第四話『手書きの日記/参月弐拾四日 Aパート』 

March 27 [Thu], 2008, 0:16
スーパーロボット大戦シリーズの新作は、2ヵ月先が一番早い発売日みたいです。

○スーパーロボット大戦OGサーガ・無限のフロンティア
機種はDSですが、スパロボの専売特許である『シュミレーションRPG』ではなくて『RPG』色が強い作品ですが、プレイする価値は十分にありそうですね。

○スーパーロボット大戦Aポータブル
7年前の作品『スーパーロボット大戦A』のリメイク作品です。
個人的にAは一度プレイした程度で、Dや第三次α、OGsほどのやり込みはしてないんですよ。
まぁ、Dの25週は流石にやりすぎたかな(笑)?


そんな訳で、最近の作品はそれなりに堪能しましたから、そろそろ過去作をプレイするなんてのも良いものかなって。
結構、いろんな人が懐古作を再プレイしているそうです。
今の住まいの近くの中古ゲーム屋に行っても、コンプリートボックスは販売してないんですよ。



何で、第4次Sばっかり売られてるんだよ。


と言うわけで。
今回は『スーパーロボット大戦α』を再プレイします。

ただし、普通にやっても面白くもないので、縛りを設けようかと。






○使用機体は、原則として2軍級機体。1軍級機体の使用を規制。
又、強制出撃などで出撃した場合での使用も規制対象となる。
○機体改造にも規制。原則としては以下の通り
・スーパー系:「EN」か「限界値」のどちらかのみ改造が可能。
・リアル系:「HP」か「限界値」のどちらかのみ改造が可能。
・スーパー系、リアル系:武器改造は、武器リストページの1ページ目内に記載されている武器の内、一つのみ改造可能。
○強化パーツは基本的に消費系のみの使用を許可する。
○パイロットも、原則2軍級キャラクターに限定する。







多分、少し変化は出てくる可能性がありですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:周平
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年7月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スキー、アメフト
    ・スポーツ-スキー、アメフト
    ・スポーツ-スキー、アメフト
読者になる
初めまして。
リアルに特撮系が大好きです。特撮大国日本、バンザイ。

北海道旭川在住の葛飾出身者。
そんな僕をよろしくお願いします。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる