ビジネスでの着こなし

April 15 [Mon], 2013, 12:20
ビジネスでの着こなしにはスーツだけでなくジャケパンでも着られる職場なので、打ち合わせやクライアントの人と会う時はスーツでそれ以外はジャケパンで出勤する事が多いです。
中でも私が好きなファッションは紺ブレにキレイ目のブルーのデニムパンツ、シャツは清潔感のあるブルー系のクレリックシャツにレジメのタイ、靴は派手にならないように黒のストレートチップがいいです。
ジャケットやブレザーの時は腕時計にもこだわりたいです。
スーツだとちょっとかしこまった感じのアナログの時計になりそうですが、私はカルバン・クラインのクロノグラフとかも良い感じだと思います。
全体的に清潔感の出るファッションで毎日を過ごせたらいいですね。
また最近では、男性の方もファッションに関心を持つのが普通になり、
街中ではお洒落な人を見かけることが多いですね。
僕も人並みに気を使う方なのですが、特に小物に凝っています。
若いときに、シルバーアクセサリー販売の仕事をしていた事があり、
『店頭では自社アクセ着用』が義務だったので、自然とそれにあった服装を選ぶ様になりました。
現在は他業種の仕事をしていますが、休日などは販売員時代のなごりで、
『アクセが映えるコーディネイト』を心がけています。
モノトーンベースで、
石モノ(オニキスやアメジスト等)のアクセサリーを着ける事が多いです。
その他には、ストールやハットなどの小物をよく身に付けています。
異性の友達にもなかなか好評ですので、
いままで小物類を身に着けたことのない人は試してみてはいかがでしょうか?
今日の気になるブログ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koidendennko
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kofdlskdjflsf/index1_0.rdf