ピアニカ 

2008年10月06日(月) 21時23分
夏休み明けからピアニカホースを持たせるのをすっかり忘れてました。
持たせたつもりだったけど、片付けてたら出てきた

マ『ピアニカやってる?』
た『やってるよ。』
マ『ホースもって行ってないじゃん。借りてるの??』
た『ううん。今日はやりませ〜んって言ってる

だって。。。。。

えーーーーーー、そんなのアリ

た『だって、○○ちゃんも言ってるよ。』だって。。。。

発表会の練習とかするんじゃないのかね。
持たせていなかった私が悪いんだけどさ・・・・。

で、近所の友達にこの話をしたら

『あははは、たくぼんらしい〜

と言われました。

たくぼんのキャラって・・・。

目指せ短距離選手?! 

2008年09月21日(日) 21時34分
たくぼん、未だに自転車補助ナシに乗れません。
練習する気がなく、へたれなので、一度こけて痛かったから
やりたくないそうだ

でも、もう近所の子はほとんど乗れてるのよ。
たくぼんよりも小さい子までもが・・・・。
幼稚園児で乗れないのはたくぼんだけじゃないかなぁ。
親としては乗れた方が良いと思う反面、乗れるようになったら
怖いなぁと思っちゃいます。

で、たくぼんに『練習しないの???』って聞いたら
『しない。だって、補助ナシ遅いもん。』
『えーーーーー?!絶対補助付きより早いよ。』
『ちがうよ。走ったほうが速いの

と、言われちゃいました。

おぉぉぉ、じゃあ常に走ってもらおうかねー

目指せボルドか

夏休み終了〜 

2008年08月31日(日) 23時48分
長い長い(?)夏休みも無事に今日で終わりです。
怪我や病気もせず、元気に過ごせる事が出来ました。

今年は、あやちんがいるから公園へ〜、プールへ〜とか
出来なかったけど、近所のお友達に何度もお世話になり
プールに連れて行ってもらったり、公園へ連れて行ってもらったりと
とっても充実した夏休みだったのではないかと思います。

近所のお友達にはほんとに感謝感謝です

来年は、小学生になってるよ。
早いもんだなぁ。

宿題とかやっちゃってるのかな。

来年の今日は、怒りながら宿題をやらせているのだろうか・・・・。

かぐや姫みたい・・・。 

2008年08月28日(木) 9時26分
たくぼんの大好きな女の子が引っ越しちゃうんだって。
今日幼稚園の夏季保育で、先生がみんなに伝えたみたい。
帰ってきてから、寂しそうに
『Mちゃん、お引越しだって・・・・。』
『どうしよ。。。』

『仕方ないよね、、、寂しいね。』って
話してたら

『かぐや姫みたい・・・、いっちゃうの。』って。

子供の感じる力はすごいです。

相当ダメージ受けてるようです。


いつもなら帰ってきたらすぐに外に遊びに行っちゃうんだけど、
今日はしんみりDVDを見て、二人で人生ゲームなんてやっちゃいました。

夕方少し外で遊んで元気になってたけど。

お手紙を書いたから、渡すみたい。

がんばれ〜、たくぼん。

出会いがあれば、別れもあるのよ。

かわいい〜♪ 

2008年08月19日(火) 0時42分
あやちんが泣いてるとにぃにがいろいろやってくれます。
面倒を見るというか、遊んでるね。
動くおもちゃって感じだけど、いろいろやって
あやちんが笑うとうれしいみたい
結構役に立ってるかも




お泊り会 

2008年08月13日(水) 21時55分
昨日から今日にかけて、たくぼんの従兄弟が泊まりにきました。
夏休みの前半にたくぼんが泊まりに行ったので、今度は逆に
うちに来てもらいました。

前の日から大興奮で、『何して遊ぼうかなぁ〜。』とずっと
話してました。で、到着したら案の定興奮気味。

あれもこれもおもちゃを出して、1階と2階を行ったりきたり。
いつも以上にちょろちょろしてました。

『たくぼん、1秒もとまってないよね。』って言われてるし。

あやちんがいるから大変だろうけど・・・って言われたけど、
いやいや来てくれてたくぼんの相手をしてくれるとすごーーーーく
助かるんですよ〜。もう、従兄弟のお兄ちゃん二人にまかせっきりでした。

でも、朝公園行って、帰るときに疲れたのと眠いのとでチンピラに変身しておりました。
ちょっとふれただけで、『さわんじゃねーよーー』状態
こうなるだろうから、早く寝た方がいいよーーーって話してたのに・・・・。

寝るのも惜しいぐらいだったんだろうな。
きてくれてよかったねー。
で、二人も『明日帰りたい。』と延泊を願ってくれたのでうれしかったわ


チーム別行動 

2008年08月04日(月) 22時30分
今日は男チームは『地引網漁』です。
パパの会社の親子レク。去年はキャンプだったんだけど、今年は
日帰りバス旅行で富津でのレクです。
あやちんはまだ無理だから、男チームだけの参加

なので、今日は男チーム、女チームに分かれて行動。
男チームはレクでしょ、女チームの私とあやちんはお友達の家に
遊びに行ってきました

ひっさしぶりに会って楽しかったよぉ
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうのよね。
友達の子供はあっという間に大きくなるなぁ。
また次会うときは変わってるんだろうね。

もう少しいたいけど・・・・と思ったところで帰ってよかった。

男チームの帰りが予定より1時間ぐらい早くて駅までの
お迎えにぎりぎり間に合いました。焦った、焦った。

しかも、バス降りたら豪雨だし・・・・

ベビーカーカバーと折り畳み傘を持って行っていて良かった。
私だけだったら濡れてもいいやって思うけど、あやちんいるしね。
豪雨で、バチバチ雨の音がする中すやすや眠るあやちん・・・。
ほんとにおりこうさんです。

男チームは、、かなり楽しんだ様子。
二人とも赤黒く焼けて帰ってきました。
たくぼんは、いかにも『夏休みです』という顔になっちゃいました。

離乳食スタート 

2008年08月03日(日) 21時00分
あやちんの離乳食を始めようかと思います。
だって、、あやちん、すんごい食べたそうなんだもん

食べてるとよだれはたらすし、もぐもぐもぐもぐさせてる。

たくぼんはそんなことなかったような・・・・???
忘れてるだけかなぁ。

あやちんは、たくさん食べてくれそうな気がします

『お兄ちゃん、食べないの?じゃあ食べちゃうね。』という会話を
しそうな予感。ぷぷぷ
たくぼん、抜かされちゃったりして。

初離乳食は、なんとびっくり?!『すいか』です。
昨日、食べようと思って買っちゃったんだもん。

絞って、薄めて、スプーンで食べさせてみたら
最初は、『べぇ〜』って出してたけど、

んっ?!

美味しいかも

もっと、もっと、ちょうだい、ちょうだい!!!!と
口をパクパクさせてました。

最初は1さじなんだけど、3さじぐらいあげちゃいました。

お腹の調子が悪くならなければ良いけど・・・・。


予防接種2回目 

2008年08月02日(土) 21時09分
あやちんの三種混合1回目をうちにいきました。
たくぼんは、自分の注射をするんだと思い込んでいて
『絶対、嫌だ!!!行きたくない。』と言っていたけど、
『あやだけだよ。たくぼんは付き添い。』と話すと
『なぁ〜んだ。あやちんかぁ。がんばれ〜!!』と
兄ちゃんぶっておりました。

打ち終わった後にフェ〜ンと少し泣いただけ。
強いなぁ。

たくぼんは、BCGと比べて『あやちん、今日は少なくてよかったね。』と
話してました。

BCGは見るからに痛そうだもんね。

帰ってこ〜い!! 

2008年07月01日(火) 21時11分
たくぼんに今日は(も?!)『雷』が落ちました。
一緒に遊んでいたお友達にも落ちて、半泣きでした。

だって、『帰りましょ』の音楽がなっても帰ってこないんだもん。
しかも、『公園行ってくる』と言っていた『公園』にいないし、音楽がなって
1時間も過ぎたところで違うちょっと遠い公園で発見しました。

お友達4人で遊んでいて、HちゃんとRくんは音楽がなったらすぐに
帰ったみたい。そこで、どうして一緒に帰らないのかなぁ。不思議でならない。

それから、残った2人でずっと水をだして遊んでたそうです。

あやちんをベビーカーに乗せて、小走りで近所を捜索しちゃったよ。
一緒に遊んでいた子の家にも聞きに行き、電話して、外に出ているママ達に
見かけなかったか聞いてさ、もしかしたら家に戻ってるかも・・・と思って
ちょくちょく家に戻ったり。見つけるまで30分ぐらいの出来事だったけど、
すごい長くてよくない事ばかり考えてしまいました。
こんなに心配するなら一人で出すなよって感じだよねー。
でも、いつまで親が近くで見ているべきなのかな。
いつまで・・・という定義はないのだろうけど、男の子は行動範囲が広すぎて
ついていけないんだよね。というのは言い訳なのかもしれないけど。
やはり、まだついてかないとダメだな。

見つけたときはホッとした。ほんとに良かったと思った。
でも、それでも遊んでいる2人に『雷』を落としました。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kimu
» 夏休み終了〜 (2008年10月06日)
アイコン画像kimu
» 目指せ短距離選手?! (2008年10月06日)
アイコン画像moeママ
» 夏休み終了〜 (2008年09月22日)
アイコン画像はやtonママ
» 目指せ短距離選手?! (2008年09月21日)
アイコン画像ちょろ太
» 生後3週間 (2008年03月28日)
アイコン画像きよみ
» 生後3週間 (2008年03月17日)
アイコン画像kimu
» 出産!! (2008年03月16日)
アイコン画像はやtonママ
» 出産!! (2008年03月09日)
アイコン画像はるな
» 初お泊り (2008年03月09日)
アイコン画像kimu
» インフルエンザ (2008年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koebi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる