禁煙グッズ 

October 17 [Sun], 2004, 3:00
今たっぷりのガムを買ってきた

半年以上前になるが、歯医者にマメに通うようになってから、いつでも治療中の歯があるということもあって、なかなか食べなくなっていたから。
ちょうど歯もあと一本で完治するようだし・・・。
禁煙サイトをみると、ガムで乗り切る人がおおいようだったから・・・。

がんばるぞーっ

二日目というか初日というか 

October 16 [Sat], 2004, 22:48
日付が16日に変わった時点から数えたらずっと、タバコを吸っていない。

おきてからかなり誘惑があったが、なんとか振り切った。

晩御飯を食べた後、今週はずっと禁煙できていなかったのに、
今日は頑張った。

まだ心のそこでは、禁煙なんてしたくないって思っている。

でも、少しでもがんばったのに、これを台無しにしてしまうのは勿体ないんじゃないかと。
そう思ってしまう心が、禁煙するべきか、好きに生きようか、私を悩ませる。



だって私のポリシー、今が楽しければいいじゃん! なんだもん・・・

禁煙をはじめてみようと思う 

October 16 [Sat], 2004, 1:53
最近になってからの事だと思う。

何故か急に、タバコをやめたら、節約になるんじゃないか・・・と考えるようになった。

体に悪い事も知っているし、なかなか辞められないことも知ってるけれど、
禁煙しようとおもったことは実は一度もなく…
たまたま、節約したい!と思ったのがきっかけで、禁煙という言葉に興味を持った。


せめて、会社だけでも禁煙しよう!
と思って、何度か挑戦してみたものの・・・。
なかなか上手くいかず、何度か挫折していたのですが、たまたま今週の仕事はじめ。
火曜日に一日会社禁煙に成功してしまったのです。

それで私の心に「・・・もしかしていける?」という気持ちが芽生えたのです。



今正直いって辛いです。
この一週間、完全禁煙は出来ていません。
会社では禁煙、家では晩御飯の後に一本吸っていますし・・・。

今日、辞めようか悩んで悩んで、色んな禁煙支援のサイトをまわったのですが、
多く書かれていたのが、「禁煙する日を決めて、その日に向けて禁煙の準備をするということ」でした・・・。
他にも女性の禁煙成功者などのコメントを見てきましたが、私は始めた時期がわるかったんだなぁと、つくづく思ってみたり・・・。



そして今、隣で彼がタバコを吸っているため、においがたちこめてきて、誘惑に負けそうになっています。

あぁもう負けちゃおうかなぁ・・・(T▽T)
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kogeemi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる