信じる者は救われる?(失笑) 

2006年12月02日(土) 23時13分
一番信用してるはずの友人に、
あっさりと嘘をつかれて、蚊帳の外。

嘘とだまくれるのはホントに嫌い。

長年の付き合いの中で、こんな仕打ちを受けるとは。

もちろん、彼女達の言い分も一分は分かるよ。
アタシもいい加減大人だし。
だからって、嘘をつくとか黙ってるのは卑怯だと思う。

来週から仕事に復帰するのに、やっかい事でうんざり。
当分、放置。あとは知らん。

安堵。 

2006年08月02日(水) 0時51分
久々のDir。

あの日、2次元だった人が3次元で隣りに居た。
あれからもう、7ヶ月。


開演に間に合わなかったのが悔しいけれども。
久々であっても、やはり求めていた世界だった。

闇を照らすような音楽・Caravanに出会っても
闇の中で蠢き、闇を曝け出し、暴き出す彼等に
自然と同調してしまう。


音は何だか悪かったけど、声は、想いは届いた。

彼が「お前等と一緒に新しいモノを作っていこうや」だなんて。

ビックリだ。
そして何だかニヤニヤするくらい嬉しかった。



完全に閉ざしていたと思っていたのに、
彼はやはり、少しでもアタシ達の場所を用意していた。
そんな感じ。

当分また観られないけれど、とても素敵なステージだった。
照明とLEDが抜群に良かった。
そして何よりも、その場所に存在する事自体が素敵な一夜。


好きで良かったな(笑)

会いたい人。 

2006年07月30日(日) 0時22分
たくさんいるようで、たった2人。

片方は、色んな弊害で会うことも、話す事も
時にはその人を考えることすら許されない。


もう一人は。



境界線が分からなくって、戸惑う。
一人の人間として、覚えていてくれてるかも不安。
愚かな感情は、周囲にまで悪影響を及ぼすでしょう。



アタシが会いたいと願う人は。


どんなに回り道をしても、今は辿り着けそうにない。

『会いたい』。


その気持ち以上に、何が必要なのか分からない。
また同じトコロで、アタシは壁にぶち当たる。



ベルリンの壁が崩壊したように、
いつかアタシのココロの壁も
機を熟して壊すことが出来るのだろうか?

共感。 

2006年07月27日(木) 23時03分
転勤してきたあこちん。

やっぱり不安でいっぱいみたい。
メールから溢れ出てた


アタシも同じような境遇で転勤してきたから
あこちんの戸惑いが分かる。
彼女もきっと、女性としてはとても繊細。
元気そうに見えるトコロもアタシと似てる。


アタシは、これだけツライ思いをしたから、
あこちんには、そんな風になって欲しくないと思う。
きっとあこちんなら大丈夫だろうけど(笑)

久々に、画面上でご対面
笑って反応してくれただけでも嬉しかったり。

盲目なのかな?

ヤヴァイ、ヤヴァイ(´д`;)

これから。 

2006年07月24日(月) 22時01分
優しさを履き違えてるんだとしたら、
アタシはもう誰も気にかけない。

人を好きになるのに、基準なんてあるのかしら?


忘れたいから?
傍に居たから?
一人を選んでくれたから?


どれも、明確な理由にはならない。

ただ、笑って喋るアノ人が、とても素敵に思えただけ。
こんなアタシに、色んな話をしてくれて気遣ってくれた。

それが、憧れの人だったから
この感情は幻覚なんだろうか?

あの日、確かにアノ人は目の前に居て
しっかりと向き合ってくれた。
所詮、2次元の人だから。


それが、リアルに目の前に居たら。
笑いかけてくれたら。


心を動かすなっていう方が無理に近い。
優しかっただけじゃない。向き合ってくれた。
一人の人間として、話をしてくれた。

その他大勢であるには違いない。

でも、あの日あの時は2人だけの時間。
それは嘘じゃないし、夢でもない。



もう、脳みそがぐしゃぐしゃですわ。

こんなトコロに落とし穴。 

2006年07月23日(日) 22時47分
自分でも笑えるくらいにツボにはまった。
テトリスで言えば、もう全消しだ。


冷静に考えれば。


ただ、寄りかかりたいだけなのかもしれない。
「好き」と言うより、誰かと一緒に居たいとか。
幻覚に近い感情なのかもしれない。



きっとそれは。
彼の人が居ないから。
2人で飲み明かしたあの日から、ちょうど1年。
今でも鮮明に、蘇る記憶。

思い出すと苦しくて。
忘れてしまうには、それは楽しい一時だった。


1年で、アタシはこんなに変わってしまった。


彼の人は?


多分、変わらずマイペース。
心で『寂しい』って叫びながら、
平気なフリで生きてるでしょう。


アタシは、そんなトコロも好きだった。


その埋め合わせなのかな?
アノ人に寄せる感情は。


それは、どっちにも失礼な気もする。
でも、今は何だか分からない。


無性に、誰かに寄り掛かりたいくらい
アタシは心身が疲れてる。
アタシはそんなに愚か者?

休みの日には飲まなくなった頓服を1錠。
気休め程度の効果だな。

止まない衝動。 

2006年06月28日(水) 20時29分
Coccoが止まらない。止められない。


聴くのが苦しいのに、手が伸びる。
悲劇ぶってるおバカちゃんに成り下がる。



やっともらえた休み。



1日、うつろな目で過ごす。
掃除しても、洗濯しても
彼の人に捉えられて、ちっとも進まない。


人の心は、簡単に変わる。
それでアタシは置いてけぼりにされた。


でも、何でアタシの心は変わらない?
どーしてあの時以上に求めてしまう?


自分が自分を一番傷付けてる。




早く、彼の人に会いたいだけなのに。
それすら今のアタシには大きな絶望。
今会ったならば、アタシのココロは
完膚なきまでに打ちのめされるだろう。


希望のひとかけらもない言葉が
彼の人から発せられたら。







きっと、目の前で頚動脈を掻っ切るわ。

きっと。 

2006年03月17日(金) 0時09分
彼の人とやり直せたら。


病気なんて消え去ってしまうのに。
まだまだ大好きで忘れられない。


Caravanを聴いて、気持ちが安らぐ。
そして彼の人がココロの中でざわざわ。



彼の人に逢って触れていたい。

嗚咽。 

2006年01月28日(土) 22時08分
今日は病院。

前回受診した1/7からの出来事をセンセに報告。

電車を何度も乗り過ごしたこと。
それで皆の前で局長に怒られたこと。
休憩時間に寝ると起きられないこと。
嘔吐を繰り返すこと。
また泣き癖が戻って来たこと。
職場の人事のこと。
転勤の話もしたこと。
降格人事がダメってこと。
休みがムツカシイこと。
対人関係が歪んでること。
食事はほぼ1日1回になったこと。

何が何だか分からなくなってること。

全部話して、センセは。

「ご飯が無理なら、お菓子でも何でもいいから口に入れる。
 電車で起きられないのは、普通の人が薬で眠くなるのとは
 違うんだよ。
 『睡眠覚醒障害』っていうの。
 体内の睡眠リズムがね、もうガタガタなの。
 怒られても、自分を責めないこと。
 人に言われても、自分を責めないこと。」

その後。

「入院は嫌?」


泣きじゃくって、「それだけは嫌」と言った。
仕事、家族に迷惑をかけるのは嫌。
だって、母上は何も知らないんだもの。
あの人の笑顔が曇るようなことは嫌。


「もう・・・えーこさんも限界でしょ?
 公私共に、落ち着けないんだもん・・・。

 ホントなら、半強制的にでも入院させたい。
 入院したいって人はいるけどね、そーいう人はまだいいのよ。
 えーこさんはすぐにでも私は入院させてあげたい。
 でも築いたものを壊したくないって気持ちも分かるから。」


センセは頭を抱えて、一緒に最善の方法を考えてくれる。

「アタシが職場に押しかけて、説明してやりたいくらい!」

センセは「入院の話が出たってことは、上司に言うこと。いい?」って。
今の時期、今のアタシにそれが言えるのか不安。


大きめのハンドタオルは、診察後にはしっとり。
ダメな自分が情けなくなる。

歩みを止めない者共 

2005年12月19日(月) 22時48分
ムック・ツアーファイナル@代々木第2体育館

夕方になると書類の山。
燃やしたくなる。もしくはシュレッダー。

開演時間に渋谷到着。女子大生はそれでも待っててくれた。
急ぎ足で会場に。
お互い口にしないけど、ホントは今2人とも
精神的にムックはツライ。
どちらからともなく「泣いたらごめん」と笑いあった。

入り口に行ったら1曲目の「輝く世界」が始まってた。


開演に間に合わなくて良かったと少し思う。
席に着く頃、曲は後半。
歌詞がアタシのココロを追い越した。

今日も薬は飲まなかった。
大好きなムックに耐えられるか試したかった(笑)



「輝く世界」が終わり、「大嫌い」。
良かった。ひっそり阿波踊り。
女子大生と顔を見合わせて笑顔に。
ミヤ側の10列以内で、全体が見やすかった。
肝心なユッケは遠い(ノД`)
でも、ユッケは空気の読める子(笑)
上手側にやってきた(´∀`人)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像えーこ@幸せかくれんぼ(何)
» 「大好きな花が咲きますように」カーチン (2005年10月30日)
アイコン画像梅太郎
» 「大好きな花が咲きますように」カーチン (2005年10月29日)
アイコン画像えーこ@ゆけ(ry
» さっきより少し落ち着いてきた。 (2005年10月27日)
アイコン画像梅太郎
» さっきより少し落ち着いてきた。 (2005年10月27日)
アイコン画像えーこ@ゆけ(ry
» 雁字搦めのココロのぉ〜♪ (2005年10月25日)
アイコン画像えーこ@ゆけ(ry
» 取捨選択? (2005年10月21日)
アイコン画像梅太郎
» 取捨選択? (2005年10月21日)
アイコン画像えーこ@ゆけ(ry
» 「誰もいない家」ムック (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koganemushi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる