久々の更新

November 17 [Tue], 2015, 22:45
先週からずーっと体調崩してました

生理前のいつもの生理痛から始まり、いつもの偏頭痛

極めつけは、風邪を引いて発熱+鼻水、鼻づまり、咳
38度の熱が三日続き、熱が下がると頭痛がしだし
土曜日に内科を受診。
よーやく、頭痛の頻度も減り、痛みもほとんどなくなりました。
ひどいときはほぼ一日中
鎮痛剤をずーっと飲みつづけてました

しかし、体重は減らないもんですね
生理時に必ず体重が増えるんですが、そのままキープしちゃってます

記録

体重 63
体脂肪 36l

水分をたくさんとってるせいだと思いたいです
このままじゃ、また元に戻ってしまう。。

鼻炎がひどい

November 01 [Sun], 2015, 23:11
暖冬で気温が暖かいからか、秋の花粉がたくさん飛んでるんでしょうか
アレルギー性鼻炎みたいなのが続いています。
今日は特にひどい

もうどこからこんなに鼻水が溜まってるのかと思うくらいひどい。
鼻水止まらないわ、くしゃみ出まくるわ、目痒いわ

挙げ句鼻づまりで息苦しい

もうイライラ

てなわけで、今日は記録付けて終わり。

体重 62.3
体脂肪 37.7l

さらに悪いことに丁度イライラする時期と重なってます
イライラが一番過食の元になるので気をつけないと。

私は生理前が一番食べてしまう。
イライラ解消するために。
やばいわ〜

なるべくリラックスできるよう、今日はアロマを使おう

温泉でほっこり

November 01 [Sun], 2015, 2:50
今日は気分転換に、ちょっと遠くの温泉まで行ってきました

そこの温泉はたま〜に行く温泉です
山の中にあり、露天風呂の種類が多いので、お気に入りなのです

しか〜し、その近くには美味しいラーメン屋さんが
はい、滅多に行けないからを理由にラーメン食べちゃいました

だけど、自分との約束は守りました。
替え玉はしない

以前は替え玉するのが当たり前だった自分。
すき家では特盛とか(笑)
メガ盛りまで食べたことあるくらいです(笑)
並盛じゃ、とてもじゃないけどお腹いっぱいにはなりませんでした・・・

パスタも茹でるときは2玉は余裕でした
ご飯も一回に一合食べてました

もう、すんごい食欲+大食い

食べても太らない、そんな体質の人が羨ましいです

でも今は、ご飯は一合の半分。
パスタは1玉より少し多いくらいだけど、2玉も食べることはなくなりました。
お蕎麦だけは2玉食べますが

すき家とか牛丼屋さん行っ手も、並盛または大盛り。
特盛まで食べなくてもお腹いっぱいになるようになりました。

ラーメンも替え玉しちゃうと食べ過ぎて苦しくなるようになりました。
回転寿司だけは、以前と変わらず10皿は食べますが
勿論、2貫ものだけで。
最高記録は1貫もの6皿含んだ20皿です

今は8皿でも満足できますが、別腹が発動しちゃいます

でも、少しずつ、食べる量減ってきてる
一時期、意識的に減らす努力を少ししたからかもしれない。
例えば、炭水化物減らして、スープとかで代用とか。
最初は少し甘めにした紅茶で、足りない分を補ってました。

この調子で、食べる量を普通の一人前分の量で満腹になれるようになったらいいな

さて、記録です

体重 62.4
体脂肪 38.6l

体重はまずまずのキープです。
第一段階は60切ることから目指していきたいです。
目指せ、年内59
でも、無理はしないっ


今日は遅い更新

October 31 [Sat], 2015, 2:06
やっぱり休前日ははめ外しちゃいますね

調子乗っちゃうっていうか・・・
まあ、そんな感じです。

私って、よくよく自分自身を振り返ってみると、お調子者で時々天然が発動するよーな
よく、後で振り返って、あんな事を言うのはまずかったのではとか、調子乗りすぎてたなぁと、色々気にしてしまうことが多々あります。
それでちゃんと反省できてたらいいんだけど、なかなか素直に受け止めれないものです。

人間ってそんな生き物だよね。

簡単に変えれりゃ苦労しないっす

と、前置き長くなりましたが・・・
ちょっとね、気にしちゃう出来事があったので、とりあえず吐き出して見ました。
最近、私過敏になってるのかな、色々なことが気になって仕方ないや

あんまり気にしすぎるともたないよね

てなわけで、今日の記録

体重 62.0
体脂肪 36.8l

まずまずのキープ
減らせていければいいんだよなぁ

でも、食べてばかりじゃそうもいかないよね
明日は一人のんびりドライブ行きます

多分動かないなこりゃ

美味しいもの食べて温泉入って気分転換
散歩できそうならしよう
でも、無理はしない

外食しちゃった

October 29 [Thu], 2015, 23:48
今日はど〜しても、すき家の山かけ牛丼食べたくなって、仕事帰りにすき家酔っちゃいました

でも、美味しかったから満足

さい、とろろにめっちゃはまってます
明日は長芋買ってすって、山かけまぐろ丼でも作ろうかな
あ〜書いてるだけでお腹空いてきちゃう

さて、今日の記録

体重 62.3
体脂肪 37.2l

相変わらずの数値
まあ、増えてないからましかな

今日は久々にゲームをがっつりやっちゃいました
さすがに疲れたぁ
とはいえ、例えゲームでも、何でも目標持ってそれに向かって突き進むのは良いことですね

ダイエットで、目標達成できたら言うことないのに
ダイエットの目標はあまり大きく持たないほうが無難みたいです。

小さな目標ですら達成できない私って
ゲームよか、ダイエットのほうこそ目標達成のため頑張ろうよ、自分

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このブログをはじめようとしたきっかけ

ダイエットを始めようと志たときは、もうかな〜〜〜り昔のこと・・・
太ったと思ったときは、まだ”標準体重”だったのです・・・

それが時は経ち、いつしか”標準体重”を超え、”肥満体重”となってしまいました。。。
20代も半ばに差し掛かろうとしている今、『自分はこのまま、太ったまま20代を終えてしまっていいのか?』と自問自答する日々。
勿論、良い訳がない。
そこで、なんとしても30代になるまで、いいや、20代のうちにオシャレを楽しむために、ダイエットを本気で頑張るべく、このブログをはじめることにしました。
まずは、自分の現状把握からスタートしていきたいと思います。
モットーは無理なことはしない。
近道だと思って、続かないことやっても痩せないから。
それがかえって、リバウンドなどの遠回りの道になってしまう。
なら、最初から遠回りでも、確実に痩せていけるほうを選べばいいじゃないか。というモットーで頑張りたいと思います。
長いスパンにはなるだろうけど、やっぱりこれしかないのよね。
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