4年ぶり( ゚д゚)ハッ! 

2014年08月29日(金) 12時56分
ご無沙汰しております┌○
久しぶりすぎてもう誰も見てないカモ(。´Д⊂)笑

ログインアドレスとパスワードを紛失してしまった為
ずっと更新できずにいました(´ω`。)
久々に更新したいと思う出来事があり
必死でサポートセンターに問い合わせて
頭をフル回転…なんとかログイン出来ました!!!

サポセンに問い合わせするのが苦手なので
4年もかかってしまいましたが(゚A゚;)笑


さてさて、この4年間.....
*2009年6月*
転職をして(約2年のニートを卒業して)
職種が変わり、新しい仕事を覚えたり、
新しい出会いがあったりして、とても忙しく過ごしていました。

そうしてすっかり放置してるあいだにログインできなくなり…(。í _ ì。)
ハムたちの遊び相手にもなってやれない日が多くなり
続けてきた繁殖も辞め、最後の子を送ったあとは
全くゴルハムと縁のない生活を続けていました。

たまにここに来ては、みんなに癒されてましたが
今ここに来てみたら「もうみんないないのかぁ…」と寂しく....(っ´ω`c)
でもブログが残っていてよかったと思います(*´`)
2005年〜やっていたとは、今見てもびっくり(笑
よく更新してたなーと感心するばかり。


*2013年11月*
思い切って一人暮らしをスタートさせました(*´pq`)
とはいっても、実家から自転車で5分(笑)
もちろんペット可の物件を選びました♪(ちゃっかりw)

*2014年8月*
半年近く経って自力で生活することにも慣れてきて
ふと「生き物のいない生活は初めてかも…(;′Д`)ノ…。」と思う。

「久しぶりにハムの里親募集でも見てみよー!
(yaplog!にデコ機能が備わっているではないか…。)

おっ!近くでドミノの子が里子に出てる
でも狭い部屋(6畳)だと、部屋がちょっと臭くなっちゃうかな
留守にしづらくなって、留守のとき可哀想かしら(゚ω゚;A)
うーん、うーん...

等々....いろいろ悩んだ末に
「とりあえず連絡してみて、里親さん決定してたら諦めよ!」
と、ダメ元で連絡してみました。
一人暮らしというちょっとした悪条件?があるので
こづはむというブログを書いていたことも、連絡。
ドキドキして待っていると....


「お久しぶりです!こづはむさん


ええええー!!!!!!!!!!
まさかのまさかのお知り合い!!!!
なんとこのときにお婿さんチェロ君をお預かりしたママさんでした。
我が家にも子ハムを見に来てくれたこともあり
しっかり鮮明に覚えています(*´∀`)
さらに驚きだったのが、チェロ君の元に子ハムは行かなかったのですが
マユさんのところへ行った、こももちゃん、そのあとに続く子たち…

そして今回里親募集をしていた
ドミノ君へと繋がるのだとチェロママさんに教えて頂き
仕事中に連絡を取り合っていた私は、うれしさのあまり
仕事が手につかなくなるという

さらにさらに、まだドミノ君は決まっていないので
是非翡翠さんにもらってほしいとまで言って頂き
ほんとに飛び上がるほどうれしかったのです(*´ェ`*)
こんな縁はなかなかありません。
数年間ハムと縁のない生活をしていたあたしが
里親募集を見たタイミングといい、募集していたタイミングといい
ほんとにほんとにすごい縁です。

*2014年8月19日*
久しぶりにお会いしたチェロママ(娘)さんでしたが
変わらずお元気な様子でした(*´ェ`*)♪
手にはドミノ君!
初めまして♪ というよりは
おかえりー!!!!!!!という感じでした(笑

全く関係のない子ならと変わった名前にする予定でしたが
うちの家系の子孫だったらやっぱり「こ○○」でしょ!
というわけで、お友達に悩んでもらい(笑)
いろいろ素敵な案を出してもらった結果

こづち から出てきた、こばん!!

*命名*
こばん
(ノーマル・ドミナントスポット・バンデッド)♂

(yaplogにコラージュ機能まである!!!(衝撃))

最初はビクビクしてましたが、最近では外に出れることを覚え
手に乗ることが怖くなくなってきたようです(*′艸`)
今のところ、繁殖予定はありませんが(部屋が狭いため)
いいお嫁さんが現れたらもしかして…なんて思ったり(笑

マユさん、チェロママさん
大事に大事に育てて下さりありがとうございます♪
今度は私が大切に育てます(*´ェ`*)



*別件*
こばんが来ることが決定したときには
まだなーんにも影も形もなかった話ですが
あるペットショップで…一目ぼれをしてしまい
なんと子猫を連れて帰ってきてしまいました

猫×ハムは実家での、こねこの例があるので
子猫のときから見てたら、全然大丈夫だとは思ってますが
それにしても衝動飼いすぎました(゚ω゚;A)笑
ノルウェージャンフォレストキャット という種類で
大型種になりますが、温厚(なはず)な性格だそうです。
名前は こすも♂ 

実はこの名前、こばんを名づけるときに2つで迷った名前で
子猫のほうは余りものをゲットしたというわけです(笑

なぜコスモ(宇宙)なのかというと(聖闘士☆矢ではありません!笑)
何を隠そう(?)この1〜2年で、翡翠はとても宇宙に興味をもちまして
宇宙の壮大さ、魅力にどっぷりハマってしまったからなのです(*´ェ`*)笑
それを知っているお友達が候補にあげてくれました(笑

猫のこすもの写真は後日アップします。





せっかくログインできたので、
いい写真が撮れたら、ちょこちょこ更新したいと思います(*´ェ`*)
すっかり放置していて、もう亡くなった子たちの名前が
サイドバーでカウントアップされている(゚ω゚;A)…。


ps.コメントくださっていた方、全くご連絡できず申し訳ありません。

旅立ち… 

2009年12月22日(火) 22時58分

シルバーヘテロ・ロング ♀ 蘭 - ねる様
シルバーヘテロ ♀ 凛 - ねる様


ご無沙汰しております(*ゝェ艸)
全然更新出来なかったラミンの子供たちが
こんなに立派に可愛く成長して
本日、無事里親さんのおうちへと旅立ちました
5匹生まれた情報のままでしたが
1匹減り…1匹減りという感じでいなくなってしまい(。pωq;`)・゚・
最終的には2匹に…・゚・(゚`Д´゚)・゚・

無事に育った2匹は、我が家の状況から考えて
2匹とも里子に出すことに決めました・゚・(´;ェヽ)・゚・
ヤプシとルフナのときに里親希望をいただいていた方が
「2匹を是非里子に」といってくださり
今日、大阪へとお見送りしてきました(b*´Д`*)b
たった2匹の姉妹同じおうちに行けてよかったです

↑の写真は名前的になんとなく中国語に…w


ほんわり可愛いお顔の凛ちゃん
耳が小さめで顔がつまってて可愛い(○゚艸゚)


顔はどちらかというとビスコ似の蘭ちゃん(*´∀`*)
ちょっと臆病さん…お姉さんのえむに似てる(;´ω`)



異例の2度目の出産
ラミンさんほんとお疲れさまでした┌○

さすがのラミンさんも、目の下にクマが…(あるようにみえるだけ…)
今日からは、またのんびりと一人で暮らします(*´∀`*)




ヤプシ&ルフナbabiesはまだ2匹が里親様のおうちに行くのを待ってます♪
年明けに旅立ち予定Σd(o'∀≦●)
大ちゃんははるばる東京からお迎えが...(´艸`)

我が家に残る予定だった中ちゃん、改めパムは
残念なことに、すでに我が家にはおりません。
1ヶ月をちょっと過ぎたころに黒Dsちゃんとケンカをしていて
朝になると亡くなっていました…。
早くケージをわけてあげられなかったことが悔やめてなりません…。
パムの無残な姿を見たときは、すごくショックを受けました…。
今はパムの分まで、他の子が精一杯生きてくれることを願います^^*
黒Dsちゃんの里親様が嫁返りさせてもいいよっていってくれてるし
大ちゃんの里親様も子供が生まれたら知らせてくれるそう♪
皆様本当にありがとうございます┌○


今年を振り返ると、なかなかよく更新した年だったと思います。
年に最高でも2回だった繁殖も、今年は4回(;A・Д・)
今年の1月には、こだちぐりこの2匹しかいなかったのが
まるで嘘のように今では8匹(+2匹)!!Σ(o゚Д゚op)p
お世話係(柊子さんのお言葉をお借りして♪)の経済力がアップしたことで
すっかり賑やかになった、ハム部屋(σ(・ω・*)の部屋)(*´∀`*)
来年は少し控えめにしながら、この子たちが贅沢に暮らせるように
せっせと働きたいと思います(p*´∀`q笑)

今年もたくさんの里親様や見守って下さった方々との縁をくれたハムたちに感謝♪
なかなかメールを返せず、ぎりぎりになってしまったりしましたが
そんなσ(・ω・*)でも見捨てないで下さった里親様たちにも感謝です♪

今年は恐らくこれが最後の更新だと思いますので
まだちょっと早いですが、年末のご挨拶...

皆様、良いお年をお過ごしください(〃´ω`)ゞ
また来年もひっそりと更新していく"つもり"ですので
どうか"こづはむ"をよろしくお願いします♪
ではでは、また2010年にお会いしましょぉ〜(*゚C_,゚*)ノ

3日目 

2009年11月26日(木) 23時01分


昨日ラミンを散歩にだしてみると1匹減っていました…
小さかった子とか体の色の悪い子とかいたかなぁ…?(。pωq;`)・゚・

以前ラミンの子育て姿を見てるだけに
2度目の子育てしている姿を見てると、なんか変な感じ…。
今まで2度育児をしてる子なんて見たことなかったからかな?
前はホワイトがいたから白い子もいたけど
今回はシルバーだけだから色黒い子ばっかり(´艸`)

よく考えたらビスコがディンジーブラックだったら
シルバーでも白みの強いホモと、クリームがかったヘテロが出る
これでビスコの毛色がはっきりしそうです(○゚艸゚)

2日目 

2009年11月25日(水) 1時11分
2009/11/23 - 5babies



気づいたのは先週日曜日…。
大掃除の際、ラミンをキャリーケースに移すときにお腹がえらく張ってて
「もしかして腫瘍?!゚.o(´Д`lll).゚。」と思い、病院へ行くことを決意…。
母に「ラミン腫瘍あるねん…見て…。」といって改めて見てみると…
「あれ?なんかこのお腹の感じ、知ってる…腫瘍っぽくないよね?」
「うん。」と母上…。
ま、ま、ま、まさか━━━(|||`Д´)━━━!!!!!


そのちょうど2週間ほど前にビスコとラミンが
同時脱出していた日のことを思い出す…。
そのとき、ラミンの扉はあいてたものの、ラミンは自分のおうちで熟睡…。
σ(´A`ヒィ)「あ、大丈夫かな?よかったぁ〜。」って思ってたのにー…!!!
まさかまさかのベイベー誕生です(;´ω`)

我が家では1匹につき1度の出産と決めてるだけにかなり異例。
おー…また里親さんを探さないといけないねぇ〜
でも産まれたらやっぱり可愛い(*´艸`)



今回の子たちは...
ビスコ(aaPp)×ラミン(SgSgee)
        ↓子ハム↓
Sgsg(EeAa)   【シルバー(ブラック(a) クリーム(e)キャリア)
Sgsg(EeAaPp) 【シルバー(ブラック(a) クリーム(e) シナモン(p)キャリア)
*2分の1の確立でロング*


というわけで、シルバーだらけ
シルバーだけど、いろんな遺伝子持ってる子ばかりです♪
孫が楽しみだ(*´艸`)
出来る限りこづはむ更新したいと思います(o=Д=)ノ!!

こだか feat.セブン様 

2009年11月25日(水) 1時05分
なんか可愛かったので(*ノωノ)笑
こだかはとっても毛が長いので、よく毛玉になります(=ェ=`;)
掃除したのはいいけど、こだかんとこだけ猫砂にするの忘れてた


1ヶ月と2週間を過ぎました(人・ω・*) 

2009年11月25日(水) 0時38分

久しぶりの更新です…。
メインの写真を加工出来るほうのパソコンが修理に出てしまい
ブログ更新できなくなってしまってました。゚(*ノェヾ**)゚。
せっかくの可愛い時期なのに…
パソコンが帰宅ったので久々の更新♪

里親様、無事にみんな決定いたしました♪
ブラックちゃん改めココちゃんはすでに新しいおうちへ
ジャンハムがたくさんいるおうちなので、一番大きくなるはず(*´艸`)
ルフナ一家全員で行ったのでとっても喜んでもらえました♪
そのほかの子は....

*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*
ブラック♀(よごとちゃん)  大阪へ
ダヴ♂              大阪へ(トキ君のおうちへ
ダヴ・ドミナントスポット♂   みやびさん宅へ
ダヴ・ドミナントスポット♂   東京へ(年明けにお迎え)
ダヴ・ドミナントスポット♀   我が家残留
ブラック・ドミナントスポット♀ 会社の人のおうちへ
*−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*

28日にブラック改めよごとちゃんと
ダヴちゃんダヴDs君は同時に旅立ち予定です♪
最近ちょっとなかなか動けなくて、里親さんたちには
無理を言ってしまって…申し訳ないです(opェ・`o)
ブラックDsちゃんと東京へいくダヴDs君は年明けに旅立ちます♪


女の子チーム








男の子チーム






Σ(゚ω'ノ)ノハッ!!
大ちゃんの写真がない…明日アップします(o=Д=)ノ!!

22日目 

2009年11月03日(火) 0時36分

全員集合((★´∪`))∩♪


今日は性別の再確認♪
…だったんだけど…珍しく今回はちょっと自信がない…(;´ω`)
見た感じ全員女の子かと思ったけど、最初の頃の性別判定によると
ダヴっこの中に1匹♂がいるはず…。
………中ちゃんかもヾ((`゚ェ゚´;))ノ
………いや、小ちゃんかもヾ((`゚ェ゚´;))ノ

そろそろ残す子を決めないとみんながお嫁に行き遅れちゃう…。
ということで、決めたつもりがまたゆらゆらゆら…。
ブラック・ドミナントスポットちゃんは確実に女の子です。

我が家残留決定1匹目はダヴ・ドミナントスポット 小ちゃん
体がちょっと小さすぎるので、里子に出すのには
ちょっと難しい為、我が家で見守ります。
でもちゃーんとご飯は食べてるみたいなんだけどなぁ…。


↑小ちゃん↑


あとは性別がはっきりわかってから…かな(=ェ=`;)
ブラックは2匹とも女の子なようです。 ←ちょっと自信ないかも

こだちとラミンのときにも里親さんになっていただいた
みやびさんからまたご連絡を頂いてしまいました(*ノωノ)
まだ決まってないけど(σ(o・ω・o)が決めないと決められない…)
どの子かはみやびさん宅へ里子に行けそうです(pq´v'*)♪

ひとまず出来るだけ個別写真〜…。性別は間違ってる…かも






ダヴ・ドミナントスポットたちの模様は薄すぎて
ほとんど写真に写りません(opェ・`o)
特徴は大きさで大体…。模様の特徴は…
大ちゃん(仮名)
 *顔はほとんど真っ白
 *はちわれは耳の辺りから少し
 *体の模様はおしりのほうに少し大きめの島
中ちゃん(仮名)
 *額部分から耳の後ろにかけてわかりやすいはちわれ模様
 *3匹の中じゃ一番模様の部分が多い
 *おしりも濃い目の大きな島
小ちゃん(仮名)
 *顔はほとんど真っ白
 *はちわれはほとんどなし
 *背中もぽつぽつとぶちがある程度





ブラック・ドミナントスポットちゃん、アピール(*´艸`)



ブラックちゃんも、アピール(*´pq`)クス

20日目 

2009年11月01日(日) 3時36分

むちゃくちゃ可愛くなっちゃったので
写真を撮るのに夢中になってたら合計533枚(;A・Д・)笑
ボツ写真を消去していったら203枚になりました♪
それでも多いわ(;´ω`)笑
すっかりもう一人前のハムスターになりました♪
もうママがいなくても平気かなー??
里親さん探しもそろそろ始めないとね♪

我が家に残る子はダヴドミナントスポットの3匹のうち…1匹の予定だけど
チビ子がほかの子に比べて小さすぎるし
様子を見て…2匹残そうかなぁ?
…10匹になっちゃうけど(;A・Д・)笑
というわけで里親募集予定の子はとりあえずは…

*ブラック♀?
*ダヴ・ドミナントスポット♀
*ダヴ♀
*ブラック(里親様決定)
*ブラック・ドミナントスポット(里親様検討中)
*ダヴ・ドミナントスポット(小)♀(様子を見て…)


まだまだやんちゃ盛り☆なので、あちらこちらでじゃれあってます
でも寝てることのほうが多いかなー??(;´ω`)







ブラックDsちゃんはしっかり可愛いアピールをしとかないとね(゚艸゚)
ほんとにバランスよくて可愛いお顔してますよ〜♪
毛並みもふわふわで気持ちいいです♪
↓でもちょっとだけ食い意地張ってます(p*´∀`q笑)
…まるでσ(゚ω゚*ヒィ)みたい…。





…ほんとはもっと載せたい写真がいっぱい
明日はお部屋の片付けとハムたちの掃除でもして
お見合い個別写真でも撮ろうかな♪(´∀`*

17日目 

2009年10月29日(木) 1時19分


すっかりおめめがぱっちりになりました♪(´∀`*
ビスコ&はなびのときと比べるとこの子達は開眼がかなり早い
ダヴちゃんは今は赤い目をしてるけど
大人になるとちょっと暗い葡萄目になるのかな?
ルフナママも今では黒に近い葡萄目です(*´∀`*)
ダヴDsたちは、まだちょっと細〜〜〜い目(pq´v'*)

今日の主役はブラック・ドミナントスポットちゃん♪
(気に掛けてくれてる人がいるからね(*´∀`*))
今日は食べてるだけの写真じゃありませんよ〜
やっぱり可愛いわ…(´艸`*)
きれいに割れた額のはちわれといい
しっかり縁取られたアイシャドウといい
文句のつけどころなしです♪
はなび君もそうだったけど、左右のバランスがいいよねぇ〜♪
ちょっとパンダっぽくて、かわゅい(*´∀`*)
…なんか昨日から今日にかけてえらく大人になった気がする…(´艸`)





16日目 

2009年10月28日(水) 0時18分

だいぶ大きくなったとはいえ、まだまだルフナママがでっかく見えます
まぁちょっと元々からしてルフちゃんは大きいんだけど…
ダヴフルカラーの子は、大きくなったらこんな色合いになります♪
ママとおんなじ色(○゚艸゚)
ダヴDsの子達は白地に模様の部分はこの色です♪

ダヴDsの子もだいぶ色がちゃんと出てきて
どんな模様をしてるのかわかるようになってきました♪
やっと1匹1匹判別できるやぁ(*´∀`*)



ほとんどの子は開眼したけど、一番小さなダヴDsちゃん(真ん中)がまだ…。
ダヴちゃん(左上)と比べても小さすぎるかなぁ〜…ご飯探し回ってるけど(●´ェ`)ゞ
ブラックDsちゃんは相変わらずきれいな模様♪
でもダヴたちは模様の出方が全然違うんやねぇ〜…ちょと不思議







めっちゃべっぴんさんだわ〜(´∀`*
それにしても今回はブラックの子のほうが写りがいい気がする…。
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



にほんブログ村 ハムスターブログへ

2009.10.18更新
。゚+.。゚+こづはむたち+..。゚+..。゚


。゚+.。゚+..。゚+.。゚+.。゚+..。゚+.。゚

新書込
アイコン画像翡翠
» 4年ぶり( ゚д゚)ハッ! (2016年03月06日)
アイコン画像さゆり
» 4年ぶり( ゚д゚)ハッ! (2014年10月21日)
アイコン画像りぃ汰
» 旅立ち… (2012年04月25日)
アイコン画像りぃ汰
» 旅立ち… (2012年04月25日)
アイコン画像みやび
» 旅立ち… (2011年05月01日)
アイコン画像ハカちん
» 旅立ち… (2010年10月08日)
アイコン画像翡翠
» 旅立ち… (2009年12月26日)
アイコン画像ハカちん
» 旅立ち… (2009年12月24日)
アイコン画像翡翠
» 3日目 (2009年12月22日)
アイコン画像ちる☆ちる
» 3日目 (2009年12月04日)
Yapme!一覧
読者になる