ありのままの毎日こそが幸せなのかも

January 24 [Fri], 2014, 4:11
毎日を生きているとどうしてもいろんなことが起こりますよね。いいこともあれば悪いことも起こると思います。
ニュースを見ていても良いニュースがあったり悪いニュースがあったりしますよね。

こういう時に私たちはついつい悪いニュースを見ると悪い方向に反応し、良いニュースを見るという方向に反応するような気がします。

だけれども結局つき詰めると世の中ってすべてフラットなもののような気もしてきます。

ということは何だかんだ言ってありのままに生きることでいいんじゃないかなと最近は思うようになりました。

だって究極的にはご飯を食べれたらそれでいいんじゃないですか?

そんなふうに思うようになってから私は少しだけ楽になったような気がします。

ただそんなふうに言うと、本当のありのままって何さって話にもなってくると思います。

そこは多分自分の中で決めていけばいいんでしょうね。

私だったら一応主婦をやっているので部屋は綺麗な状態に保ちたいですし、
旦那が帰ってくるときに惨めな格好ではいられないなと思います。
本当にありのままをつき詰めるとお風呂にも入らないとかそんな話になってきちゃうんですが、それはちょっとどうかなと思うんです。

まだなので結局のところ自分の中でこれがベストって思うところで生活していくことになるんですよね。

ありのままと言うと、やっぱり誰にも左右されずに
マイペースにできる仕事と言うのもよさそうだなと思ったりします。

どうしても会社勤めになってしまうと、会社ありきで仕事をすることになりそうな気がします。

だけどこれだとありのままっていう感じじゃないですよね。
例えば毎朝満員電車に乗ることがありのままでしょうか?

私はちょっと違う気がしています。

そうですね。例えば私の場合は家で家事をしながらできる仕事とかができたら自分にとっては理想だなと思ったりします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきこ
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/koduresyuhu/index1_0.rdf