解散について 

July 08 [Wed], 2009, 18:11
少しずつ気持ちが落ち着いてきたので
解散してから初めて
個人的なコメントをします。

長い間、本当にありがとうございました。
そして最後まで勝手ですいません。

このバンドをしてから5年間、
とにかく毎日のように、
よく悩み、よく苦しみました。
凄い疲れたし、
楽しいと思える瞬間って実は凄く短いもので…。

でもその少しのおかげで救われたし、
その度にやってきてよかったなぁと
思えたんです。

ほんでやっぱり仲間も居るし
良い先輩も居るし
しんどいときにしっかり支えてくれたし
思いっきり忘れさせてくれました。

そして段々と気付いてきたのは
音楽とは生きているってこと。
ライブは生き様やし
バンド活動はその人の考えやと。

変わっていくし、飽きていくし、
精神状態や性格次第で出来る曲も違う。

そして色んな人に世話になって
人間と人間の間で生きて
人間と人間の間でしか
僕らの夢は成り立たないんやと。

綺麗事やなしに、
バンド活動が人生そのものです。

うちらは色んなことがあって解散しますが
俺は音楽を続けます。

まだまだ悔しくて、
実現出来なかった夢が多すぎます。

ただただ生きて と言ったように
ただただ生きててよかったと
こぼせるよう、
俺はここで終わっちゃだめなんやと思ってます。

先輩達や仲間達がしっかり背中を押してくれてます。

そして色んな話をもらっています。
自分なりにしっかりとした決断をして
しっかりと歩いて行こうと思います。

アメブロも立ち上げました。
今後ともよろしくお願いします。
携帯→ http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=mitanikazuhiro
PC→ http://ameblo.jp/mitanikazuhiro/

俺の精神的な所から
ビシバシ鍛え上げてくれたホームWHOOPEE'S、
俺らを見つけてくれて
色んな出会いや機会を与えてくれたRX-RECORDS、UKProject
一緒にツアーをして対バンをして、
夢を語り合ったバンド(書ききれません)、
ずっと支えてくれたお客さんの皆さん、

ほんまにほんまに
ありがとうございました。
これからもまたどこかで会いましょう!!


L.A.SQUASH、残りあと2本、
全力で挑みます。

重要なお知らせ 

June 12 [Fri], 2009, 23:29
まことに急な話ではありますが、
L.A.SQUASHは7月26日のライブをもって、メンバーの一身上の都合により、解散することとなりました。
兼ねてより、メンバーそれぞれの合間を縫って活動を続け、何とかその狭間で闘ってきましたが、家族のこと、これからのこと、メンバーの希望など、色々と総合的に見て、話し合いを続けて考え抜いた結果です。
残念な結果になってしまったことに、本当に申し訳なく、また悔しい気持ちでいっぱいです。

2004年より5年間、
長きに渡り愛して下さった皆さん、
応援して下さった皆さん、
大事に可愛がってくれた仲間・関係者さま、
本当にありがとうございました。

7月26日までは通常通りライブ活動を続けさせて頂きます。
最後まで自分達の最大限を尽くし、
L.A.SQUASHの見た最高の音楽を
目指して全うさせて頂きます。

そして、その後のことはまだ気持ちの整理がついておらず、決まってはいませんが、いつか何らかの形でお会いできればと思っております。

本当にありがとうございました。

L.A.SQUASH
リーダーGt.三谷和弘
メンバー一同

奈良へ 

June 02 [Tue], 2009, 17:33
奈良へライブに遊びに行きました。

the band apart
FRONTIER BACKYARD
SENSMITHでした♪

このSMOOTH LIKE BUTTER TOURに参加できて
本当によかったです。
それはLOW-PASSやA(c)も思ってるんだろうなぁ。
だからみんな奈良に来たんだろうなぁ。

なんて愛されるバンドなんだろう。
人間性は音やライブにしっかり出てくる。

クリエイティブな面で闘うなら
中身が大事なんですよ。
ペラペラの人間には
ペラペラな音楽しかない。

俺も毒づける身分でもないし、
しっかり人間磨きます。
輝ける人間へ。
一つ一つに対する意思が大事です。


28日は三重に行きました。
車の中を安らげる環境へ☆
ドリーは母になりました。

at Anytimeありがとう☆
今月28日は岐阜で久々一緒です。
あがるわ〜!!

ex-BANDWAGON/TEARDUCTの池田さんから
足元の機材を受け継ぎました。
俺が受け継いでいいのか、
甚だ難しいですが、笑
ちゃんと愛します。

フンフーン
少し岡山に行ってきます。


写真1
作業中のユウキと
黄昏れるナオヤ

写真2
うすた京介先生か??と思わされる、
虫よけのキャラ

写真3
珈琲ショップで店員に注文する
シンジ




SENSMITH RECに 

May 31 [Sun], 2009, 19:00
お邪魔しております。

…が、スタジオ前で大きなロボットと遭遇!!
…したかと思いきや、kiddのユーマ君でした。笑
岐阜から応援に来たらしいです。
ジェントルマンです。
大好きです。

5月はよくライブに遊びに行きました。
LAST ALLIANCEの大阪ワンマン、
東京でのオフにGARLIC BOYS、
京都MUSEにオレスカバンド、LABRET。
今日はチョコソルのイベントへ行ってきます。

人のライブに行くのは大好きです。
いっぱい感じて
いっぱい考えて
僕にとって沢山栄養をもらいます。

CDもチャットモンチーやHIATUS、
globe(タイムリー笑)や宇多田ヒカルなど買いまして、
いやはや、勉強家っぽいでしょ?
逃げてるだけです。笑
癒しに逃げてたんです。笑

昨日は東京でライブでした。
仲間に囲まれたFlameOut、
うらやましい限りです。

みんな笑顔でしたな〜

絆、大事にしたいと思います。

次はF.I.Bツアーや☆
あの人ら絶対イイライブしかしない気がする。笑
どわ〜ん。

是非見て欲しいバンドです。
絶対後悔しませんよ。

最近のこと 

May 20 [Wed], 2009, 15:59
甘えるのが苦手みたいや。
人を動かすより自分を動かすクセがある。

5月に入って
the band apartとのツーマンは14日でした。
めっちゃ素敵やし
おもしろかったなぁ。

リズムの発想が素敵で勉強になりました。
何よりやっぱりライブバンドなんだと思う。
それだからやれて本当に嬉しかった。
イイ機会になったなぁ。

その前の日は
もはや盟友のMEANINGと
カナダのGRAVE MAKER&新潟GIVELIFE、
京都勢も仲間だらけで。
この日もイイ一日で。
ケイくんは
『ハードコアは楽しみたいだけの集まりなんだよ』
自分の信念をしっかりアピール。
グイグイ引き連れていくライブを
してくれる、ライブの先導者。

MEANINGも化け物になってきた。
今後が恐すぎる。

冷静と情熱、そして俺らとは…と考えられる2日間。

そして、すぐ、茨城へ。
MUSHA×KUSHAとSmash Raidのツアーに同行。
久々にやれて嬉しかったなぁ。
ただ池田さんが本当に辛そうだった。
でもあのライブをやっちゃうんやもんな。

TNXはホームで、
意地、というかしっかり
地元に根付いたライブをしてて。
久しぶりにやったその変貌ぶりと
イベントにかける思いがひしひしと伝わってきて
驚かされた。

そして横須賀のPumpkin。
横須賀を歩いて、
米軍基地を見て、
街と文化、色んなことを考えながら
でもやっぱりPumpkinは大好きなライブハウスで。
凄く楽しかったです。

うちらのツアーへの参加は、
あと27日京都のみです。
遊びにおいでやす。

そして朗報が。
その人の言葉が嬉しくて。
また皆さんにも伝えます。

んで、
個人的にやっと色々落ち着いてきて、
やっと 地上に帰ってきた感じです。

苦しかったけど
色んなことを感じて考えて
凄い経験をした。

きっと自分にプラスになると
思います。


うす!!
また再稼動できます。

明日の横須賀ですが… 

May 18 [Mon], 2009, 17:53
MUSHA×KUSHAが
メンバーの体調不良により
キャンセルとなりました。

心配ですが、無事を祈るのみです。

申し訳ありません。

いつか重なるでしょ。 

April 17 [Fri], 2009, 13:52
上原ひろみ がやばいねー。
一度は見に行きたい。

そして 宇多田ヒカルがマイブームです。
2004年の武道館5days見てます。
addicted to youがやばい。
…にしても暗いなぁ。笑
こんなに毎日悲しいのか、と
思えば思うほど
この人も、普通の女の子なんだなぁと思う。

マサさんの新しいバンド、
the HIATUSも見てみたいな。
マサさんはどんなマサさんなんだろう。
変わらないんだろうな〜
難波ハッチ行きたい。

今日のFIBも見たかった。
ファンダンゴのFIBいいんだろうな。

そして城崎温泉行きたい。
三朝温泉行きたい。

FINE LINES平林さんオススメの上海に行きたい。
2枚はだめ、4枚。



逃亡したい、何もなくして。
ここが嫌なわけでも何でもなくて
ただ無の国に少しの間だけでもいれたらと思う。

空回った。
うまくいかなかった。
後悔は山のようにあるけど
正解はやってみないと落ちてこない。

不幸である方が幸せでしょ。
ぶつかれば、落っこちてくる。

俺は天才でも何でもない
ただの宇宙人だ。

ポリリズム、どこかで重なるでしょ。

まとまらない、
それが現状だ。

知り合いのおかんに
『失敗しすぎて気付いたのは
自分にとって何がいいのかだけを
考えたらうまくいくってことやった』って。

やけに説得力あってさ

みんなが幸せならいいって
思ってた俺にとって
まずは自分が幸せになることを
考えなきゃとイイ言葉だった。


到着駅です。
中百舌鳥で逢いましょう。

お久しぶりです。 

April 09 [Thu], 2009, 18:10
色々ありまして、
ひどく更新が遅れました。

ほんまに色々と・・・
少し疲れ気味です。。

なんだかね〜
うまくいかないことは多いですね。
うむむ・・・
頑張りますね!!

それにしてもサクラ満開で嬉しいですね。
新生活が始まった人も多いと思いますが、
お互い励んでいきましょう!!

えと、ライブスケジュールですが、
更新しました。
載せときますね!!

遊びに来て下さいな☆

■4/10 at.富山SOULPOWER
Vibedred"Endeavor release tour 2009"
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500yen/2000yen
w/Vibedred/THE BUZZ MONSTER/トザマ
info.SOULPOWER 076-492-7830
・チケット予約可

■4/11 at.新潟JUNKBOX
Vibedred"Endeavor release tour 2009"
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR 1200yen/1500yen
w/Vibedred/COMMUNE/GET SOME/
NOCOMPLY/DAYTLINE
info.JUNKBOX 025-229-1517
・チケット予約可

■4/12 at.下北沢ERA
L.A.SQUASH presents
゙月刊BOM 09年4月号"
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR 1800yen/2300yen
w/ENDZWECK / FINE LINES / onsa
info.03-5465-6568(会場)
・ローソンチケット Lコード:75762(3/7〜発売)
・e+ http://eplus.jp(3/7〜発売)
・チケット予約可

■4/17 at.大阪堺club MASSIVE
ライナーノート presents
NO SWEAT REWORLD"in this world tour 2009"
w/ライナーノート/NO SWEAT REWORLD/
spinach/chaqq/and more...
info.MASSIVE 072-251-5002
・チケット予約可

■4/18 at.大阪新神楽
NO SWEAT REWORLD"in this world tour 2009"
w/NO SWEAT REWORLD/and more...
info.新神楽 06-6212-6225
・チケット予約可

■4/19 at.奈良生駒RHEB GATE
NO SWEAT REWORLD"in this world tour 2009"
×まぃまぃpresents
"げら&ぴぃーっす vol.14"
ADV/DOOR 1200yen/1500yen
w/NO SWEAT REWORLD/Archery Sound System /
REDLiNE/KIDS/High Jump
info.REHB GATE 090-3627-1733
・チケット予約可

■4/25 at.十三FANDANGO
MOGA THE \5 presents
"FOR UGLY,FOR BEAUTIFUL #40"
OPEN/START 18:00/19:00
ADV/DOOR 2000yen/2300yen
w/MOGA THE \5/IDOL PUNCH/smell
info.FANDANGO 06-6308-1621
・チケットぴあ Pコード:320-184(3/14発売)
・ローソンチケット Lコード:56727(3/14発売)
・チケット予約可

■4/27 at.滋賀B-flat
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1500yen/2000yen
w/F-U/WARNING MACK/由良作業/SCARLET JAM
info.B-flat 077-510-6330
・チケット予約可

■4/29 at.八王子MATCH VOX
BIGMAMA 2nd Album"Dowsing For The Future"
『ここ掘れワンワンツアー2009』〜裏ファイナル〜
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR 2500yen/2800yen
w/BIGMAMA/TOTALFAT/Anti Social Student
・チケット予約不可

■5/13 at.京都WHOOPEE'S
w/GRAVE MAKER (CANADA)/GIVE LIFE (NIGATA/from-COMMUNE)/
MEANING (TOKYO/from-ELLEGARDEN,ex-U.K.L)/CHOCOLATE SOLDIER/
SENSMITH/theorem
info.WHOOPEE'S 075-551-2331
・チケット予約可

■5/14 at.神戸某所
詳細は後日発表!!
・チケット予約不可

■5/17 at.茨城下館EVIL GARAGE
OPEN/START -/-
ADV/DOOR 2000yen/2500yen
w/MUSHA×KUSHA/SMASH RAID/
HOT SQUALL/TNX/and more...
・チケット予約可

■5/19 at.横須賀Pumpkin
OPEN/START -/-
ADV/DOOR 2000yen/2500yen
w/MUSHA×KUSHA/SMASH RAID/
Mononoke Brain Fanfare/and more...
info.pumpkin 046-824-4335
・チケット予約可

■5/23 at.滋賀U-STONE
lostge"KILL YOUR T.V.'09"
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 2300yen/2800yen
w/lostage / 8otto / mudy on the 昨晩
info.GREENS 06-6882-1224
・チケットぴあ Pコード:320-440
・ローソン Lコード:57279
・イープラス http://eplus.jp
・チケット予約可

■5/27 at.京都MUSE
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR 2000yen/2500yen
w/MUSHA×KUSHA/SMASH RAID/ザ・サイレンズ/
スリーマン/The Waterlab
info.MUSE 075-223-0389
・チケット予約可

■5/30 at.渋谷EGGMAN
Flame Out presents
"It Was A Stormy Day vol.2"
OPEN/START 17:00 / 17:30
TICKET 1800yen
w/FlameOut / EMBARK
GOOD MORNING AMERICA / WAKE UP CALL / Hybrid180
info.EGGMAN 03-3496-1785
・チケット予約可

■6/5 at.横浜F.A.D
F.I.B "FIGURE TOUR"
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 2000yen/2500yen
w/F.I.B / ISCREAM 7 SHOWERS / MEANING
info.F.A.D 045-663-3842
・ローソン Lコード:76195(4/11発売)
・チケット予約可

■6/6 at.静岡Sunash
F.I.B "FIGURE TOUR"
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 2000yen/2500yen
w/F.I.B / ISCREAM 7 SHOWERS / MEANING
info.Sunash 054-288-0880
・ローソン Lコード:45674(4/11発売)
・チケット予約可

■6/14 at.京都WHOOPEE'S
L.A.SQUASH presents
"LADY KILLER SONIC -Day.17-"
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR 1800yen/2300yen
w/DR.SNUFKIN / GARLIC BOYS / MOGA THE ¥5 / LABRET
info.WHOOPEE'S 075-551-2331
・チケットぴあ Pコード:321-752(3/28〜発売)
・チケット予約可

よろしくっす!!

HPリニューアル 

March 08 [Sun], 2009, 2:57
HPがリニューアルされました!!

見てみて下さいな♪
http://lady-killer-music.com

かっくぅぃ〜☆
ともゆきくんありがとう!!

今回はシックなイメージです。
そしてその中でカラーが動いたりPVが見れたりと、
うちらのことを色々考えてくれてこういうのにしてくれました。

そして日本では中々やってないプログラムなんかを
取り入れてくれてるみたいで、
うちらの望んだ一見スタンダードな構想の中に
最先端な技術が駆使されているようです。
隅々まで見て下さいね☆


最近、何をするにも意思や誇りのある人が大好きです。
それも裏方さん(というか影で支える人)によく思うんやけど、
例えばPAさんやレーベル、ローディーさん、カメラマンさん、デザイナーさんなどなど。
一見クセのある人間に思われるかもしれんけど、
だからこその発想や考えに
人を動かすインパクトがある。

そこには曲げられない意思や誇りがあって、
そのうえで道を切り開いて、
だんだんそれが認められるようになるんだろうなと思う。

世紀の大発見はいつの時代にも否定されて、
時代が去ったあと、だんだん気付いかれていくもので、
偉人は常に変人扱いされるんやけど、
歴史に名を残すのはその時代の変態だったりするんやろうね。

誰かが作った道の上をなぞって、
それが正解だって言い張ることが俺はかっこいいと思わないし、
数式に当てはめて音楽をやったってつまらないし、
それでその時代の正解になったって、
他の時代には何も残さない人間になるんやろうよ。

何の仕事でもそうで、
ロックとはつまりそういう生き方と思ってる。

まだまだ俺は他人に好かれたがる人間で
中々無謀なチャレンジに臆病だが
常に、そういう意識で取り組みたいな。

正解とか、すぐにはどうか分からない。
間違えだと言われても生きることには
自分の芯を曲げるべきではないね。

KIDS ALIKE. 

February 23 [Mon], 2009, 14:34
今日、KIDS ALIKE.が解散した。

本人たちが去年の6月までと決めてた活動期間を
俺らがワガママ言い放題して
今日までに至った。
もちろん俺らだけじゃないんやけどな…

でもKIDS ALIKE.は、
『エルエーのお陰でもっ回バンド頑張ろうと思えた』
と言ってくれた。

ただ俺はKIDS ALIKE.の歌が聞きたかっただけで
大好きだっただけで、
ワガママを言ってただけやのにな。

でも本当に大事なバンドやなーと思った。
協力できることは何かしらしたいって、
もっと歌が聞けるなら何でもしたいって。

良いバンドには色んな形があると思う。
意識とか、姿勢とか、音楽とか。

センスがいいセンスがない
うまいうまくない
覚悟があるない

良し悪しっていうのはめちゃめちゃあるけど、
『大事』って思えるバンドはまた別で。

KIDS ALIKE.は良い悪いを通り越して、
大事なバンドだった。

あー大事なバンドがいなくなる。
もうライブが見れない。
寂しいなぁ。

でも最後まで、らしい ライブやった気がする。
本編最後の曲は
ライブで数えるほどしかやってない最新の曲で
これで終わりな気がしないなーと。
続いていきそうやなーて思いました。

めっちゃ笑顔やったし
一曲一曲覚悟や気合いがあったし、
本当に出会えてよかったなー
一緒にやれてよかったなー
たくさん笑えてよかったなーと
思わずウルウルしてしまった。


『涙が溢れて目の前が見えないよ
〜それでも忘れることはないよ』

まるでKIDS ALIKE.自身を歌ってるみたいやった。

もちろん俺もこれからも
CDを聞きまくってしまう、
一ファンなんやろうと思うけど。

ありがとう なんて言われても違和感しかないし、
こっちがありがとうと言いたかったのになー。

素敵な歌はこれからも忘れることはありません。
頭の中で 心の中で 鼻歌でいつまでも一緒な気がします。

カズヤくん
山武
イオくん
まさみさん

ほんまにありがとうございました!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu@L.A.SQUASH
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-「砂と霧の家」「スウィミングプール」「ボーンコレクター」「8mm」「ビーチ」「メメント」「ナショナルトレジャー」「ボーンアイデンティティ」etc
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31