【 更新情報 】







おとりよせスイーツ会場

子供用ルームシューズの作り方

よちよち歩きを始めた子供の足を見ていると思わず足をさわっていますね。

そしてこんな小さなかわいい足に、子供用ルームシューズをはかせたいと思います。

子供の足を見ていたら何となく子供用ルームシューズを手作りしてみたいと思いました。

本当は手編みのルームシューズが編めたらいいのですが編み物はできませんから、

布製の子供用ルームシューズを手作りします。

とは言うものの私には裁縫の経験が乏しくてあまり自信がありません。

図書館でルームシューズの作り方の本を観てみました。

ルームシューズの作り方の型紙を見たらなんだか簡単そうで、これならアマチュアの私にも

縫えそうだと思いました。

フェルトルームシューズの作り方を見てみますと、シューズの底の部分はフェルトを使います。

まず裏布を型紙に合わせてカットします。そして甲とかかとの表布をカット。

甲とかかとの部分を合わせて縫います。足首部分を縫い合わせ表に返します。

底の部分をあわせる。

なんだか簡単に書きすぎたみたいですが、型紙さえきちっととれたら、後は出来上がりを

想像しながら手が自然と動いてくれます。

初めて子供用ルームシューズを手作りしたので左右がチョット不揃いになったのですが

それでも嬉しくて、さっそく子供に履かせました。

裸足が好きな子供でしたが私が手作りの子供用ルームシューズを喜んで履いてくれています。


>>子供用ルームシューズの詳しい情報はこちら<<

ルームシューズの携帯用を持とう。

我が家でルームシューズに履き替えると、ぐっといっぺんにリラックスムードになります。

どうしてだかソックスを履くとリラックスできません。

ルームシューズを履くことが習慣になると裸足で部屋にいることに落ち着かなくなります。

特に冷え症の人には、ルームシューズはあったかでいいものですね。

そしてルームシューズを持ち運んで外出先でもルームシューズを履くようにしたのが

ルームシューズの携帯用です。

1年前にオーストラリアに行きました。

そのときの飛行機の中でもルームシューズを履いている人がいました。

9時間近い飛行中にこのルームシューズの携帯用は足のむくみもないでしょうし、

便利のいいものだと思いました。

それからというもの、私はルームシューズの携帯用を作っていつも持ち運んでいます。

布製のルームシューズならかさ張らずにハンドバックに入れて持ち運びも苦になりません。

子供の参観日なんかに、携帯用のルームシューズを履いていたらちょっとかっこいいですよ。

携帯用のルームシューズならスリッパ型のルームシューズが履きやすくて便利です。

木のおもちゃ 知育玩具 販売館

ルームシューズのモロッコ風はバブーシュタイプ

私はバブーシュが大好きです。

バブーシュとはフランス語でモロッコ風の革製スリッパのことを言いますが、そういわれれば

何となくモロッコの香りが漂ってきます。

かかとの部分を内側に折り返したデザインはとても大胆で斬新なオシャレな感覚で

我が家にもバブーシュがあります。

このバブーシュをルームシューズ用にしたタイプも履きやすいルームシューズですね。

ルームシューズのバブーシュタイプはよく「それってスリッパでしょう」なんて言われますが、

断じてスリッパではありません。バブーシュはバブーシュなのです。

大西洋と地中海に面しているモロッコ王国の最大の都市は有名なカサブランカです。

子供用ルームシューズには ブーツタイプやキッズルームシューズのように可愛いものもたくさんあります。

子供用ルームシューズを通販で見てもバブーシュタイプのルームシューズがあります。

我が家はお揃いのバブーシュタイプのルームシューズで食卓を囲むことがよくあります。

食べながらみんなの足元を見比べたりしています。


>>子供用ルームシューズの詳しい情報はこちら<<

子供用ルームシューズ

子供用ルームシューズを履かせています。

我が家は床がフローリングで一部に床暖房をしています。

床暖房の部屋では裸足で遊ばせています。

そのほうが滑らなくて危険性がないと思ったからです。

でも床暖房をしていない部屋で遊んでいるときの子供の足を触ってみたら、ひんやりと

冷たくなっています。

そこで子供用ルームシューズを履かせました。子供用ルームシューズは可愛いですね。

子供も大喜びしています。

ルームシューズはあったかくて清潔感もあります。ただ床がフローリングなので滑り止めが

全面に付いています。

子供用ルームシューズにはアディダス ルームシューズやユニクロルームシューズ、

セシールルームシューズなどもありますが小さい子供用ルームシューズは手にとって

見ているだけでも我が子の足に履かせているところを想像してしまいます。

我が家は今までルームシューズは履いていなかったのですが、

子供用ルームシューズと一緒にみんながルームシューズをはくようになりました。

今では家にいるときにルームシューズを履いていないと、なんだか落ち着きません。

フローリングに足の裏の脂が付くような気がしてルームシューズが放せません。

クリスマスツリー イルミネーション 販売館