11歳離れた嫁を持つ夫の気持ちを日記として紹介するブログです

2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodomoyome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
妻への思い / 2006年09月21日(木)
最近、俺は自分の嫁を本当に好きなんだろうかと、
ふと考える事がある。
付き合ってた頃とか、新婚の頃に比べて、
愛情が冷めているのがわかる。
喧嘩も絶えないし、笑う事も少なくなった。
昔は二人でよく、大笑いした。
最近は、ほとんどない。
結婚して2年半も経つと、そんなもんなんだろうか?
俺は結婚に何を求めていたんだろうか?
タダでSEXできるから?
クリスマスに一人で寂しい思いをしないから?
結婚って、なんだろう?
一緒に暮らすって何だろう?
一緒に暮らす事で、一人暮らしの気楽さが無くなった。
結構、一人で、好きな事をしてきた期間が長いせいか、
違和感がある。
本当は一人で居るほうが、楽なのかな?
たしかに、一人でいたときに寂しい思いをしたことはある。
でも、一人ですきに起きて、すきに寝て、すきに食べる。
本当に楽だった。
ご機嫌を伺う事もいらない。寝ていたいのに起きなきゃいけない
こともない。もっと食べたいのに、食べさせてくれないこともない。
嫁のストレスを、まともに受けて、こっちもストレスになることもない。
一人のほうがいいのかな?
マンションのローン審査が通っちゃったら、もう一人の生活には
戻れないだろうな。
もし、ローン審査が落ちたら、、、
自分のビジョンについて考えなおそうかな。

 
   
Posted at 17:18 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
また喧嘩 / 2006年09月20日(水)
昨日、また喧嘩した
嫁が仕事が遅くなって、疲れていたらしく、
夕飯も作り途中で、寝ていた。
別にそれは、かまわないが、俺が帰ってきて
起こしたら、ものすごく機嫌が悪かった。
「なんか嫌な事でもあったの?」と聞いたが、
「ご飯を考える気力が無い」の一言。
「疲れてるんなら、ピザでも取ろうか?」と言ったが、
「サンマがガスコンロに入ってるから、焼けばいい」
と言われた。
「じゃぁ、俺が焼くよ」と言って、台所に行った。
サンマ焼きだしたら、起きてきた。
もう、22時過ぎていたので、「弁当は、作らなくていいよね?」
と言ったが、「いろいろと食材を冷凍庫から出していて、
「これで作ればいいじゃん」と言われた。
こっちも、疲れてたし、「今から作るの?」と聞いた。
弁当代を浮かしたい為か、「これとこれで作ればいいじゃん」
と言われた。
おまえは、疲れきってて、こっちだって疲れてんのに、
誰が作るんだよ?と思いながら、「じゃー俺が作るよ!
と、半ギレ気味に、作り出そうとしたら、
「いいよ私が作る」と、食材を俺から奪い取ろうとした。
「疲れてる時は、無理しないほうがいいんじゃない?
 寝てていいよ」と言ったが、きかないで、食材を奪い取ろうとする。
もう、そこで俺がキレた。
<太>「こういうのやめてくれ。この時間にキレると、興奮して寝れないんだ!
 明日も仕事遅くなるし、朝も早く行かなきゃいけないんだから、
 寝れないのは、困るんだよ!」

嫁は、「じゃぁ、いい。作らなきゃいいんでしょ」
その後、サンマを焼いて、遅い夕食を取った。
嫁は食べ終わったら、そそくさと寝た。
俺も常用している精神安定剤を飲んで、寝た。
疲れもあってか、すぐ寝れた。
しかし朝方トイレに起きたら、寝れなくなった。
思い出すと腹が立つ。
今日帰ったら、どういう対応してくるのか。
家に帰りたくない。。。
 
   
Posted at 18:33 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
妙に上機嫌 / 2006年09月15日(金)
昨日は、会社のお偉いさんに急に呼ばれて飲みに行った。
大体、飲みに行くと嫁の機嫌が悪い。
「遅くまで私の事をほっといて、自分だけ楽しんできて。。。」
というのが理由だ。

しかし、昨日はいつもより早めに帰ったのもあり、
嫁は上機嫌だった。
なんか、今までに無いリアクションだったので、
逆にびっくりした。
まぁ、こっちが銀座のねーちゃんとメアド交換してるなど
知る由も無いので、早く帰ってさえくれば、文句は無いらしい。
早く帰ってきたとはいえ、それから一緒にお風呂に入って、
寝たのが2時過ぎ。
嫁も眠れなかったらしく、同じぐらいの時間に寝た。
そこで事件。朝目覚ましをかけていなかったらしく、
嫁に起こされた。
「やばい、会社に間に合わない」
嫁は朝早く出勤しなければならない。
俺との時間差が、通常でも1時間あり、
俺はフレックス出社できるので、2時間差でも
俺は大丈夫なのだ。
朝方早く起こされて、嫁を定刻通りに会社に行かせる為には、
俺が車で送っていかなければならない。しょうがないんで、送って行こうとしたが。。。
また、事件!
そう、カーナビが壊れていて今は修理中なのだ。
さすがにカーナビ無しでは送っていく事が出来ないので、
「俺が体調悪くなったから、病院に付き添ってきた」
といううそで、乗り切る事にした。
俺はまた寝て、2時間後、会社に出勤した。
朝方起こされたせいもあり、あまりいい寝起きではなかった。
銀座のクラブのねーちゃんから、メールきてるか楽しみだなぁ
 
   
Posted at 17:28 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
原因不明 / 2006年09月13日(水)
最近は、嫁との仲も、すごくいい
喧嘩もふっかけてこないし、会話もある。
くだらない話で笑ったりもしてる。

しかし、俺の体調が良くない
朝起きれない。なぜだろう?
夜が眠れないから、朝起きれないのはわかっている。
なぜ夜が眠れないのか?
マンションのローン審査が気になっているのか?
最近は、土日に雑用がいっぱい予定されていて、
心の休まる時が無いからか
カーナビも壊れて、修理に出した。
金がないのに、いろいろ出費があるからか?

どうもあれもやらなきゃいけない、
これもやらなきゃいけないと焦っているからか。

アパートの更新やら、区役所からの書類の申請やら
そういう雑務は、全部俺がやることになっている。
嫁は、よくそういうことを知らないから、
俺がやらないといけない。
アパートも、勝手に更新されるものだと思っていたらしい。
契約とかそういうのに嫁は疎い。
世の中のことをあまり知らないうちに、
親元から離れてしまったため、しょうがないと言えば
しょうがないけど、自分から覚えようとしない。
俺が何でもやっちゃうっていうのもあるけど、
どうしたら、自発的にやってくれるか考え物だ。

俺は典型的なA型の為、なんでも完璧にやらないと
気がすまない。
嫁もA型なんだけど、どうにかなるやという性格だ。
何でも後回しにしてしまうので、俺が気になって
先に何でもやってしまう。
そういうのが積もり積もって、不安な気持ち
強くなって、眠れないのかな?
昨日は、また会社を休んでしまった。
今日も、昼から出社してしまった。
今の上司は、そのへんは理解してくれる人なので、
今のところ助かっているが、このままではいけない。
何とかしないと!
 
   
Posted at 15:50/ この記事のURL
コメント(0)
嫁の行動 / 2006年09月11日(月)
昨日の嫁の行動が、わからなかった。
昼に嫁と話をしているときに、とてもいい感じ
話ができていた。
いつもは、日曜の夜になると嫁の機嫌悪くなるので、
今日はこのまま、いい雰囲気でいきたいね」と
俺が嫁に言ってたのが、やつは気になっていたのか、
夜になって、機嫌が悪くなることはなかった

しかし、お互い別々のことをしていて、
やつは、DSでマリオをやっていた。
俺は漫画を読んでいて、眠くなってきたので、
布団に入って、漫画の続きを読んでいた。
嫁は布団でマリオをやっていたのに、
俺が布団にきて、まもなく、リビング(といっても隣の部屋)
でマリオをやりだした。(電気もつけずに)
俺は、そろそろ寝ようと思って、漫画を置いて、
横になっていたら、嫁も布団に入ってきて、
電気を消して、お互い寝た。

とても、不可解な行動だ。
イライラしてるのを感じさせないように別々の部屋にいたのか、
特に意味もなく別々にいたのか。。。
今までにない行動だった。
結局、今日は会社に遅刻した。
最近、まったくもって、月曜日にまともに会社に行けていない。
これを嫁のせいにはしないけど、なんか普通にできないのかなー

 
   
Posted at 18:55 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
嫁の変化 / 2006年09月08日(金)
最近は、全然喧嘩しなくなった。
昨日も、近くの駅で待ち合わせて一緒に帰った。
嫁が帰りに化粧品のパンフレットがほしいと言ったので、
ドラッグストアに寄って帰った。

多分、嫁に変化があったのは、俺が化粧品代を
渋っていたんだけど、最近、いくらまでだったら
買っていいよと言ったのが、原因だと思う。

正直、化粧品の話をされても、さっぱりわからない。
うちは予算制の為、これこれこういう理由で、
これだけの費用が必要だから。。。という申告のもと
金額が決定される。

前に化粧品で理由をさんざん聞かされたが、
化粧品など使った事のない俺としては、
ちんぷんかんぷんだし、また、まったく興味がない
なので、理由は言わなくてもいいから、
これだけ必要だという金額を言ってくれ。。。
ということになっている。

嫁は、パンフレットや、ネットで熱心に
商品選定価格調査を行っているが、
やつは、買い物意欲が人より強い為、
買い物が出来るとなると機嫌が良くなる
しかし、買い物が終わってしまうと、
次の日には、もう普通に戻ってしまい、
また、ちょっとムカついたことがあると、
すぐイライラが始まる。

しばらくは、イライラがなさそうなので、
穏便に暮らせそうだ。

 
   
Posted at 11:52/ この記事のURL
コメント(0)
何かが違う・・・ / 2006年09月07日(木)
最近、嫁があまりキレない
週も半ばになると、段々疲れが溜まってきて、
ちょっとしたことで、キレやすくなる。
昨日は、夕飯作ってる時も、その後も、
特に何もなかった

どうも、化粧品がほしいらしく、
インターネットをよくやっていて、
サンプル請求などしているらしい。

いつもは、二人でテレビを見たり、
いちゃついたりする時間をほしがるのに、
最近は、別々の事をやっていることが多い。

昨日は、嫁はインターネット、俺はパソコンと、
同じ部屋に居ながら、あまり会話の無い生活だった。
なんか、それも慣れてきた証拠なのか?
逆に俺が話し掛ける事のほうが多かった。
俺も嫁に依存しているのか?
純恋歌のように、「もう一人じゃ生きてけねーよ
って感じなのか?
なんか、立場逆転してる感じがする。

9月は、マンションのこととか、病院とか、
土日に予定が詰まってしまった。
ゆっくり二人で話する時間も少ない。
前は、嫁はそういう時間が無いと、
すぐにキレてたのに。。。
何かが変わったのか?
俺には、わからない。
 
   
Posted at 10:28 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
嫁の機嫌が良い / 2006年09月06日(水)
なぜか、最近、嫁の機嫌がいい。
早めに帰ってきた時は、ご飯もお弁当も作っている。
いつもだったら、両方作った時は、疲れ果ててて、
機嫌が悪くなる
最近、あまり甘えてもこなくなった。

どういう心境の変化なんだろう?
正直、この状態がいつまで続くかが怖い
また、いつカンシャク起こして、機嫌が悪くなるんだろうと
気が気じゃない。
俺はずっと、嫁の機嫌を気にしながら生活してきたんだなーと、
今になって、しみじみ思う。

嫁の実家は、家族に気を使う家庭だった。
家族同士でも、なんか気になる事も、直接聞いたりしない。
気にはなってるけど、わざと話さない。
逆にうちの家族は、常にオープンで、何でも話してきたし、
それが当たり前だったので、嫁の実家に行った時は、
正直、違和感があった。

嫁との価値観の違いで、今でも、それで喧嘩する。
なんで、言ってくれないの?」という俺の気持ちと、
なんで、察してくれないの?」という嫁の気持ち。
それは、この3年半、変わらずに喧嘩の原因となる。
言ってくれないとわからないと、いくら言っても、
プライドからなのか、自分からは話はしない。

嫁は、自分では、それが気になってて、
自分の中で、だんだん、ムカついてきて、
結局我慢できずに、イライラしてくる。
イライラは、すぐわかるし、俺に移ってくる。
イライラを移された俺は、不眠になり、
会社にいけず、さらにウツがひどくなる。

最近の嫁の機嫌の良さも、逆に気になって
こっちがネガティブに考えてしまい、
昨日も眠れなかった

結局、どういう状態が、うちの家庭にとって、
一番いい状態なのか、わからなくなった。
 
   
Posted at 14:32 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
嫁の気持ち / 2006年08月25日(金)
昨日は、疲れはてた。
仕事から帰ってきて、夕飯&次の日の弁当を作り、
作り終えた頃に、嫁から、「いま、地元の駅。今から帰る
とのメールが入った。
いつもは、会社を出たら、帰るメールを入れる嫁が、
昨日は、地元の駅に着くまでメールをいれず、帰ってきた。
ちょっと、不可解である。

仕事をしてて遅くなったのか、どっかショッピングとかして
遅くなったのか、わからないが、こっちとしては、
早く帰ってきて、ご飯の支度を手伝ってほしかった。
俺はあまりに疲れてしまって、ご飯を食べる気にならなかった。
嫁が、「少し休んでから、食べる?」と気を使ってくれた。
一時間ほど休んでから、食事をした。
まぐろ丼を作っていたが、一時間もほっといたので、
カピカピになっていて、食べられるものではなかった。

最近、ストレスが溜まっていたので、友達とビリヤードをする
約束をしていた。
嫁に、「明日、誰々と夜中にビリヤード行ってくるから」
と伝えると、「あ、そう」という返事。
「23時集合だから、家でご飯食べて行くよ」
と伝えると、「あ、そう」という返事。
しかし、数分後、嫁が「あたし、明日まつげパーマに行ってくるから、
ご飯は適当に食べておいて」との返事。
ビリヤードを一緒に行こうと誘わなかったのが、気に入らなかったのか、
何なのかは、わからないけど、一人で外でご飯を食べれない嫁としては、
珍しい反応だった。
結婚して、2年半。いまだに嫁の気持ちがわからない
夫婦って、そんなもん?
 
   
Posted at 10:52 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
無言の嫁 / 2006年08月24日(木)
昨日、嫁が無言で帰ってきた。
うちは、いつも家にカギをかけている。
お互いカギを持ってはいるが、中に人がいる時は、
呼び鈴を鳴らして、開けてもらう。
普通(機嫌が悪くないとき)は、ドアを開けると、
「ただいま」、「おかえり」の挨拶があり、
その後、何らかの会話になる。

しかし昨日の嫁は、挨拶以降、ほとんど口を開かなかった。
こっちも気になるし、「お疲れ様」とか、「遅かったね」など
気を使って声をかけるが、ほとんど反応無し。

よっぽど会社で嫌な事でもあったのかな?と思って、
「なんか嫌なことでもあったの?」って聞いたんだけど、
「別に・・・」で終わり。
その後も、無言で夕食を取り、嫁は無言で布団に入って寝た。

まぁ、疲れてるんだろーなとは思ったんだけど、
逆にこっちが寝れなくなった。
俺は睡眠薬を飲まないと寝れない。不眠症のためだ。
しかし、いろいろ薬は変わっているが、10年以上、
薬無しでは寝れない状態になっているため、
薬を飲んでもすぐには眠れない。
昨日は結局22時に薬を飲んだけど、寝たのは3時過ぎだった。
やっぱ、環境の影響を受けやすいみたい。

普通に喋ってくれてれば、、、なんもこっちも普通に寝れるのに。
どうして普通の生活が出来ないのだろう。
このブログも、ほとんど愚痴ばっかになってきた。
 
   
Posted at 16:46 / 恋愛 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.