捌け口

November 10 [Fri], 2017, 14:03
注意
独り言の愚痴の記事です。くだらなくて長文なので、嫌になりそうな方は読まない方が良いかと思います。私は実際この記事を書いてすごく疲れました(笑)。



ぼん(次男)の腹具合がよろしくないようで一昨日の夜頃から下痢してます。

当の本人はいたって元気で、熱もなければ食欲もいつも通り旺盛。遊ぶ姿も普段と変わらず。

でも『おなかいたい』と言ったので、昨日病院へ行って来ました。

症状は大した事がないようだけど感染性のものも出はじめてるので、少し落ち着くまで保育園はお休みにしてね、と言われ、本日お休みです。

相変わらず長いですがここまでが前置き。

こんな感じで、子供が体調が悪くて幼稚園や保育園を休ませる時、お義母さんに預け私は仕事へ行きます。
(病院へ連れて行くのは私)

で、さっき事務所へちょっと顔を出したお義父さんから、ぼんがお義母さんと床屋に行ったようだと聞きました。

なぬ

確かに最近、『髪伸びたねぇ〜』と頻繁に言ってるのは聞いてたし今朝もまた言ってました。

でも私は髪より先にインフルエンザの注射に連れて行きたかったし、行こうと予約していた矢先の下痢だったので注射予約もキャンセル、下痢が落ち着き注射を済ませたら床屋を考えようと思ってました。

世代交代もあり、お義母さんは仕事に最近めっきり来なくなったし時間に余裕があってそういうのが余計気になるんでしょうね。

でも一言の断りもなしに勝手に連れて行かれた事がものすごく憎いです。

いや、たとえ一言言ってもらってもいい気はしないのが正直なところではありますが。
(じゃあ一体どうしろっていうのか・・・)

それにしたって一言言って行けよ。

しかもウキウキルンルンで帰って来ては『ほら見て〜』と何の悪びれもなく可愛い孫のために良い事をしたという感情丸出しなのも余計憎たらしい。

世間的には小さい事かもしれないんですが、これは私にとってすごく大きな問題です。

本当に憎くて仕方がないです。

坊っちゃんが幼稚園に入ってから余計、いろんな所でしゃしゃり出るようになったし、勝手過ぎて困ります。

先日なんて、おばあちゃん同士の付き合いの関係で、幼稚園への連絡もなしに坊っちゃんを違うバス停から乗せたらしいし

これまた他の子とのバスに乗るまでのやり取りを楽しそうに話してくるし。

連絡もなしでそんな勝手にされちゃあこっちはイライラ・ヒヤヒヤです。

話はそれましたが、とにかく私は頭に来ています。

こういう時の捌け口ってどうすべきなんだろう。

私にとってこのタイプの怒りは、メールやラインじゃダメなんです。

とにかくすぐ。

熱が冷めないうちにすぐに感情任せにガーッと喋らないとスッキリしません。

旦那にこういう事を愚痴っても分かってくれないだろうし。
(何度か愚痴った事はありますが何でそんな事で頭にくるのか理解出来ないような言い方だった。しかも、もっと他にするべき重要な事はたくさんあるだろうみたいな。ますます惨めになるっつの)

そこまですぐ話せるママ友もいないし。

せめて、の思いでこうして記事にしようと書き始めましたが、書いてる途中でお蔵入りになる可能性大。

だって・・・

ここまで書いて、整理しながら書くから感情は少し落ち着き冷静になって来たし、もともとひとつの記事を書くのに時間がかかるんだもん

でも、ここまで書いたんだから頑張って書き上げないと・・・

ってなんか趣旨が違って来てる・・・

そもそも、私の今回の怒りはやっぱり世間的には小さい事なのかな。

それすらよく分からないけど・・・。

人は価値観がそれぞれだから、旦那の言うように何でそんな事で腹を立てるか分からない人もたくさんいるだろうなー。男の人は余計そうなのでは・・・。

長くなりましたが、とにかく、まとめるとどっかで捌け口が欲しいという結論です。
(なぜかこのまとめが私という人間の薄さを感じます・・・)

無事に書き終えました

お義母さんの事は頭に来るけど、この記事を最後まで書けてスッキリしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぁこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/koge20030331/index1_0.rdf