一般社団法人落語協会春の真打披露宴

March 07 [Fri], 2014, 13:50
上野精養軒のメニューです




帆立とエゾアワビの二色ソース





コンソメスープ





鰆のブランケット





苺のシャーベット





牛フィレ肉のステーキ





デザート





コーヒー






平成26年3月6日午後



春風亭一之輔真打昇進披露パーティー

March 09 [Fri], 2012, 14:43
2012年3月8日(木)帝国ホテルの料理です





季節の海の幸とテリーヌ取り合わせ御祝い盛り





コンソメスープ





真鯛の黄金焼き





シャンパンのグラニテ





牛フィレ肉のポワレ マデールソース





フロマージュブランのムース仕立て









落語協会そばの利休蕎麦

August 25 [Wed], 2010, 14:01
扇橋師匠と昼食で蕎麦をたぐりました







何にするか迷ったのですが‥‥、夏季限定というので「にしき」にしました









錦糸卵の下はキュウリ・にんじん・ミョウガなどが入っていて旨かった


利休食ベログ/クリック

















舶来亭で暑気払い

July 24 [Sat], 2010, 13:09
舶来亭で食事をしました






はもですよ





鮎だよ





タンシチュウ






オコゼだッ!

山形のばかうまサクランボ

July 10 [Sat], 2010, 11:50
山形から届いたサクランボですナポレオンのような大きさ
ですが‥‥、味は佐藤錦でした。もの凄く美味いです!





小袁治が大好きな揚げ饅頭

July 08 [Thu], 2010, 14:58
2010年7月8日(木)につくば市立手代木南小学校で落語を演りました
呼んで下さったお母さんたちからのお土産でしたよ








 
箱を見ただけでは中身のことは分かりませんね(笑)











この揚げまんじゅうは本当に好きなタイプの饅頭ですよ









実に嬉しいことですッ!つくば市の沼田屋さんという菓子舗です


<沼田屋さんを扱ったブログ>




≪追伸≫このカリントウ饅頭をプレゼントしてくれたお母さんから食べ方を
教えてもらいました。トースターで焼いて
カリカリにして食べるんだそうです≪クリック

松屋の牛丼

April 13 [Tue], 2010, 16:40
松屋の250円牛丼を食いました


量が多くて食いきれませんでした♪







味は吉野家と変わりません(笑)







種子島の蜜芋

March 25 [Thu], 2010, 16:39
浅草演芸ホールの楽屋まで出かけ種平さんから種子島の蜜芋をもらいました
早速、自宅でセラミック鍋で遠赤外線焼きをしました。蜜芋を焼くと蜜が出てくる








切り口がいかにも甘そうでしょう?







甘くて美味いよ〜ッ♪

新真打の披露目の初日の弁当です

March 21 [Sun], 2010, 23:06
平成22年3月下席よりスタートした真打たちの
初日の弁松赤飯弁当です








いゝですねぇ〜!美味かったよ〜!

小笠原父島のラストです

March 13 [Sat], 2010, 18:29
小笠原の母島へは渡ることが出来ず結局父島公演だけでした。
父島ラストの夜は村役場の職員のお宅でバーベキューをしました。
そしてラストデー(12日)の朝飯です










10時にチェックアウトしなければなりません。帰りの船は2時出港です。
ぶらぶらと二見港へ行き、昼飯は「かがや亭」の例の焼飯でした♪
帰りの船では酒を飲んで軽くパスタです









13日の小笠原丸の朝飯です♪









東京湾でも船は揺れましたねぇ、その揺れる船でカツカレーを食いました








以上のように大いに食い飲みました(笑)。お陰さまで太りましたよ(^_^;)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koenji
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1948年
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-噺家:柳家小袁治のB級グルメ報告
読者になる
2014年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる