定期的な模様替えで快適な住まいに 

June 13 [Thu], 2013, 11:09
わたしは模様替えが大好きです。


数年に1度(好きな割には頻度は少ないのですが)、自分の部屋の家具類の配置をバラバラに変えます。


配置次第で広くも狭くもなりますし、良くも悪くも気分が変わります。


また、家具を動かすことによって日頃タンスの後ろ側などにたまったホコリ類を除去するきっかけになりますし、気分転換だけではなく大規模拭き掃除も兼ねているんですよね。


また、ベッドなどを動かすと、たまーにベッドの下からしばらく見てなかったアクセサリーなどを発見することもあります。


遺失物発見の日にもなるんです。


ホコリも徹底的に掃除でき、なくしものも見つかるなんて模様替えってなんて素晴しいんでしょう。


まあ、何より楽しいのは気分転換できるということですけどね。




ただ、ひとつ不満があるとすれば、家具類が重すぎるということです。


机やタンス、ドレッサーやベッド類等・・・通常数日間かけて行うのですがあまりの重さに腰が痛くなることがあります。


それだけは難点ですよね。


でもそれさえ我慢すれば得られることの方が多いんです。


招いた友人たちも「あれ。前より広くなった?」などと驚いていますし、そういうときはちょっと嬉しくなるんですよね。


それにたまにでも模様替えしていると、何が必要で何が不要かもわかってきます。


住まいを快適にするためにも模様替えっていいものですよね。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodtf
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる