☆初☆ 

2006年12月31日(日) 0時42分
久しぶりの更新です。最近更新するたびに久しぶりって言ってる気が…頑張ります(>_<)

最近はというと、先日組合の旅行があり、北海道に行ってきました!3泊4日で札幌観光、旭山動物園、札幌国際スキー場でボード、小樽観光してきました(^O^)/

初の北海道だったのでなにもかもが初めてで楽しかった♪寒いし、タクシー乗れば雪で滑るし。

旭山動物園では話題のペンギンのお散歩を見てきたよ。とっても間近で見れて、小さい人間が中に入ってるんじゃないかと思わせるほど人間らしさを感じてしまったのは私だけ??テクテク歩いててホントにかわいかった(>_<)

ボードはね、ちょうど天気が悪く雪が降りまくった(:_;)顔が痛かったよ…そんな中みんなに取り残されていじける私…みたいな。

いろいろあったけど充実したいい4日間を過ごしてきました(^O^)

久々の 

2006年10月15日(日) 21時54分
久々の更新です。この一ヶ月、運動会に成績処理などで忙しかった

おまけに今週は宿泊学習です。市内の施設に泊まるだけなのでそれほど大掛かりでもないんだけど、私自身も初めての宿泊で、おまけにキャンプファイヤーの担当になってしまい、不安は尽きません・・・なるようにしかならないんだけどね

クラスもあんまりうまくいってないし、最近ブルーだわ。でも今年度もあと半分になっちゃったんだもんね。早いねえ。

よ〜し!!気合入れて頑張っていきまっしょい

久しぶりの更新 

2006年09月11日(月) 22時24分
この前24歳になりました。同じ学年の先生方が誕生日のお祝いをしてくれたよ(^O^)/

うちの学年は仲がいいので誰かの誕生日の近くになると、こうしてケーキを買ってきてみんなでお祝いします♪男の先生二人がコントをやってくれたりして、短い時間だけどとっても楽しくて嬉しかった(^_-)-☆

今週末は運動会♪ガンバルゾo(^-^)o

☆初の☆ 

2006年08月04日(金) 20時22分
今年の夏は初の海外旅行にいっちゃいます!昨日やっとパスポートを取得してきました!グアムに行っちゃいま〜す(^O^)/楽しみだな♪

ふう〜 

2006年07月01日(土) 20時59分
この子達はひと味もふた味も違うな・・・と思い、始まった4月。

やっぱりタダモノじゃなかった。この一ヶ月は社会科見学に授業研、管理訪問、一日授業参観、校外学習といろいろありすぎて疲れた・・・
もうね、あまりに子ども達が落ち着きなくて、自分の学級経営に自信なくしますよ。(って、もとから自信なんてないのにさっ) なんだか、日々の生活だけでも疲れるんだよな〜

そんなこんなの今週はいろいろなことが起こりました。うちの小坊主達がいろいろやらかし、いろんな先生方に心配をかけ、お世話になり、一段と疲れた
予想だにしないことが起こりまくった。幼稚生かって。

でもまあ、夏休みまであと3週間だからね。がんばろうやね

終了(>_<) 

2006年06月01日(木) 21時54分
今日無事に?授業研が終わりました(>_<)

今回は社会だったので全然わからず(-.-;)でもなんとか終わったからまあいっかぁ(^O^)/
あと100回くらい授業やれば上手になるよって言われたけどねっ!!

あとは夏休みを待つのみp(^^)q

ふう〜 

2006年05月21日(日) 13時52分
疲れますな。昨日は学校がありました。しかも給食ありの一日。疲れますわ

一週間かけて考えた社会の指導案。本時をガラット変えることになりました社会なんてぜんっぜんわからない・・・

6月1日は授業ですが一体全体どうなるのか。子ども達の実態もつかみ切れていないのにこうなったらあとはなるようにしかなりませんね。

くら〜い感じになっちゃったね。でも、実際はぜんぜん元気だったりして

母の日 

2006年05月14日(日) 20時40分
今日は母の日。特に何もしない親不孝者だけど、一応花束を買ってみた。

いろいろと迷った揚げ句、やっぱり赤いカーネーションかしらと思い、それにいくつかお花をチョイスして花束にしてもらった(#^.^#)
「ラッピングに300円かかりますがいいですか?」と店員さん。300円?でも今更断るなんてかっこ悪いな…という気の強いわたし。
20分程かけて家に帰り母親にわたす。「ありがとう♪」くしゃくしゃ…300円のラッピングが20分でごみ箱へ…仕方ないか。

でもそのかわりにリボンは再利用☆

はあ〜 

2006年05月10日(水) 21時41分
楽しいゴールデンウィークはあっという間に過ぎ去りましたね。

なんにも予定が無かった私だけど、なんだかんだ買いもの行ったり映画見たりしたんだな。上野動物園にいってみたりもしたし。な〜んだ、結構楽しんだじゃんどうりで仕事終ってないわけだ

連休はいるときには、仕事を早々に終らせて・・・と思っていましたが予定は未定だった
2日と3日に頑張って仕事やったんだけどね。その後中だるみ・・・結局半分は最終日にやることになっちゃったりして。

授業研は近づいてるし授業も進んでるのにどう進めたらいいのかわからないまじで泣きそう。心が痛い・・・あと1ヶ月頑張るか・・・

みんなはどうですか???

明日が終われば・・・ 

2006年05月01日(月) 20時14分
ゴールデンウィークだね

う〜ん。でもね、校内授業研が6月1日になってしまい、ゴールデンウィーク中に指導案書かなきゃならない・・・こうなると、たったの五日だよね。

いろいろ考えてみると、やらなきゃならないことがたくさんある気がしてくるしさ。
いつもは後回ししがちで、ぎりぎりになって寝ないで終らせる派の私だけど、今回ばかりは前倒しでやってやるんだ・・・・っていつも思ってるはずなんだけど・・・いや、今回こそは本当に!!

最初の2日間で仕事は全て終らせて、有意義な3日間を送ってやるんだから

よし、前倒し前倒しで今日から始めちゃお(気持ち的にはね。結果は後ほど・・・)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像しだー
» 久々の (2006年11月01日)
アイコン画像いおり
» 久々の (2006年10月17日)
アイコン画像いおり
» 久しぶりの更新 (2006年09月17日)
アイコン画像しだ
» ☆初の☆ (2006年08月25日)
アイコン画像しだ
» ふう〜 (2006年07月03日)
アイコン画像そのこ
» 終了(>_<) (2006年06月11日)
アイコン画像みこ
» 明日が終われば・・・ (2006年05月07日)
アイコン画像Mりえ
» あけおめ★ (2006年01月05日)
アイコン画像いおり
» あしたはボーナス☆ (2005年12月11日)
アイコン画像DT
» ぁあ〜 (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kogepanman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる