加圧開始 2ヶ月

April 05 [Thu], 2012, 23:23
2月1日 加圧開始。



3月1日 加圧開始 1ヶ月。



4月5日 加圧開始 2ヶ月。



年齢39歳。
週2回のペース。



体脂肪が減っているのは、食事のコントロールのおかげではないでしようか。


加圧トレーニングを定期的に続けていれば、筋肉量が増えて基礎代謝が上がり、太りにくいカラダになって行きますが、

摂取カロリー > 消費カロリー

では、余分な体脂肪は減りません。


基礎代謝がどれだけ上がろうと

摂取カロリー < 消費カロリー

にならないと、体脂肪の減少は期待できません。



ダイエット目的で、加圧トレーニングに来ていただいているお客様によくこのような質問をされます。


「もっとお腹を引き締めるには、どうすればいいか?」

とか、

「週1回の加圧トレーニングで本当に痩せるのか?」

とか…。


摂取カロリー < 消費カロリー

こうならないと余分な体脂肪は減らないから、

筋トレをして基礎代謝を上げて、有酸素運動をして、体脂肪を燃焼させ、

食事をコントロールして、摂取カロリーを抑える。




加圧トレーニングはカラダの健康維持や、カラダを引き締めたりするのに、週1回の短時間の軽い負荷のトレーニングでも、効果が期待できる、とても良い方法ですが、



食事のコントロールもしっかりしないとね!!!。










古河加圧トレーニング
森 正郎
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ファイテン

April 05 [Thu], 2012, 12:11




先ほど、

レンタル用に仕入れた

ファイテン

・星のやすらぎ ゴールドフィット
・x30 やすらぎチタンフィット シングル専用ケース


加圧のお客様から注文のあった。

・アクアチタンストッキング 3pcs
メローベージュ


届きました。









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(無題)

April 04 [Wed], 2012, 20:31




引っ張る自分も加減が難しい。










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(無題)

April 04 [Wed], 2012, 20:29




1setでgive upする人多数。





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(無題)

April 04 [Wed], 2012, 20:28




踵をお尻の方に近づけようとしていますが、私がそう簡単に近づかないように、手で逆方向に引っ張っています。


結構キキますよ。





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なるべく膝が前にいかないように…。

April 04 [Wed], 2012, 20:23




画像はスクワットです。

少し細かいことを言うと、ハーフスクワットになりますが…。


画像はしゃがみ込む際に、膝があまり前に出ないように、装着している加圧ベルトを持って、後ろに引っ張っているところです。


膝が前に出過ぎると、膝を痛めることがあるので注意してもらっています。



スクワットは下半身を鍛えるのにとても良い種目ですが、フォームを間違えると、膝や腰を痛めてしまう事があるので注意しましょうね。



慣れるまでは重い負荷を使わずに、軽い負荷で回数を多くやりましょう。



加圧ベルトを巻いて、血流を制限した状態でトレーニングをすると、軽い負荷でも高重量の負荷で多い回数のトレーニングと同等以上の効果が期待できます。



負荷が軽くて済むので、膝や腰への負担もかなり、少なくできます。














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加圧ベルト 装着!!!。

April 04 [Wed], 2012, 20:10





ダイエットコース

60分 6825

バイク(ウォーミングアップ)
→腹筋(3〜5種目)
→上・下の加圧トレーニング
(3〜5種目ずつくらい)
*トレーニング内容等は一人ひとり異なります。



腹筋→上半身の加圧トレーニングが終わり、下半身の加圧トレーニングにいくところです。


画像は脚の付け根に加圧ベルトを装着しているところです。



キツめにいっちゃってます。


脚(下半身)の加圧トレーニングも上半身の加圧トレーニング同様、あまり重い負荷を用いずに、軽い負荷で回数を多くするようにします。



トレーニング中は、キツく感じます。

最初のほうは、加圧トレーニング後脚がフラフラになる事もありますが、慣れてくると、筋肉痛にもならないし、疲労もほとんど残りません。



デスクワークのしごとをされている方は特にですが、本人が自覚している以上に脚の筋肉が弱っていることがよくあります。



加圧トレーニングなら軽い負荷でも、しっかりと脚の筋肉を鍛えられるます。










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加圧トレーニング 風景

April 04 [Wed], 2012, 19:54




ペアで来てもらっている、お客様に加圧トレーニングのレッスン風景を撮ってもらいました。







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脚のむくみにはコレ!!!。

April 04 [Wed], 2012, 19:50




爪先立ちをヤってもらっています。



回数をやると、キツくなってきますが、あえて重りを付けてやってもらっています。



ふくらはぎを強くすることで、脚の疲れ、むくみ、冷えなどを改善!!!。



もんだりしてケアするのも良いと思いますが、疲れたり、むくんだり、冷たくならないように、鍛えるのも良いと思います。



加圧トレーニングを定期的に続けると、全身の血流が良くなり、疲れにくくなり、むくまなくなり、冷え性、便秘などの不調も改善されます。



ダイエット目的の20代〜50代の女性のお客様が多いのは確かですが、
力仕事をしている男性のお客様の体力作り目的のお客様も多いんですよ。



加圧トレーニングは、
トレーニング中はかなりキツく感じますが(最初はとくに)、実際は軽い負荷でトレーニングをするので、トレーニングが終わってからは、むしろカラダが軽く感じます。









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肩こりにイイですよ。

April 04 [Wed], 2012, 19:35




肩の筋肉鍛えています。


軽い負荷でも、回数やると結構効きます。








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