とりあえず 

June 17 [Fri], 2011, 2:29

唐突ですが、閉じます!

グダグダ続いてたけれど、だんだん主旨変わって来たのでリフレッシュ閉鎖(笑)しようかと思います。
細々と来てくれていたかもしれないオフ友さん達には、本業のブログもあるのでよろしかったらそちらで。
特にヘタやらバクマンやら逆裁やらプーやらへの愛は変わらないですし、気付いたら復活してるかもですがw

若干昔の記事とかこっぱずかしすぎるお年頃です。最近の記事も同じくですが。笑
長年ありがとうございました!
逃げないで頑張るんだぜ!

精神的引きこもりを脱しようと足掻いてみます。
後ろ向きなことは言葉にするとよくないと聞くので、言いません。考えません。という決意表明でした。

うわーなんか自分キラキラしようとしちゃってますが、それの何が悪い!と言ってみる。
いや頑張んないけどさ。
きっとどうせ夜中の文章なのであわわわwってなりますが、まもなく閉じますしまぁいっか!

最後に、フハハハハハ!と社長的に笑ってさようなら!!
ついでにプーでケセセセセとも笑っとこう。
感謝をこめて。

コガ拝

ちょ 

June 12 [Sun], 2011, 17:27
ひまさんどうしたwktk

思わず連投。

ぐへ 

June 12 [Sun], 2011, 17:04

「あ、誤解を招いたな…」と気付いても、訂正や補足などせず足掻かずに「そうか、誤解されたか。残念。」と振舞うようになってしまったので、いろいろ齟齬が生じます。面倒くさい子になりそうで自分を正当化とか出来ません。が、結局ちょっとストレスをためちゃうあたりダメな子です。他人にそう思われたのなら仕方ないとどこかで割りきれない自分がいます。嫌われたくない病とかいい加減中学生だなとは思いますが。
仕事場とか集団組織になると、いつのまにか人から人へ伝わって、気付いたら全然深く関わってない人から「え?」って扱いを受けたりするので驚きですが、元凶は自分なので。


とか愚痴っちゃうあたりが自分でも面倒なんですがね。
ここのおかげで生きていけます。
生活リズムを義務的に矯正しなければならなくなったので、頑張りたいものです。
これで失敗したらいよいよ廃人です。

いいとも 

June 10 [Fri], 2011, 12:54
口説き文句みたいなコーナーのアテレコがnmkwさんな件w

どうしてもバカ王子にしか聞こえない(笑)
フェリちゃんではないな


全然関係ないけど、最近週末に近付くと銀魂まだかなーって思う自分が居ます。
曜日感覚がないのです。

荒川 

June 08 [Wed], 2011, 2:42
そ、村長が小栗旬とか…。w

荒川UB実写化にこんな盛り上がっちゃってると、期待値の分だけ結局少しげんなりしそうな予感がする、マイナー好きッ子コガです。(面倒くさい奴)
あれだ、ワンピースの劇場版で時間軸を突っ込みたくなってしまった時と一緒な…。(ロビンとかフランキーあれ?っていう)
いやだいぶメディアミックスは別物って思えるようになってきたんだけどな最近!

とりあえず見たい!もやしもんは原作も何も知らなかったので実写しばらく見てました。
一般受け狙うあまりにコアな部分を削ってほしくないという、変な願望があります。

期待!!

bkmn感想(13巻ネタバレ) 

June 07 [Tue], 2011, 2:08
平丸さんおめっとー!!
久々の第一声がこれかよ自分。
バクマンの新刊読みましたー!Yeah!!

以下感想でっす。

告白シーンちょっと泣けてしまった。
平丸さんの逃避癖は基本的にはサボりたい一心ではあるけど、根本的には自信が絶対的に無い故なのかなとも思う。(ラッコアニメ化決定の時とか。)
でも実は冷静に分かってて吉田氏との駆け引きを楽しんでるのが良いなぁ。

今までギャグで描かれすぎてて分かっていなかったけど、平丸さんは本当に真剣に青木嬢のことが好きだったのかー。ニヨニヨ。
吉田氏は青木嬢に迷惑をかけない域で平丸さんに仕事させるだけが目的だったけど、平丸さんは本当に好きだからこそ青木嬢に失礼っていう発想までいくんだなぁ。
なんていうか、勉強になります。笑
モチベーション上げるためだけに、他人をネタにしては失礼(2次元なら関係ないけどさw)。というか自分の為という域でしか好きでないということで。
これからはさらに青木嬢の手の上で転がされる平丸さんが目に浮かぶけれどそれが良い…!2424

(呼び方でお察しかと思いますが、青木嬢は福田さんとがいいと思ってた自分…!パンチラの時とか!
でも今回福田さんは雄二郎さんとフラグ立った気がす…るのは個人的フィルター。(あのコマ大爆笑でした)福田さんの美人っぷりはヤバすぎる。)


そもそもバクマン。自体が漫画家になるサクセスストーリーだけど、大いに恋愛漫画だもんなーw
今回のリーダーズラブフェスタの時の話の練り方はただバクマン。のことを言ってるとしか思えないというか!


あー平丸さんいいなぁ!
基本的に、ポジティブキャラに憧れつつネガティブキャラに肩入れする傾向のある私です。
黒歴史を紐解いてみても、ES21の進(ポジ)と桜(ネガ)だったり、ヒカ碁のいすみん(ネガ→克服☆)とか。

やけ酒中にヒートアップしてみました。
いろいろ区切りついたのでひとしきり整理整頓したい。頭も部屋も。生 活 リ ズ ム も 。

ヨーゼフ二世 

May 29 [Sun], 2011, 19:18
ヘタ繋がりで西洋史勉強になってる最近ですが、視点を変えると2度楽しくてワクワクです。

肝っ玉母ちゃんがあんなに苦労したのに(オーストリア継承戦争)、結局ヨーゼフ二世がフリッツ親父に憧れてて、うっかりシュレジェンを簡単に手放す所とか。

ヘタ作中では、ヨーゼフ二世は倹約家ということのみに触れて、プーがジャイアニズム発動したことになってるけど、ほだされた上司が居たのか!という。

もちろんオーストリア世論(=ローデさん)はシュレジェン死守したかっただろうし、もちろんプーのジャイアン化=親父のごり押しがあったのは間違いないのだけど!

上司まで描くとややこしくなるから、どこまで描いてどこまでデフォルメするかがひまさんの腕の見せ場なんですよね。


ヘタ話を語ったら色んな疲れがぶっ飛んで来ました\(^O^)/
過ぎたちっちゃいことは気にしないことにしよう。そうしよう。

ねみい・・。

劇場版 

May 28 [Sat], 2011, 1:45
逆裁!キター!!

でも個人的に成宮さんはイメージと違うなぁ・・。
なんというか黒歩堂フラグ!

何があろうと無実を信じてくれて、純粋で真っ直ぐで、メロメロ(死語)な彼女に濡れ衣着せられたり、報酬そっちのけな良い人で、友情に熱く(笑)て、トイレ掃除は完璧なあの成歩堂くんは、どっちかというと佐藤隆太さんとか阿部サダヲさんとか、そういうどこか憎めない熱血な感じだと思ってました。勝手に言ってますが

いや、逆裁4まで見越した、世間擦れした色気たっぷり(笑)大人な成歩堂くんまで考えてるなら是非!成宮さんで!(切り返し早すぎ)


みっちゃんは全力で貴族でお願いします


何はともあれ楽しみだーー!!
また一からプレーして復習しようかな!

意志の疎通が出来ない 

May 27 [Fri], 2011, 14:45
発言途中にすごく頷いて聞いてもらえると、いわんとする結論まで言わずに伝わったと勘違いすることが多いです。
でも、あとになってそんなことまで伝わってるはずがないじゃないかと気付くのだけど、もう説明しようがない。

そんなこんなで、おそらく意志の疎通がとれてない。

途中で相手に任せて心折れる自分が原因なんだけど、誤解を招いているんだろうなと自己嫌悪。

「昨日の話なんだけどさ」ってぶりかえしたらめっちゃ面倒くさいヤツだってわかるんだけど、最後まで弁解したい・・・。あぁ面倒なヤツだな自分。

こんな問答を繰り返してるあたり、コミュニケーション能力が向上してない証拠です。

うほ! 

May 26 [Thu], 2011, 2:02
ひまさんの画力の磨かれっぷりに翻弄される毎日!
前からそりゃ凄かったけど、ここ最近ホントにパネェ!!

先日のイケメンプーに続いて今日の連5素敵すぎます。
最近の色遣いがホント大好きです…!アーサー!!

てかひまさん年下だったんだ…!先日のお誕生日で知りました。(遅ればせながらおめでとうございます!)
年の近いクリエイタ―さんに最近興味がありまくります。そんな年代になったんだなーという。
普段は温故知新な再現芸術なジャンルなので、ゼロから作るクリエイティブなジャンルが本当に憧れなのです。
といっても自分は何か絵を描くにしろ模写(但し低クオリティ)大好きっ子だったので、向いてはいなかったのだと思います。
だからこその憧れなのです。

最近APHネタは学ヘタ買ってない所為で乗り遅れまくりだったのですが、4巻発売決定したしテンション上げていきますー!

2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コガ
  • アイコン画像 誕生日:7月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
甘いモノと漫画と高校野球をこよなく愛する黒い縦笛専攻の音楽修行中。
いい年こいて親のすねをかじり続ける。
どちらかというと腐女子に分類されることは自覚しているが、基本ROMなため大したことはない。
Yapme!一覧
読者になる