関節の気持ち

January 12 [Sun], 2014, 13:36
太っていると歩くときは体重の2〜3倍の重さが膝にかかると言われていますよね。


体重が増えるほど膝や腰などの関節の負担も増えるため肥満には注意したいもの


とは言え体重を減らすために食事を抜くなどむりなダイエットをするのはダメ!


健康の基本となるビタミンミネラル、タンパク質などが不足してしまいますのでね。


特にタンパク質はロコモ予防のための重要な筋肉のもととのなる栄養素。


必要な栄養はちゃんと取って健康的なダイエットをしたいですね


熊谷の鍼灸施術でもロコモ対策できますよ。


腰のだるさや膝の動きにくさなど誰にでも起きる違和感から始まり、徐々に症状が進行していきます。


痛みが強くなることで、歩行や階段の上り下りが困難になります。

そうならないためにも関節ケアは若いころからやりたいものですよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さと
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/koenotomoko/index1_0.rdf