研究memo 

January 23 [Tue], 2007, 1:14
vine linux 3.2 のrand関数は古いrand関数。
RAND_MAXは0x7FFFFFFF

・・だめじゃん、色々orz

投げ放題 

October 29 [Sun], 2006, 2:44
昨日またボウリングに行ってきました。

タイトル通り、投げ放題2時間。
何ゲームできるかね?と話しつつ・・

普段は3ゲーム1000円のところ投げ放題は1500円なので、最低5ゲームやれば元は取れる。
でも出来ればもっとやりたい!ってことでみんな必死で投げまくり。
ストライクだしたら時間短縮になるんだ!とかね。

で、最終的に何ゲームやったかっていうと・・・
全員9ゲームずつ!ありえない回数こなしました。

そりゃ腕も痛くなるって話ですよ。
一回でこれ以上投げることはこれからもまずないだろうなぁ・・。

またまた 

October 19 [Thu], 2006, 2:55
またROにちろっと復帰してみました。今回はちゃんと狩りもするよ!

日曜日に課金して、テコン育てはじめました。現在50/36くらい。
拳聖志望、A>S>Dの悪魔型でASPD190目指してみようかなと思います。

まだやってる人いたら声でもかけたってくださいな。

内定式 

October 13 [Fri], 2006, 14:18
10月2−3日にはるばる大阪まで、内定式に行ってきましたよ!

内容的には以下の通り。

・2日

13:00 大阪駅近くのホテルに集合 グループ全体の内定者80人ちょっとが会場に集まる。まぁ予想どおりほとんど男

13:30 スケジュールとかの説明うけた後TOEIC試験。正直リスニングの途中から集中力切れる。まじ英語とか無理だって!

16:00くらい 入社2-3年の社員から業務説明。とはいえ僕の入った会社はグループの中でも業務内容大分違うんです。聞いてもほとんど意味ないんです・・・。 ねむい

18:25 部屋に荷物置いた後18:30分から食事会だと言われる。5分で用意してこいって無理にもほどがある!

18:30 食事会。テーブルに6人ずつくらい分かれて食事。ご飯は美味しかったっす。

18:40 自己紹介・・・って聞いてたんだけど。他己紹介?何それ?二人一組になって相方になりきって自己紹介しろと。ふーん。企画としてはおもしろい!    まぁ結果だけみたらすべりまくりだったんですが。

20:00 みんな自分の番が終わったらほとんど聞いてねーよ。って空気の中2次会開催のお知らせ!
注意すべき点は3つだそうで。
「まず一つ、実費負担。 二つ、実費負担。 三つ、実費負担でよろしくおねがいしまーっす!!」

払えばいいんだろ払えば!

20:30 2次会に参加する人集合。大体50人くらいだったかなぁ。僕はもちろん参加でしたよ!人事部の人を先頭に移動開始・・・

そのちょっと後。

「あれ?後ろいなくなってね?」

はい迷子出現ー!ありがちなんすかね?

やっぱりぐだぐだな空気流れつつも目的地に到着。どこ行くかってのも聞かされてなかったんだけど・・・

会場はじゃんから(ジャンボカラオケ広場)でした!カラオケかよ!!

飲み屋っぽいところ行くのかと思ってたので予想外。
カラオケ好きだから好都合っちゃ好都合だったんですけどね。

カラオケは流石に数人ずつ適当に部屋割り。入った部屋は当たりだったみたいですごい楽しめました!
(部屋によっちゃすごい暗い空気が流れてたみたいで目もあてられず・・・・)

11:30 2次会までのグダグダな感じのストレスをカラオケで発散できて、すっきりと一日目終了
カラオケで息合った人とは入る会社が違うのが残念、と思いながら睡眠


・3日

6:50 起床。同室だった人に先にシャワーどうぞーと勧める

7:15 まだシャワーから出てこない。なげぇ。7:30からご飯だよ?僕もシャワー浴びたいですよ?

7:20 ようやく出てきた。流石に時間がなかったので頭だけ洗って身だしなみを整える。

7:30 朝食。バイキング形式だった。めっちゃ美味しかった。また食べたいなぁ。

8:30 チェックアウトを済ませてからまた集合。こっからグループディスカッション

内容はー

「学生に興味を引かせる会社のキャッチフレーズを考える」

ってものでした。ほぼ初対面の面々で話し合ってこれ決めるっていうのは中々難しいもんですね。
グループの中での役割としては司会進行を勤めました。発表もしてみたかったけどめっちゃ発表したい!って人がいたからその人に任せました。後でちょっと後悔することになったけど。

これに関してはまぁ議論したことで仲良くなれたからいいんじゃね?的な結果でしたー。

12:00 昼食。お弁当でした。次会うのはきっと入社式だねーなんて適当に話しつつ日程はこれで全部終了。

13:00 解散。 お疲れ様でしたー!


時系列でまとめてみたら結構長いな!

掃除してたら 

October 06 [Fri], 2006, 2:12
賞味期限2003年の料理酒とか出てきました、こんばんわ。

大学入った当初は料理がんばろうって思ってたんだよなあ・・と思い返させてくれる一品ですね!

台所まわりは掃除してても割りと手が回らないこと多かったから今まで残ってたんだよね・・・。
几帳面に見られることが多いけど実際そうでもないってことがよくわかる。

あ、あと内定式行ってきました。詳細はまた後日気が向いたら書きますよっと。

ボーリングとか 

September 26 [Tue], 2006, 0:41
はい、またお久しぶりです。

最近研究室内で、ボーリングがちょっとしたブームになっております。

ボーリングって普通靴レンタルするじゃないですか。一回200円とかで。
ふとした時に誰かが言ったわけですよ。
「毎回この出費ってもったいなくね?」

そこで考えた。研究室のみんなで考えた。

「シューズっていくらぐらいするんやろね?」
「3k円以内なら買ってもいいんじゃね?」

で、ボーリング場でどれぐらいするものなのか確認

安いので6k円とか。ちょっと高すぎ。

「やっぱボーリング場の高いね」
「ネットで探してみよか」

この一言が鍵に。ネットで検索してみると・・・

2.1k円とか。安すぎwwwwwww

で、みんなで買ってごろんごろん球を転がしてます。
最低週1ペースで行ってます。日曜の朝は値段安いし。流石に一日に2回行った時はやりすぎだと思ったけど。

ところで、恥ずかしながら一ヶ月前の私ボーリングのスコア、アベレージで100くらいだったんですよ。

それがこないだアベレージ140までアップ(゚∀゚)

どう考えても通いすぎです。本当にありがとうございました。

一ヶ月振りです 

September 08 [Fri], 2006, 17:58
もう9月ですよ、とか言ってる間に一週間経ってることに気づきました。

それは置いといて、
ちょっと前から自分のページが見られない状態が続いてました。
なぜかヤプログがメンテナンス中って画面がずっと出てたんです。
終了予定は9月4日23時59分。
今日は9月8日。

・・いや、他のヤプログのページは見られたから、ヤプログのせいじゃなさそうなんだけどね?

(※追記 やっぱりメンテ後いろんなブログで障害出てる模様 どっかの癌じゃないんだからがんばって直してもらいたいとこです)

そんなわけで更新できてませんでした!(半分言い訳)

で、8月に何やってたかって

10日に発表があったのでそれまで必死で準備
11日に即実家に帰還

遊び呆ける

23日に松江に帰還
30日に発表があったので以下略

研究か遊ぶかの2択。

なんか学生してるって感じがする!

あっれ 

August 05 [Sat], 2006, 3:39
昨日なんか書いたと思ったのに消えてる?
保存もされてないくさい(´・ω・`)

微凹みー。

夢で書いてたのかなぁ(´-`;)


10日に卒業研究の中間発表があります。
ぶっちゃけ大変です。
洗濯中でちょっと時間があるので日記かいてます。(こんな時間に洗濯かよとか言わない)






・・・そして今思い出した

内定者が男だけしかいねーよ って

確かに書いたはずなのに!やっぱ消えてる!

どういうことだヽ(`д´)ノ

夏だ! 

July 29 [Sat], 2006, 0:32
海行くよ海! 泳いで北朝鮮目指しちゃうよ!

ぐちぐち 

July 29 [Sat], 2006, 0:16
パチスロありますよね、パチスロ。

友人がそのパチスロに4月くらいから嵌っている。
一日中やっているわけではないし、本人が趣味の範囲と言っている以上
僕が文句を言える立場でないのは確かだと思う。

でも

だからといって!

毎日のようにそんな話ばっかされても困るんじゃ!
いくら勝っただの負けただのとか、
これで今月20万勝った、30万目指すぞとか
自慢ですか!

うらやましいですね!

しかもそんなこと言ってたかと思えば
「金ないわぁ」
とか・・・
ありえないだろ!
おまえ勝った勝った言ってただろ!


・・金銭の話っていやだね、出しちゃだめだね。
あんまり気分いいもんじゃないね。
言うにしても、
「もうかりまっか」
「ぼちぼちでんなあ」
これくらいでいいと思うね。

悪銭身につかず。ギャンブルやってる人は金銭感覚狂わないのかなあ?
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かると
» 掃除してたら (2006年10月13日)
アイコン画像yuu
» 掃除してたら (2006年10月06日)
アイコン画像つっきー
» あっれ (2006年08月05日)
アイコン画像かると
» 夏だ! (2006年08月02日)
アイコン画像つっきー
» 夏だ! (2006年08月01日)
アイコン画像桜花
» やばい (2006年06月22日)
アイコン画像かると
» DSLite購入 (2006年06月21日)
アイコン画像緋苑
» DSLite購入 (2006年06月12日)
アイコン画像かると
» ねるねるねるね (2006年06月05日)
アイコン画像緋苑
» ねるねるねるね (2006年06月04日)
http://yaplog.jp/kogepanda/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kogepanda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる