奏子 

2006年01月04日(水) 19時25分
あけましておめでとうございます。
年末30日に収録するはずだった我が班でしたが、マイクの不調等の理由により、年明け5日(つまり明日)に場所を変えて再度収録という形になりました。
集合8時!(ごめん皆…。
やる気です。
明日は皆、朝だから声でない!なーんて言わずに頑張ろうね★(むしろ私が言いそうだ…;;
さて。
各脚本の手直しは終わりましたか?
おて娘。のおまけコーナーの台本はできましたか?
小倉で集い隊!のCMは考えましたか?(ごめん、まだです…!!
お便りのお返事・コメントは考えてますか?
「受験生!」の最後に言うアドバイス的なものは考えましたか?
自分の役の難しい台詞の練習はしましたか?
喉の調子は万全ですか?
口の中の調子は万全ですか?(ちなみに私は口内炎で死にそうです。やばい。
テンション上げる準備はいかがですか?
明日楽しむ覚悟はできてますか?

よし、そしたら明日は頑張りましょう!
各自、脚本持ってくるのをわすれないように注意っ★

奏子 

2005年12月29日(木) 22時06分
気づけば気取り単独のサイトが出来上がっているようで。
少なからず、われわれ四人以外の人も見る可能性があるということですね!おそろしいですね!
完全に連絡用として使っていたわけですが…。
しかも、こんなに煩雑なブログを人様の目にさらして良いのかという感じですよね。
…ま、いっか。

そんなこんなで、明日は我が班(そういえば班名決まってないような…)の収録日ですね。
皆さん声の調子は大丈夫?
じゅんちゃんはやばいっぽかったけど;;
明日に備えて、早めに寝ましょう!
―――とかいったところで、私は集いCMとかお便りとか全然書いていないので、寝たくても寝れそうにありませんが。
とにかく明日遅刻だけはしないようにしたいと思います。頑張れ私…!!

それでは、他の班の皆さんもこれから頑張って!
我々は編集その他諸々に労力を費やすため、明日早々に撮り終えます!
いいのつくろーね、皆*^^*

奏子 

2005年12月20日(火) 23時12分
えーっと。気取りの宣伝についてですが。
基本的に何でもありだと思ってます。台本書く人の自由。みたいな感じで。
会話調にするもよし、こんなことしてます!の宣言(?)でもよし、集いについての愛を語ってもらってもよし。前にも言ったように人数だって自由なんだもん!
長さもね、特に指定はしないでいいんじゃないかと。
まー長くても1分とか2分とかじゃないかしら?思い切って3分とかでもまぁ特に問題ないと私は思ってます。
もちろん30秒満たない短いのでもありだとは思ったり。
ま!全部私の勝手な意見なわけですが(笑)それでよろしいかしら?みなさん。


あとですね、事前打ち合わせ(?)は28日全員集合で行うことに決まりました。
一応今のところ有力なのが、黒崎ジョイフルに5時からかな。
私は仕事収めがあるので、遅かったら7時くらいから参戦になります…。なるべく早く抜け出すつもりですが。
私がまだ着いてない間はじゅんちゃんがいるので、いろんな説明とか聞いてもらいます。がんがんトークしちゃって!(あー、最初からその場にいたい…
あと、脚本読み合わせもその日にしますので。
店の中じゃ…って感じであれば、じゅんちゃんの車の中という話もあがってます(笑)
ただ…見えるかな、文字。
ま、それはそれ!またそのときに考えましょう♪

アケビ 

2005年12月19日(月) 2時23分
泉は男にしてくれぇえぇえぇえぇえぇぇえ(心からの叫び)
3人女まではいけても、4人はキツイゼぇええぇええぇ!
どうも、アケビです。

すいません。吐いたり、頭痛したりと、体調悪くて音信普通でした。
えとね。OK、わかった。お便りね。
えとね、あとね、なんだっけ?あ、そうそう。CMのことなんだけど・・・。
『集い』のCMなんだよね?『気取り』じゃないんだよね??
どういう風に書いていいかよく分からないんだけど・・・。
お話なの?それとも、
『ねぇねぇ、知ってる?』
『え?なんのこと?』
『あ、あれでしょ!』
『あ、アレか!』
『『『小倉で集い隊!』』』
みたいな(それにしても手を抜きすぎ)宣伝!って感じの??
それとも、話の中にちょっと集い入ってくんのかな?それとも、集いの詳細まで・・・
例えば、合宿しちゃう!とか気取りもあるよ!とか、コス合わせとかもあるのよ!とかそういうのも入れちゃうのかな??
あと、文の長さ的にどのくらいで書けばいいのかとか、さっぱりなんだけど・・・・。どうする??

あ、あと、ジャケット。了解しました。別にコストかはしないよね?普通に撮るんでしょ?
なんか、ジャケットだけ、皆違うキャラのコスしても面白いけどね。なーちゃん、笛。じゅんちゃん、テニス。私、種。さっこちんは何持ってるかよく分からないけど、じゅんちゃんにガクラン貸してもらうとかね(笑)で、なんか、ロケみたいに外で(見られても平気なベランダとかあればいいのに)撮れたら一番面白いとか思ってみたりね。中は普通に収録の写真とかさ。まぁ、これは、アケビさんの呟きなんで、気にしないであげてください。

あぁぁ、コス作りがおわんねぇぜ。年賀状も書いてねぇぜ。死にそうだぜ・・・・。

奏子 

2005年12月16日(金) 20時32分
あー、それから。トークのお手紙の件ですね。
あけびちゃんの言うように、他の人からのだと面白いと思うんだけど…。
あのね、じゅんちゃんと話してたのが、このラジオ番組自体がもうある種の設定なので、たて兄・よこ姉のマグニチューズ、コウちゃん・テイちゃんのお天気娘。の四人にお手紙を!って感じにしたいのね。

「たて兄よこ姉、こんにちは!」こんにちはー。「これを言わねばと思い、ハガキを手に取りました。新曲発売おめでとうございますっ!」ありがとうございますー。「さっそく買って聞いてみたんですが〜」

そかそんな雰囲気にしたいな、みたいな。
このラジオ番組自体、毎日やってて。今回CDにするのはたまたまある水曜(未定)だったーっちゅう感じにしたいからさー。
つまり、マグニチューズとお天気娘。を分からないと書けない!みたいな(汗
でも客観的な人からのお手紙も面白いと思うんだよねー。
うおおぉぉ…。
なんか、ごめんね;;前回の十分に説明できてないよ私…。いくら眠いからって足りてないよ…。もっと雰囲気とか伝えなきゃ…!!!


「恋の震度はいつでも4!」は前述の通りラジオ番組で、これの前回も次回も当然番組が続いているのです。
だから架空ドラマの予告とかは、来週放送開始!とかにしちゃって。
コーナーも毎度おなじみ!みたいな感じにしちゃって。
テンションの高いパーソナリティが、ボケつ突っ込みつCDの全編を通して番組を進めて行きます。
まぁ私たちは声優のユニット、みたいな形になるんだけど、それで歌なんか発売しちゃって!(しかも爆笑なアホ歌詞。歌のタイトル見てもらえば分かるかと・笑
マグニチューズの妹分、お天気娘。は水曜日担当みたいな!(いいとも!っぽい感じで。
「こんにちはー、今日も暑いですね」「ええ、めっちゃ冬ですけどね!」みたいな!
占いコーナー「おひつじ座のアナタ、今日は落雷に注意して!」「いて座のアナタ、槍が降ってくるかも!?」みたいな!
マグニチューズとお天気娘。の所属事務所は(有)地球規模、みたいな!
「このドラマのあそこで、コイツめっちゃ噛んじゃってさー(笑)」「それオフレコって言ったじゃん!!」みたいな!
―――はぁ、はぁ(息切れ)
とりあえず伝えなきゃ!という感じで書き連ねてみたけど…。
な、なんかちょっとでも伝わったかな?じゅんちゃん、こんな感じだったよね?
伝わってるといいなぁ…。

奏子 

2005年12月16日(金) 20時10分
ジャケット・ブックレット関係について書くって言ってたのに、うっかりさぼった奏子です。
一日遅れでこんばんわ;;
えー、まず言ってたのは。
ジャケット写真にしたらどうかということですね。
CDのジャケットのように、ちょっとカッコヨク(あ、そこまでは言ってない?>じゅんちゃん)四人の写真をのっけると。
顔載せたくない人は後姿とかでいけばいいし、いい雰囲気の場所で写真撮れたらいいなーと。
中はデスねー。ドラマに一貫性がないし、本編通してラジオ番組調になっているので、収録風景のスナップとかをズラーっと並べるのも面白いかと。
ちょっとそれっぽくヘッドフォンなんかしちゃったりしてvv
爆笑面白写真のっけたりして(笑
じゅんちゃんが、マグニチューズとお天気娘。の歌詞を考えてくれるそうなので、それも乗っけて。
なんか面白いブックレットになると思いません??
まだこれは急ぐものじゃないけど、写真にするならそれだけでも撮っておかないと…。
それか、春にあけびちゃんが早く帰ってくるなら、そのときでも間に合うよねーとはじゅんちゃんと話してみたりしてます。
いかがでしょうか?イラスト描くより断然早く、完成度の高い作品になるんじゃないかと!!


あ、泉は男にするか女にするか、じゅんちゃんは迷ってる風だったよ☆>あけびちゃん

アケビーナ 

2005年12月16日(金) 1時16分
すんません。なんとかサンプルUPしようと頑張ったけど、できませんでした。眠い・・・。
えとね、しつおたなんだけど・・・解ってもらえるかな??
えとね。頑張って説明するので、わかってやってくれると嬉しいです★
私が言いたいのは、昔さ、皆にシヲと香月ちゃんには秘密ね?って言ってアンケートとったの覚えてない??それなんだけど・・・。えとね。その時は・・・
@シヲ・アケビ・香月、それぞれの血液型は何型と思う?理由も。
A一番凄いのは誰?理由も。
B一番変なのは誰?理由も。
C私は見た、あの人の意外な一面
Dそれぞれ、将来何をしてそうですか?(職業)
こんなのをね、皆に書いてもらったの。つっても、三人くらいなんだけど。
なんかね、名前は明かさないようにしたから、誰が何かいてくれたのか、さっぱりなんだけど、面白かったよ。ほら、自分達で見るより、客観的な話のほうが、面白い感じしない?だから、もし、こういうの、いいんじゃない?って思うんだったら、質問の内容を変えて、面白いヤツ考えて、他の人に書いてもらうのも良いと思うの。まず、シヲは会えると思うから、シヲとアカグサちゃんと・・・あと、誰か職場か学校一緒の人とか。あ、おまっちゃんとかも、シヲが会えるんじゃない?そういうのでさ、集めてみるのもいいと思うの。どうかしら??多分ね、自分達で書くより、そっちの方が盛り上がると思うよ。

アケビ 

2005年12月15日(木) 2時08分
ひぃいいぃいいぃいいいぃいい!
キャスティングまでキター!!しかも、女役、3つも?!同じ声になるぜ!!(ガタブル)泉は男?女?女だったら、怖いぜ・・・。同じになるぜ・・・恐ろしい・・・。ふふふふ双子とか恐ろしいぜ・・・・!
がががが頑張りましょうね(動揺)

えと、28日の夜ですね?OK。開けときます!!
あとなんだっけ・・・?あぁ、そうそう。
あのね、トークのお手紙なんだけど、やっぱり、私達が書くより、他の人に書いてもらった方が面白いと思うの。だから、シヲとかアカグサたんとか確実に会えそうな人に会って、その時書き込んでもらうとか、してもらったらどうかしら?メールだと応えてくれないかもしれないから。特にシヲとか。学校で会う人とかいるでしょ?集いメンバーで。うーん。どうしよう。言いたいけど、伝わらない。えとね。私とシヲと香月っちゃんがやったCDに入ってるヤツが面白くて良いんだけどなぁ・・・。ちょっと、明日、どうにかするので、この件は明日まで保留にしててくださいまし!!(汗)

