yaplog(ヤプログ)の評価 

2005年05月06日(金) 17時09分
このブログは
 yaplog(ヤプログ)が初心者向けかどうかの評価のために
 開設しています。
 このブログの初心者へのおすすめ度は
 
 ふつう

です(三段階中真ん中)

今ご覧いただいている状態は
 デザインやメニューの配置などをわざわざ
 開設直後のままにしてあります。

 最初の投稿までは難しいところは無いと思います。
 機能的にも普通で、サイドバーの構成も標準的。
 普通のブログらしいブログといえるでしょう。

ブログを評価する際の基準
 よいサイト の「おすすめする理由」をご覧ください。

yaplog(ヤプログ)の機能など
 イベントなど
  トップページはシンプルでまとまってるけどいまいち使い道が。
  お仲間を探すのもちょっぴり不便です。
 操作のしやすさ
  メニューはシンプルでわかりやすいです。
  投稿画面も簡単という部類に入ります。
  少し触ってみるとわかるレベルです。
 アクセス解析機能
  月ごとと、日ごとのPVを見る事ができます。
  無いよりは良いと思いますが少し物足りません。
 URLの形式
  サブディレクトリ方式
 アフェリエイト
  可能
 携帯からの投稿
  可能

続きます

yaplog(ヤプログ)の評価のつづき 

2005年05月06日(金) 17時07分
yaplog(ヤプログ)の総合評価
 初心者向けか?
  必要な機能をシンプルにまとめたよいサービスだと思います。
  メニューもまとまっていますし、それぞれがわかりやすいです。
  ユーザ数が多いのもうなずけますね。
  ただし下にあげるような理由により評価は ふつう としました。
  マイペースで更新するブログを作るならおすすめ出来ます。
 弱点
  URLがサブディレクトリ方式、画像の制限が30M、
  初期のpingが二箇所、記事に文字数制限がある(2000文字)
  などいくつかあるのですが
  最大の問題は初心者のモチベーションの管理です。
  人によって違うとは思いますが、アクセス数が伸びてきたり
  コメントが頻繁に付くようになるとやる気が出るものです。
  逆にその辺を無しに継続するのは意外と大変なのです。
  yaplog(ヤプログ)にはアクセスを競ったり他のお仲間と
  親密になるためのツールが少ないように思います。
  なので初心者向けかの判定は ふつう としました。

yaplog(ヤプログ)開設時に必要な情報
 アカウント作成時
  氏名
  メールアドレス
  パスワード
  ID
  郵便番号
  生年月日
  性別
  業種/職種
  血液型
  ブログ名

参考になりましたでしょうか。
よいブログライフを!

2005/05/06
コイデ

よいサイト  一度覗いてみてください
ころもがえ  管理人のブログです
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kogamo21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる