化粧品なんて... 

2005年11月23日(水) 21時04分
今日はDVDを返しに赤羽まで行ってきました。
丁度切れていたのでついでに化粧下地も買いに行きました。マツキヨとかに売っている高いものにしようか迷いましたが、結局ダイソーに行きました。どうせ何つけても一緒だから...と思って。高いの買ってももう私の肌はボロボロで隠しきれないし。
だから、皮膚科でちゃんと治すまで安いヤツでもぬっとけって感じです。
で、化粧品売り場は1階なんですが、しばらくうろうろして、化粧下地を買いました。
210エンのやつ。
ついでにマスカラとファンデーションも買おうと思ってうろうろ...口コミ人気コスメランキングみたいな記事のポップがあったので、見て、そのとおりに(笑)買ってみました。

ビューティーコスメマスカラ
スペシャルリキッドファンデーション
まあ裏でダイソーが操作しているかどうだか知りませんが、人気があるらしいですよ。
とりあえず明日はコレらつけていきます。

大して人も来ないのにブログの移転しようかと思います。
ヤプログ重いから...。文字打つのも一苦労...。

ボロボロ 

2005年11月22日(火) 18時19分
手がボロボロです。
今日は13:00からのバイトでした。11:30のフジテレビニュースの特集で、ニートとフリーターについての講義を中学校で行っている野郎をみてむっとしました。

その野郎の名前ですか?覚えてません(笑)なんかスライドを使って面白おかしくフリーターがいかに不利なのか解説してましたよ。
内容は...ボーナスが無い、とかいろいろ(もう忘れた)
んなの分かりきってます。
フリーターにはフリーターの良さがあるし、やむ無くフリーターになった人だっているのだから、あんまり
バカにしないでもらいたい。

12:00 支度をしながらいいともを観る。
テレホンショッキングで篠原ともえを久々に見た。落ち着いている...タモさんとも普通に喋ってるし。まあ30近いしね。
もう過ぎてるか??わからん
6年以上前、いいともで初めて篠原を見たときは、テンションの高い篠原にタモさんがマジギレしたのを見てちょっとびびったけれど


だいぶおばちゃん(mさん)と雑談ができるようになりました。
おばちゃんはいい人です、でもくそ狭いバックルームで煙草を吸うので、頭が痛くてしょうがないです

17:00 バイトあがり。 リーダーが遅刻してきました
リーダーはよく遅刻してきます。まーどうでもいいけど。
リーダーが午前中何をしているのか謎です(笑)
、どうでもいいですが、リーダーといったら鬼面組(ああ年がばれる?)
こげぱんリュック。

google八分? 

2005年11月21日(月) 19時36分
今日は日勤でした。おばちゃん(tさん)と一緒でした。
おばちゃんは4年もやっているべテラン。
私はお昼から入ったのですが、ドカちゃんがお弁当をまとめ買いするので、レンジフル稼働
あっという間にオープンケースはカラッポ。

怒涛のお昼どきを終えて、おばちゃんが精算をはじめます。だいたい2時くらいからは1人でレジやります。
3時までに銀行へ行きます。それは私の役目です。
普通のコンビニは店長がやるはずなのに、うちのコンビニはヘンですね
あがるとき、おばちゃんにお肌の悩みを話してたら、おばちゃん、「ストレスかけてるんじゃないの?」
だって
今のところ精神的ストレスは無い、肉体的ストレスも大分おさまったと思ってたけど、体は正直?なんですかね
最近アクセスログ見て、人来ないなぁ...と思っていろいろ検索してみたら、うちのブログ、google八分とやらになっているらしい。
コメント無いのは自分の日記がつまらないというだけかもしれませんが。
でもブログって誰かに媚びてまでアクセス数を増やすモンなのでしょうか??

面白おかしく脚色してまでアクセス数増やす必要なんてないと、私は考えるんですがね...

人気ブログは、テーマを絞ってあるけど、うちはそこまで出来ないし(笑)
当分このスタイルで行こうと思ってます。

でもこげぱんファンに見てもらうためには、まず検索にひっかかってもらわないと・゜(ノ_σ)・゜
googleさーーん!!

オークションは楽しい♪ 

2005年11月20日(日) 19時33分
今日は危なかったです何が危なかったのかというと...今日は9時からバイトなのに、起きたのが8:13くらいでした。懸命に携帯の目覚ましが起こしてくれて(ただのスヌーズ機能ですけど)助かりました
ダッシュで化粧して歯磨いて今日は朝飯抜きでした。仕事でまずやることは廃棄の回収です。
回収しつつ、廃棄を夜勤の男の人に取られる前に(笑)自分の昼飯を確保しました。
今日の昼飯は天丼でした。おいしかった

今はコンビニのレジやってます。
お客さんが出す財布がヴィトンだったり、カップルのお客さんが来たり、スーツを着た女性に出くわすと、
自分、ちょっと凹みます。

自分がいかに社会の底辺なのかを、ひしひしと感じるから...コンビニでバイトをしているフリーターの方々ごめんなさい
でも、コンビニバイトは辞められません(´◇`;)
高校卒業してからずっとやってきて慣れてるから。他のアルバイトは長続きしなかったけど、コンビニなら...。

ちなみに今週は週5です。死なない程度にがんばりたいです。

オークション落札商品の入金をしてきました。Yahoo!かんたん決済は便利で早い!
早速相手からメールが来ました゜+.(o´∀`o)゜+.
明日、送ってくださるそうです
ああ、でも給料来月まで出ません。まあいいや、ははは+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚  

落札した商品ってどうせこげぱんグッズだろうと、ここをご覧になっている方は思っているはず。
もちろんそうです。
でもその前に、ここ見てる人自体が少ないですが
そういえば、最近「ミルモでポン!」に関心が無くなってきている自分に気づきました。

こうやって人は好きだったものを忘れ、次の趣味を探して生きていくものなのね、と自分で勝手に感心。
いや、好きですよ。ミルモでポン!は。←一応フォロー
でも、こげぱんだけは絶対に忘れません。


吐き気 

2005年11月19日(土) 21時17分
今日は一日中パソコンに向かっていました。
朝飯を食べようと思ったら、昨日のおかずはおろか炊飯器の中も空っぽだったので、ゆで卵を作りました。
料理(ゆで卵が料理といえるか)なんて、家庭科の授業以来なんで、適当に作りました。
お湯沸かして沸騰させて塩振って、卵をいれました。
できあがったものは生でくそまずかったです。

お昼はコンビニに行ってパンを買いました。
お昼は食べられたのですけど、なんだかむかむかします。生のゆで卵食べたからかな...
吐き気がするけど胃薬がない...。だんだんドキドキしてきました。いつも吐きそうになると動悸がするんです。藁にもすがる思いでレキソタンを飲みました。それで少し落ち着いてきました。
あと、午後9時頃、こげぱんグッズを見事落札しました
届くのが楽しみです

黒沢年雄さん みたいな(笑)こげぱん。

おにいさまへ... 

2005年11月18日(金) 20時48分
昨晩は、「おにいさまへ」を午前3時くらいまで観てました。
23時に帰ってきて飯食って風呂入って。寝る前の楽しみです。
「おにいさまへ」、観ると止まらなくなってしまうんですよ(´◇`;;)それに今日はデイケア行く気なかったし。バイトもオフの日だし♪

起きたのは13時過ぎ。食費はなるべく使わなくなった今、家にある残り物が私の昼飯です。
しかし、残り物が弟にすべて食べ尽くされてしまった後でした。
かろうじて味噌汁が残っていたので、味噌汁とご飯を食べました。

そのあとは、ひたすら借りてきたDVDを母のパソコンで(自主規制)しまくってました。
母が帰ってくるまで全部で4本くらい(自主規制)できました。

えー、それから...やっと私もヤフオクに参加できるようになりました!
わーいわーい!!
やっぱりヤフオクは楽しいです。早速入札してみましたが、どうなるかな...

携帯確認したらデイケアからメッセージがありました。
来週は祝日でお休みです、ですから水曜日いらして下さい、ですって。

ちなみに来週は週5です。オーナー、祝日にシフトいれやがりました。

まあ来週はできたら月曜も行ってみようかな...デイケア。



まったり 

2005年11月17日(木) 23時58分
今日は夕勤です。
リーダーが、暇だね〜..と呟いてました。いえいえ、夕方5時頃結構混むのですよ、などと雑談してました。
リーダーは格好いいバイクに乗ってます。
400ccだそうです!
凄い..
事故ったら間違いなく死にます。

壊れた心 

2005年11月16日(水) 20時20分
初めてのデイケアでした。
幸運にも、話しかけてくれた人がいました。
その女の人といろいろ話しました。女の人はここのデイケアのことを教えてくれました少し前は女の子沢山いて活気があったそうですがスタッフや変わってしまったり女の子がどんどん辞めてしまったようです。
話しをするメンバーはかたまってしまっているようです。新入りは入る隙がないのでしょうか。
孤独を感じます。

午前はゲームをして、午後はスポーツをしました。
私は体育館シューズが無いので見学です。
格好いい人がいるかな〜と冗談で言ってみたら、教えてくれました。
でも、いくら格好よくても私の心には響きませんでした。
ちなみに、その女の人は自分の彼氏を紹介してくれました。デイで見つけたそうです。
羨ましい..
いいな...
その彼氏と喋っている彼女はいきいきとしていました。
やっぱり彼氏といた方がいいよね。
ちょっと嫉妬。
というか、私はこれからやっていけるのでしょうか...。

疎外感、孤独感だけが残りました。

これから続けていかれるかわかりません。

悲しくて、辛くて看護婦さんに相談しました。

看護婦さんに、今日は疲れたと思うから早く帰りなさい、といわれました。
でも、帰れなくて..帰れる状態でないので、引き止めてしまいました。

看護婦さんが仕事優先にしたいのはわかります。でも、患者の心のケアも仕事ではないでしょうか。
きっと、優先順位をつければ私は最下位でしょう。
私の居場所は何処でしょうか。
居場所はこれから作ってゆけばよい。
看護婦さんは言いました。

心が護られている砦がぶっ壊れるのも多分時間の問題です。

新しいsan-xのカプセルトイを発見したのでコイン投入。こげぱんが出るまで2800円使いました。こんな馬鹿な私を、こげぱんの呪縛にとりつかれた私を、誰か救ってください。

ひっぱたいてでも
私の呪縛を解いて
助けて
誰か

電話 

2005年11月15日(火) 23時42分
私が泣いたことを何故か事情を知らないバイトのおばちゃん(tさん)が知ってて、心配されました。
なんで知ってるんだろうと思いながらも、まあいいやって感じでした。
が、
その夜、突然バイトのおばちゃん(mさん)から電話があったんです。
私が泣いたことを他の従業員さんが何故知ってるのか伝えたかったらしいです。
謎は解けても、その後30分以上おばちゃんは喋りまくってました。
私に殆んど喋る隙を与えないくらいしゃべってました。
私は相槌うちながら、 話し長ぇー...と思って聞いてました。

いきなり「お酒呑める?」と訊かれたので、呑めます、と答えたら、呑みに行こうと言われました。

ふ、ふたりでですか...

リーダーは酒呑めないらしいです。

明日はデイケアです。


両立 

2005年11月14日(月) 23時41分
今日はデイケアに行く予定でした。でも、昨日の疲れで起きることができませんでした。
午後3時頃、デイケアに連絡をいれました。
いつからこれますか?と言われたので、体調が悪いのでちょっとわかりません、と言ったら
「デイケアは定期的に来て下さい」と言われました。
わかってるんです。でも、心も体も弱っているんです。

まだバイトとデイケアの両立がうまくいきません。

ケースワーカーさんに、「おだいじに」と言われました。

バイトの話。
オタク君、辞めたそうです。どーでもいいですけど。
で、今日の相方は1、2回会ったことのあるイケメン君。イケメン君と一緒に仕事をするのは初めて。
自分は不細工なので、イケメン君と一緒に仕事をするのは恥ずかしいです。
不細工にとって、とびぬけて格好のいい人と仕事をするのは死にたくなるほど恥ずかしく辛いです。
自分の顔を見られたくないから、相手と目を合わせて喋れないし。
でも、結構好青年でした。不細工にも普通に話し掛けてくれるんだもん。
帰るときも自分から、お疲れ様でした、って言ってくれたし。

私の顔は今、ボロボロです。赤いものができまくってます。必死に化粧で隠していますが、
ぼこぼことクレーター状態。

もうやだ




2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ぷろふぃーる
こげた
□なまえ□ こげた
□性別 □  女
□年齢 □ 20代
バイト始めました。
旧日記はこちら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koge-pan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる