「ばば」★

October 18 [Mon], 2010, 22:19
アルバムを見ているジュニアを観察していて気付きました。
「ばば」と言いながらママを指さしていました。\(◎o◎)/
かなりショック★★

吉大力 特許出願 小林弘子 発毛術 長澤陽

「まま」がなかなか出なくて悲しかったのですが、出てみたら「ばば」でこれまた悲しい〜。(T_T)
ま行って発音しにくいんでしょうか…。でも「まんまんまん」って小さい頃から言ってたような…。
”いつまでもかわいいママ”を目指しているのですが、がっかり…。
でも、うまくまだうまく発音できないだけですよね。大きくなってから「ババ」と言われないようにガンバリマス!(^_^)/~

買い物かご

October 16 [Sat], 2010, 22:09
ジュニアはスーパーなどのお店に入るとお買い物カゴを持ちたがるんです。自分の体の半分以上の大きさくらいありそうなカゴを、一生懸命、でも嬉しそうに持って歩いてます。

石川美香 復縁ガイドブック 小山久美 山元俊仁

ただ、持ってくれるのは良いのですが、なぜか品物を入れようとすると拒否。入れたものは取りだして返されます。(^_^;)
重くなるから嫌なのかと思ってましたが、どうやら自分のカゴなんだから自分が選んだものを入れたいらしいです。
カゴを片手に持って商品を選んでる風な様子が、妙にマジメで笑えます。(^.^)
いい主婦(主夫?)になるかな〜?

セレクト

October 13 [Wed], 2010, 23:52
ジュニアを着替えさせようとした時のことです。ジュニアの引き出しをあけたら、ジュニアが前に割り込んできて、「今日は僕はこれを着たいでしゅ!」って感じで水色のシャツを自分の前に突き出してきました。

金龍 鈴木進 産み分け 佐々木勇気

「ズボンは〜」と私が選らんでいると、横から手が出てきて「ズボンはこれでキメルでしゅ!」とばかりにコムサのお出かけ用をセレクトしてきました。(^_^;)
ファッションにうるさい現代っ子になりそうですね〜。

音楽

October 07 [Thu], 2010, 20:04
『胎内で聞いていた音楽を子供は覚えている』と聞いたことがありますが、ジュニアを見ていると納得です。
部屋でいろんな音楽をシャッフルしてかけていると、ジュニアがたまに体を揺らしてのっている時があります。

赤城由希美 大友哲哉 不動産投資 日商簿記3級 独学


それが、ヒーリング系とか、静か目のきれいな曲だったりするんです。
そういえば、ジュニアがお腹にいる時は、穏やかな子になるように…と思って、そういう曲を聞いていました。
自分が好きな曲で同じように嬉しそうに体を揺らして聴いているいるジュニアを見ると、なんだか嬉しくなりますね。(*^_^*)

アルバム

October 03 [Sun], 2010, 23:19
ジュニアは写真を見るのが大好きです。なので、最近はジュニアの絵本コーナーのところにアルバムも置いてあげるようになりました。

黒酢革命 サプリメント インパクトFX 篠田沙代子 社交ダンスマスター講座

ママが家事をしている間、一人で遊んでいてくれることが増えてきたこの頃。よくその絵本コーナーのところで静かにアルバムを見ていることが多いですね。
一緒に覗き込むと、パパママだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんや、大好きなお友達の顔を指さして喜んでいます。
人が好きな子になってくれると嬉しいですね。

「かんかんかん」

September 30 [Thu], 2010, 14:09
またまたジュニアの新語が出ました〜。お気に入りの電車関連で。
「かんかんかん」です。それも手振りつき。(*^。^*)

キララサポート 保育士 求人転職情報 薬用リリィジュ お試しセット 小学校受験 願書

遊んでいた時、遠くで踏切の音がしたんです。遮断機が下りて『カンカンカン』という音が聞こえました。
そしたら、ジュニアが反応して、「かんかんかん」と右手を上下に振りながら言いました。
突然だったのでびっくりでしたが、日々成長してますね〜。踏切の音は教えていなかったのですが、好きなものは自然と出てくるものなんですね〜。

ネクタイ

September 28 [Tue], 2010, 14:13
パパが鏡の前でネクタイを締めていました。
それを見たジュニアはトコトコトコ…と自分の衣装ケースまで歩いていき、よそいき用の自分のネクタイを出してきました。

ビルベリープレミアム ブルーベリーサプリメント キララサポート 薬剤師 求人転職情報 高麗茂男 レッドビーシュリンプ

ジュニアのネクタイはもう形が結んであって、首にかけるゴムがついているんですが、それを自分でスポッとかぶってネクタイを装着。パパと同じことがしたかったんでしょうね。(^.^)
まだネクタイを締めているパパを見ながら、自分のネクタイのゴムをびよんびよんしていました。
いよっ!パパのミニチュア版。www

「でた」

September 26 [Sun], 2010, 23:32
ここのとこ言葉や理解力の点で急成長を遂げているジュニア。
おむつを替える時、ゴロンとしながら「でた…」と指さして教えてくれます。事後報告かい…。(^_^;)

マイナビ進学 資料請求 Bradear 買取り査定 ベクターPCショップ ダウンロード


でも、今日少し踏ん張っているように見えたそのすぐ後に、「でた…」とポツリと一言言ったんです。
とぼけたような言い方と、唐突なその一言に思わずパパママは大爆笑☆(笑)
あまりのタイミングの良さにパパは「初めて会話が成立した気がする」とまで言っていました。

でも、よく考えたらこれも事後報告ですね。…まいっか。(^_^;)

歓声

September 24 [Fri], 2010, 14:15
ジュニアと車でお出かけすると、結構賑やかなんです。
なぜかというと、ジュニアは車やバス、電車など乗り物系が好きなので、それらが走っているのを見る度に「あっ!」とか「おぉ!」とか、「おあっっ!」と反応するからです。

ビルベリープレミアム 通販 華の会 TV ヌレヌレ キス専用美容液

最近は歓声に加えて、小声で「ブーブー」(車のこと)とか「バッ」(バスのこと)と名前を言うようにもなってきました。
一番興奮するのは踏切が見えた時。「あ!」の声が大きくなります。今日はちょうど踏切前で電車も見ることができました。見えなくなってしまうまで電車の方を指さしていました。
いつか電車にも乗せてあげたいですね。大騒ぎ間違いなしですけど。(^_^;)

いたずらの後は良い子

September 23 [Thu], 2010, 16:15
洗面台の水道で遊ぶのがお気に入りな息子。台に上って自分で蛇口をひねれるようになってからは、手が汚れていなくても水を出して遊ぶようになって、困っています。
さっきは派手に水を飛ばしてくれて、辺り一面水浸しでした。(-_-;)
しっかり手をピシャッと怒られました。

ブランディア ブランド宅配買取り ビュービーカフェ マンナンラスク 脱毛サロン 口コミ


洋服も水浸しになったのでお着替えさせようと脱がせていました。
辺り一面をとりあえず拭きあげてから息子のところに行ってみると、なんと、自分でTシャツを着てお着替えしようとしていました。Tシャツを首まで入れて、腕を出そうともがいていました。(笑)その姿はなんともかわいく、自分で着替えようとしていたことも褒めてあげました。

怒られた後は良い子にして信頼回復。なかなか世渡り上手かもしれません。(^_^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kodomotubuyaki
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kodomotubuyaki/index1_0.rdf