ひっこし 

May 20 [Tue], 2008, 23:51
blogの引越ししてみました。

http://blog.livedoor.jp/kogetsuki/

TWAIN その3 

May 17 [Sat], 2008, 5:08


<2枚ともクリックで拡大>


満足しました( ´∀`)

心置きなく寝ることにします。

TWAIN体験版 その2 

May 15 [Thu], 2008, 12:54
前回に引き続き、永久る〜ぷさんのTWAIN web体験版のお話

先日のエントリから2日間、それなりに詰めてみました。
やっぱりオプションは守備重視一択のような気がしてならない今日この頃です。

守備重視でも8倍や6倍のボーナスを戴くのに苦労しない上に、攻撃重視ではカスリ範囲もアイテム回収範囲も狭いとくれば他を選ぶメリットが今のところ見当たらない感じ。製品版で守備重視だと6倍撃破がシビアになる、とかでもなれば話は別ですけど。というかですね、守備重視でもカスリ範囲狭いなぁとか思ってるのに攻撃重視にすると某Stageでとても大変。

何といいますかね、自機の種類が色々あるのにもったいない感じがします。
製品版では何かしら改良とか工夫がされればいいなぁ、と期待する次第。


そういえば、公式のBBSでフォントの件が指摘されてますね。読みにくいって。

個人的にはフォントはあのままで良いと思うんですよね。読みにくい、といっても読めないわけじゃないですし。前回シークレット条件が読めない、って私も書きましたけど、SS取ったら確認できました。アラビア語みたいな全く馴染みのない言語を使ってるわけじゃないんで、世界観が出てるんだからいいんじゃないかな、と。そもそも同人なんだし趣味前回で良いと思うんだ。

スクショ取らないと分からないじゃないか、と言われるかもしれませんけどね。
シークレットなんだから少しは努力しろよ、と( ´∀`)

まぁ、そうは言っても、あのフォントでストーリー語られたら困りますけどねw


ついでに言うと、私は低速ボタン反対派。

ってこういうことは公式で言えと、小(ry



ちなみに、問題となってるStage C1(2面のボクっ娘Stegeね)のシクレの条件ですけど、

中ボスが SCORE ITEM 40個以上
ボスが SCORE ITEM 125個以上
です。普通にやってれば難くない条件。(一応反転)
C2もボスは同じ要素(中ボス未確認)なんですけど、数字確認するのが面倒なので割愛。

以下、TWAIN関連記事で気になったサイトさん。

・初期ランクB 雫石・ツゴモリペア(バランス型)3420万リプ (Parallel closet/K.Kimuraさん)
私と同じく雫石・ツゴモリペアで頑張っているシューターさんのリプレイ。
まだ見てないんですけど、紹介してみるてst。見たら負けかな、とw


・初期ランクA 霧島兄妹 Stage D ランクSSリプ(鉄壁ですよ?/CHEM31さん)
初期ランクAでランクSSになったリプレイをうpされてます。
撃ち返しが発生するようになっていて、とても面白い感じにw


ついでに私もひとつリプレイ晒してみたいな、と。
初期ランクC 雫石・ツゴモリペア(守備重視) 1905万リプ(クリックでDL)

みんなでkimuraさんを抜きましょう(                   ´∀`)

TWilight refrAIN web体験版 

May 13 [Tue], 2008, 22:58
永久る〜ぷさん (http://blue.sakura.ne.jp/~loop/) のオリジナルSTG、TWilight refrAIN (通称:TWAIN) のweb体験版が公開されました。

C73の時に頒布された体験版もプレイしましたが、色々と調整されたようでより遊びやすくなっていますね。特にインターフェイス、といいますか、画面での説明が増えてシステムが随分と理解しやすくなった感じがあります。

個人的にはボスのシークレット条件が発動時に表示されるのが良いですね。
実にわかりやすくて、攻略する上で助かること助かること。


それでも、2面のシークレット条件は読めなくて分からない訳ですが。


また、攻略する上で、というとリプレイの「続きからプレイ」の機能とかプラクティスのスピリット調整機能といった画期的かつ非常に便利なものが。痒いところに手が届くサービスですね。


単に通しだけ、ってのも味気ないんで、CランクとBランクで遊んでみました。
今のところスコアは 雫石・ツゴモリペアの守備重視鉱石使用で

Cランクが1800万 Bランクが2850万。

CランクもBランクもまだ伸ばせるので、もう少し遊んでみたい次第。
ちゃんと繋がったらリプレイとかアップしようかな、とかとか。


上のスコアを出した時はテンションによるクリスタル回収を重視したパターンで動いてますが、攻撃重視のそうじゃないやり方もあるとかないとか。教えてもらった訳ではなく、話半分なので本当なのかどうなのかは知りませんが。



とりあえず、朝朔ねーさんはガチ

ぎゃーす 

May 10 [Sat], 2008, 17:25

<クリックで拡大(700*750)>

気がついたら一ヶ月近く更新してませんでした。
更新停滞中にアクセスしてくれた方々、ごめんなさいごめんなさい本当にごめんなさい('A

近況はというと、ネットは4月末に開通しました。もうネカフェにいかなくて済むように。VDSLですが、下り50Mbps上り20Mbps出てるので特に不満もなく。欲を言えばもっと欲しいですけど、田舎なんだからしょうがない、と諦めました。

ゲーセンが遠くてデスマもQMAも以前より疎遠になってますが、QMAはまだ通い圏内にありますのでまったりとプレイしています。いつの間にか新しい検定が出たようなので、それの対策とかも取っていきたいところですね。戦国時代検定とアメリカ検定とお笑い検定ですか。どれも一筋縄じゃいきそうにないのがなんとも。漫画検定とかだったらもっと積極的に頑張れるんですけどね。



画像はネットのない暇な時代に紙に書いたラクガキを取り込んで彩色したもの。東方花映塚より四季映姫と小野塚小町のペア。このコンビは東方の中でもかなり好きなコンビの一つです。


しかし、背景が適当すぎた。
P R

profile

名 前 : chikage (千影)
誕生日:198x年1月11日
漫画とゲームを愛する、自堕落街道まっしぐらな2x歳。

ここは以下のHPの1コンテンツになります。
http://chika-chiko.hp.infoseek.co.jp/

最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ひっこし (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ひっこし (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ひっこし (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ひっこし (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ひっこし (2008年09月24日)
アイコン画像はるな
» 不毛な日 (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» 不毛な日 (2008年03月16日)
http://yaplog.jp/kogetsuki/index1_0.rdf