奏子 

2005年12月14日(水) 23時46分
説明するの難しいー、構成についてです。
ラジオ番組になりました。おもしろすぎるので、もう決定です(笑
嘘です。…とは言っても、大分固まっちゃったけどね!意見お願いします。
(ごめんよじゅんちゃん…眠くてテンション上がんない;;面白いの、ちゃんと伝えられるかなぁ…。

番組名:「マグニチューズ恋の震度はいつでも4!
メインパーソナリティ:マグニチューズ
サブパーソナリティ:お天気娘。(水曜担当)

マグニチューズ
・たて兄…盾子。落ち着き払った天然アホ。
・よこ姉…奏子。キャピ萌え女。
新曲「出会いはよこゆれ そしてたてゆれ」

お天気娘。(おてむす。
・高気圧ガール(コウちゃん)…アケビーナ。ロリブリハイテンション。
・低気圧ガール(テイちゃん)…シュウヤ。同じくロリブリハイテンション。
デビューシングル「晴れのち曇り ところにより フォーリンラブ」

この四人でラジオを進めていきます。基本的にギャグです!!!
歌が…タイトル面白すぎる…!!!(大爆笑
ていうか設定細かすぎ…!楽しい〜っ!!


・OP
  トーク
・ドラマ「胸はって歩きましょ!!」
  <CM>
  トーク
・ミニコーナー・夜
  トーク
・ドラマ「DOLLS」(前)
  <CM>
・ドラマ「DOLLS」(後)
  トーク
  <CM>
・ドラマ「平安絵巻〜薫る橘・木犀の甘き誘惑」
・ED
・おまけコーナー・お天気娘。の早口星占い!


続きを読んでください。

奏子(キャストについて) 

2005年12月14日(水) 23時18分
じゅんちゃんと打ち合わせしてきました!なんだか面白すぎることに…(ぷぷっ
まずは肩慣らし。
キャストもう決めちゃいましたので、発表しておきます!!
希望も聞かずゴメ!でも皆ならどんな役でもこなしちゃうよね!?(笑


○平安絵巻〜薫る橘・木犀の甘き誘惑○
・橘――――――――――奏子
・光の宮――――――――じゅんちゃん
・蝶姫(光の宮の妹)―――なーちゃん
・金木犀の姫(双子)―――あけびちゃん
・銀木犀の姫(双子)―――あけびちゃん


○DOLLS○
・クロス―――――――――あけびちゃん
・アリス(妹)―――――――奏子
・レディ ( ドール)―――――奏子
・シュン―――――――――じゅんちゃん
・リリィ (人形師)―――――なーちゃん
・友人 ―――――――――なーちゃん


○胸はって歩きましょ!!!○
・日和――――――――――なーちゃん
・あづさ ―――――――――じゅんちゃん
・泉―――――――――――あけびちゃん
・ダイヤ (留学生)―――――奏子
・桃(担任)――――――――奏子


じゅんちゃん、三本とも書けるとのお言葉頂きましたので、やりましょう。三本とも。
えーっと、そんで、脚本凝ったつくりになってるっぽいです、めっちゃ楽しみです。
今までとテイストが違って、ちょっと難しい模様。特にDOLLSが。
そんな中、収録時間が一番気になっているのです。
ちゃんと終わるかなぁ…って。
だからですねー、事前に打ち合わせ&読み合わせの日を設けたいのですが。
12/28の夜、皆さん予定があったりしますか…??(自分が大丈夫か一番心配なんだけど;;笑
夕ご飯食べつつ、全体の流れの打ち合わせ・脚本読み合わせとかしたいのです。
予定、ブログでも携帯でもいいので教えてください!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koe4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる