかけて食べたなあ。。

うろこ雲 

June 30 [Thu], 2011, 21:49
我が家の窓から東の空を見ると、

秋のようなうろこ雲。

今日は変な天気になりそう。。。

午前中はものすごく暑かった。

午後から、雷、雨が降りました。
雷注意報、大当たりです。

今は、もうやんでます。


朝5時30分頃です。

明日は、早番4時起きです。

今日は暑かった。。。 

June 29 [Wed], 2011, 21:42
朝6時の湘南海岸です。
1年で一番日の長い6月は、6時過ぎでもうこの陽射しです。
ランニングは、体にこたえます。

少し距離を短くすることにしました。
もう1時間早起きすれば、いいのですが、、

それがなかなか難しい。。。


雲は出ていますが、陽射しも強い。。
遠くに江の島、近くにサーファーです。


烏帽子岩です。


この時期、江の島は霞んでます。
冬は、きれいにくっきり見えるのですが。。。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像劉華
» 誕生日 (2006年11月14日)
アイコン画像こぐま
» 誕生日 (2006年11月13日)
アイコン画像劉華
» 誕生日 (2006年11月12日)
アイコン画像こねこ
» 今日の海(江ノ島海岸) (2006年09月30日)
アイコン画像こねこ
» アジアのカレー (2006年09月30日)
アイコン画像照灼
» さかのぼり録音って知ってる? (2006年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koguma134
読者になる
Yapme!一覧
読者になる