TOEICBridge 

August 06 [Sun], 2006, 11:54
更新遅くなりましたが受けてきました。模擬試験は受けたことがあるから順序はわかっていたけど
実際やってみると意外にあせるものです。

まずlisteningは写真の問題からはじまったのですが模擬問題よりはるかに難しい!(それは自分の聴く能力が衰えてるからかもしれないけど;)けど、次からの会話問題とかはなんとかって感じです。

writingのほうは1問1問に拘りすぎて本当に時間ギリギリに終わっちゃいました。模擬試験の時はかなり余裕があったのに今回は本当にどうしてって位時間が足りませんでした。最後とか絶対に曖昧な答えがかなり多かった気がしました;あぁ・・・もう一度受けたい気分;

TOEICちょっと見送ろうかなぁ。受けるの。9月はやめて10月(だったかな?)にチャレンジしようかしら??

手元にまた問題や結果が返って来たらBridgeについて更新したいと思っています。

いよいよ 

August 02 [Wed], 2006, 20:24
TOEICBridgeまであと2日・・・。さて、何を勉強しておけばイィでしょう。

とりあえず、TOEICの4択問題やっておきましょうか。

受けたら、報告日記書こうと思います(・ω・)

First Trip 

July 25 [Tue], 2006, 23:01
みなさんはFirst Tripって知ってますか??

実はこれ高校時代に2年〜3年のはじめ(?)にかけて勉強したリスニング教材です。今は絶版してしまったため購入はできないのですが私はこの教材がすごく好きでした。

なぜなら、この教材。ストーリーになっているんです。主人公は同世代くらいの男女が外国に行ってそこで起こる奇妙な事件などが描かれていました。時にシリアスちっくなところがまた好きでした。1回目聴いた時は全く聴き取れず『こんなの高校生にやらせんなよ−☆(ノ。>д<)ノ 』とか思っていましたが

これ全部で30話近くあるんです(多分)

聴くたびにどんどん聴き取れるようになってきて話の展開も読めて来ました。ただ、時々商人のおばちゃんとかが出てきて何喋ってるかわからないんですよ(笑)とにかく早口。

今、リスニング力が衰えてきてもう一度このような教材使いたいなぁなんて思って書いてみました。オークションとかで実は探したんですが・・・結構落札されてるみたいです。と、言うか売る人いるのかな?とある大学の書房に入ってるって情報もゲットしました(しかし関西;)うちの大学に置いてるはずがナィ。


突然とある回で主人公が日本語使った場面には笑えた。その時の友人の行動にも笑えました。(笑)そして、主人公の『ピクルス』の曖昧な発音も・・・良かったよ!(笑)

凹んだ。 

July 24 [Mon], 2006, 11:01
久しぶりに更新で凹み日記。

あ、でも英語のコトです。

今日実用英語ありました。

TOEICBridgeの模擬問題受けました。




・・・6割しかとれなかった。




リスニング能力がかなり衰えてる;



リスニングをあと1週間でなんとかしないと。


毎日リスニングしなきゃ。


そういえば、学校の後期授業でTOEIC受けるんですけど


なんと


4000円で受けられるらしいっ

お得ですね(*´∀`*)


でも、9月にも受けたい。

サボリ気味。。 

July 14 [Fri], 2006, 14:02
最近、なかなか更新できなくてごめんなさい。もう試験も近づき、レポート課題も多くてバタバタしております。。ごめんなさい。と、言うかいいわけにしか聞こえない(笑)

あ、大学の友達とTOEICを受ける人達のサークルまではいかないけど・・・そんな感じのようなものを組みました月に1回とかみんなで集まって自分のTOEICの経過とかこうゆう勉強法があるとかを話す機会を作ろうと言う事で思わず参加しちゃいました。彼女は今年ホームステイにも行くので色々勉強になることが多いかな?って思いました。私もホームステイとか留学とかしたいけどまず短大の2年間をなんとかしないと。それからでもまだ遅くは・・・ないよね?

英語もっと勉強する時間欲しいですよぉ(´;ω;`)自分で作らなきゃいけないんですけどね。。

TOEICとは・・・。 

July 02 [Sun], 2006, 23:18
今日パソコンの資格試験落ちてしまってTOEICBridgeに向けて頑張ろうと思っているコエです。TOEICBridgeは大学の英語の授業で絶対に受けないといけないもので9月には正式のTOEICにチャレンジしようと思っています(確か明日あたりから9月の申し込みがはじまるはず・・・)

しかし

今回が初めてなんです。TOEIC。。

だけど、多少の形式は高校3年生の時に少しだけTOEIC向け授業があったのでそれが役に立てばいいなって思っています。今思えばあの授業は凄く良かったなぁって思うこの頃(*´∀`*)

何かTOEIC受けたかた、アドバイス等あれば是非コメントいただけたら幸いデス。

さて、明日は1限から実用英語。実用英語って名前だけど裏を返せばTOEIC講座。(笑)頑張ってきます(*ゝω・)ノ

こんにちは(*´д`) 

June 30 [Fri], 2006, 19:15
入院していた関係で更新が遅れてしまいましたコエです(´;ω;`)

最近1週間休んでた関係で英語ととてつもなく離れていました。けど、病院で小栗左多里サンの
『ダーリンは外国人』2回ほど読みなおしました。家でも1回読んでるので
3回か。でも、TMKちゃんからの借り物なのでそろそろ返却。

いゃ・・・本当に面白かった。外国人と結婚すると色々なことがわかるんだなぁって思いました。いや、日本人と結婚しても色々な事はしれますが、やっぱり文化の違いとかって生活上で色々あると思うんです。そうゆう面で『あぁ、あなたの国はそうなのか〜。』とか『日本はこーなんだ』とか知ることが出来ていいんじゃないかなぁって思いました。

私にもスペイン人の知り合いがいるんですけど日本人が染めている姿を見て『なんで染めているの?黒のほうが魅力的じゃない?』って言われたんです。日本ではもう当たり前になっている染色。しかし外国人からしたら日本人は黒髪のほうが魅力的なんだそうです。

・・・結構今日も書いたなぁ。てか、今日かなり文章打っているので途中変な文章とかあったらごめんなさい(´;ω;`)今後もこのような文化の違いについても書いていこうと思いました。

あ、リンク追加しました。相互リンクさん随時募集中です英語系じゃなくても映画系とか学習系とか日常生活系・・・とか。

First Blog 

June 19 [Mon], 2006, 11:22
ついに作ってしまいましたょいんぐりっしゅぶろぐ主に見た洋画のことや、読んだ本のコト勉強したことなど・・・。『興味なぃよ-。』って思う方はかなり多いと思いますが懲りずにみてくださぃ

さて、最近また英語に対して力が入ってきました。何故か。実はちょっと就職の話になるのですが弟の友人のお父さんが某大手会社で働いていて私もそこに入りたいって気持ちは前々から少しあったので母がその話をしたら『紹介ならできる』と言われたのです。

(*´∀`*)


しかし



英語が喋れないと紹介できない。


確かに。そのお父さんはよく海外派遣されてるし英検1級の実力者ですから・・・


゜(ノ´Д`)


だけど、あそこに入りたい海外派遣してみたいそんなこんなでブログを立ちあげました。しかし、学校ではTOEIC対策しかないし。。けど、とりあえずは今TOEIC橋《笑》も近いし、TOEICも申し込む予定だし、まず頑張ってみようかなって思っています。

そういえば、高校時代にすごい好きな外国人講師の先生いて、メールアドレス携帯にいれたつもりが入っていませんでした誰かにきいてメールしようと思います。

そういえば今日1限から英語の授業ありましたが初めて教科書を我が家に置いてきてしまって泣きそうになりましたさすがに凹んだ。友達に借りたケドかなり申し訳ない。。今日テストがあったのですがいつもと形式が違ってびっくり。30問くらい単語の問題あった。いつもなら英文を訳したり、選択問題ばっかりだったからびっくり。さていくつあってるのだろう。

こんな感じで更新していこぅと思いますのでよろしくお願いします英語好きな方コメントとか良かったらどぅぞです(*´∀`*)
語学・英会話ブログランキング
↑1日1クリックしていただけると幸いデス(*´∀`*)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
name→コエ
Sex→女
Blood→AB
Birthday→七夕
・高校時代英語科にいたにも関わらず英語が出来なかったです。しかし、最近英語の魅力に今更気づき趣味の一つに『英語』が入りそぅな勢ぃな毎日《笑》
最新コメント
アイコン画像コエ⇒くらまさん
» TOEICBridge (2006年09月21日)
アイコン画像くらま
» TOEICBridge (2006年09月19日)
アイコン画像コエ⇒あゃ
» First Trip (2006年07月26日)
アイコン画像あゃ
» First Trip (2006年07月26日)
アイコン画像コエ→あゃ
» 凹んだ。 (2006年07月25日)
アイコン画像あゃ
» 凹んだ。 (2006年07月25日)
アイコン画像こえ⇔くらまさん
» TOEICとは・・・。 (2006年07月14日)
アイコン画像コエ⇔めい
» TOEICとは・・・。 (2006年07月14日)
アイコン画像くらま
» TOEICとは・・・。 (2006年07月13日)
アイコン画像めい
» TOEICとは・・・。 (2006年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koemy77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる